<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 感謝

今年もお蔭様で元気に過ごすことができました。
健康で、笑顔で過ごせることは幸せです。

私は命の重みを頭の片隅でいつも感じているのですが、
心折れる災害に見舞われた今年は特別意識して過ごしました。
時間が流れることだけが本当の癒しになるのかもしれませんが、
生かされた命を感じられた時、私は感謝できたような気がします。
全てに感謝して過ごすことができたら、そんな幸せなことはありませんよね。


今年も変わらずblogに遊びに来て下さりありがとうございました。
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように・・・ 心から願っています。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
f0103797_11155521.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-31 11:17 | | Comments(12)

太陽

我が家は温室のような部屋でして・・・
夏は大変ですが、冬はとっても暖かいのです。

日差しを背にポカポカ温まりながら新聞を広げていると
田舎のお祖母さんを思い出します。
私も同じことをしているなぁ、と(笑)


いよいよ今年も後1日となりました。
年末、忙しく活動されている方も多いと思います。
体調には十分気を付けてお過ごし下さいね。
f0103797_14194530.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-30 14:26 | | Comments(0)

胸キュン物語

ボタンしてあげるね・・・
f0103797_14202296.jpg

ちょっと難しいよぉ・・・
f0103797_14203655.jpg

やった! できた・・・
f0103797_14205660.jpg

もう一回ボタンしてあげるね♪
f0103797_1421426.jpg

相変わらず大好きな “ジャムおじさん” を手に “本物のおじさん” と遊んでいました。
f0103797_14321536.jpg

仲良しです(笑)
f0103797_14333396.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-28 14:41 | 写真 | Comments(2)

過ぎ行く

今年も残すところ数日になりましたね。
月日の流れが早く感じられるようになると年だと言いますが、
年末年始が何となく落ち着かなくなってきたのも・・・年でしょうか?ね。

掃除だけはまめにしているのでバタバタすることはありませんが、
何でしょう、落ち着かない(笑)
f0103797_1622143.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-27 16:07 | | Comments(2)

クリスマス気分

今年も気が向いたらケーキを作ろうかなと準備だけはしていたのですが、
気が向くことなくイブを迎えてしまいました(笑)
ということで、我が家は和菓子です。
“あやめ団子” に苺を添えて メリークリスマス! です。
f0103797_16373651.jpg

今夜は大変冷えそうです。
お風邪など召しませんように・・・ 素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪
f0103797_16322940.jpg

f0103797_1632463.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-24 16:43 | | Comments(4)

トッ、トロフィー

大きな荷物が届きました。
ビックリするくらいのトロフィーです。
私がいただいたわけではありませんが、ちょっと困る程の大きさです・・・(笑)
f0103797_211573.jpg

f0103797_2132698.jpg

今年は幸運でした。
まさか大賞をいただけるなんて・・・ 我が家はプチパニックでした(笑)

写真コンテストで嬉しいことも沢山ありましたが、
私の中では写真展で多くの方にお目にかかれたことが今年一番印象に残っています。
(その節は皆さん ありがとうございました)
[PR]

by shiho-you | 2011-12-23 21:09 | 写真 | Comments(6)

贈り物

12月に入ると忘れてはいけないアレが始まります。
“キタムラカレンダー” のプレゼントです♪
カレンダー欲しさに買い物しています。

毎年小さくなるクリスマスプレゼントですが・・・ 
今年はとうとう自分で買ってしまいました(笑)
f0103797_1793114.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-23 17:10 | 買い物 | Comments(3)

グロス

マ : 「これ・・・ 使って!」 
新しい口紅と(私の苦手な)グロスを渡されました。
f0103797_1650565.jpg

私があまりお化粧をしないこともありますが・・・
レタッチが楽になるなら何本でもグロスを買うよ、と。

(そんなに大変なの? そんなに面倒をかけているの??)
心の中でいろいろ思いながら・・・  

     「ありがとう」
[PR]

by shiho-you | 2011-12-20 16:57 | 健康と美容 | Comments(4)

12月の街

先々週の日曜日です。 (一応)名古屋の街中です。
f0103797_16141697.jpg

この日は10年以上前にお世話になった方の写真展へ出掛けました。
写真を通じて知り合えたご縁は感慨深いです。
これからも大切にしたいです。

先週末も出掛けたい写真展が瀬戸市であったのですが、体調が悪く断念しました。
写真展はいいですよね。
参加するのは大変ですが、鑑賞するのは大好きです。


街の景色も12月らしくなりましたね。
偶然見付けた街路です。 とてもきれいでした♪
f0103797_16185562.jpg

寒いのは苦手ですが、この時期は少しだけ街を歩きたくなります。
f0103797_16191928.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-19 16:24 | | Comments(2)

ひと休み

今朝の冷え込み・・・ 風邪引きさんはいませんか?

ここ数日、具合が悪かったので今日は病院へ行きました。
休んでばかりですが、健康第一 “ひと休み” します。


   “ひと休み”
f0103797_13454169.jpg

ご覧ください、この違い・・・ 甘党男子?! 参りました(笑)
f0103797_13493481.jpg

寒い週末になりそうです。
体調崩されませんようにお過ごしください。
[PR]

by shiho-you | 2011-12-17 13:54 | | Comments(4)