<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紅葉

今年の紅葉は随分遅いように感じますがいかがでしょうか?

人が溢れるような紅葉は苦手なので・・・
なかなかきれいな紅葉を見ることはできませんが
私は近くの紅葉で満足しています。


(近場に出掛け紅葉を眺めながら・・・)

私: 「きれいだねぇ♪」

マ: 「全然きれいじゃない!」

温度差は相当ありますが、何事も歩み寄ることでうまくいきます(笑)
f0103797_1851332.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-27 17:51 | | Comments(11)

好み

     「月餅」
f0103797_17454492.jpg

     「羊羹」
f0103797_1746157.jpg

若い頃は心を向けることがなかったお菓子・・・
しみじみ “美味しい” と感じるのは 年齢 と 環境 でしょうね(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-11-27 17:50 | お菓子 | Comments(2)

連鎖反応?

最近、パソコンの H と Y が入力できなくなりました!
正確に言うと、できたりできなかったり・・・
今は調子がいいようです。

マ: 「新しいパソコンにしなさい」

と言われても、なかなかその気になりません。
まだ使えそうだし(笑)


それから携帯電話も難ありでして・・・
先日、突然「圏外」 になりました!
f0103797_1634280.jpg

マ: 「新しい携帯電話にしなさい」

そう言われても、なかなかその気になりません。
私、ポケベル程度で十分なのです。
半日位放って置いたら、 おやっ? 回復しました。


どちらも時間の問題ですが、拘りがない私は少しでも長くこのままで・・・
そう祈りながら今もそっと使っています(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-11-25 16:05 | 買い物 | Comments(3)

秋の明治村

一週間前になりますが、明治村へ出掛けました。
紅葉はまだ少し早いようでした。
きっと今頃が一番きれいではないでしょうか?
f0103797_16214440.jpg

新しいベレー帽♪ ルンルン♪♪
f0103797_16455445.jpg

いつもの場所へ・・・ やっぱり立ち寄りたくなります。
f0103797_16271236.jpg

2011年の秋、記念です(笑)
f0103797_16274276.jpg

記念写真はよく撮ります。
ワンタッチで使いやすいかも?と新調してくれた三脚です。
秋の明治村は風情があって私はとても惹かれます。
f0103797_1627564.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-23 16:52 | | Comments(4)

ダウン

今朝は冷えましたね。
皆さん、体調崩されていませんでしょうか?

私は風邪を引きまして・・・
先週末から熱を出して臥せっていました。

「病気の時はお互いさま」
そう言って家のことも私の面倒も全部してくれます。
寝込むのはいつも私で・・・ あぁ、反省。

寒さが厳しくなってきます。
くれぐれも体調管理に気を付けましょうね(私が一番気を付けます)
f0103797_15353654.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-22 15:27 | 健康と美容 | Comments(9)

美容院

雨の週末ですね。 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は美容院へ出掛けました♪
おでこと耳を出したほうが好きと言われたので
前髪は伸ばすことにしました。
(私、単純なのです)
f0103797_1692930.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-19 16:22 | 健康と美容 | Comments(8)

ほっとしました

今日は病院で定期検査でした。
f0103797_1959581.jpg

あれから4年が経ちました。
今日は先生から◎をいただき、ほっとしています。

先のことをあれやこれやと考えて心配してばかりでしたが、
心配は程ほどに今のこの時間を楽しみたいと改めて思いました。

偶然と幸運で私は生きていますが、必然と幸運だと信じています。
[PR]

by shiho-you | 2011-11-17 20:00 | 健康と美容 | Comments(4)

和洋

六華苑のように和館・洋館と雰囲気の違う場所が混在する場合、
一般にモデルの皆さんは着替えますよね??
私も10年前は皆さんのようにちゃんと着替えていました。
いつの間にか着替えることを全くしなくなりました(笑)
f0103797_17472080.jpg

甘えでしょうか、どうしても横着が出てしまいます。
f0103797_17473268.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-16 17:30 | | Comments(2)

時の流れ

6年前に住んでいたところを車で通りがかり・・・
懐かしくなり車を停めて少し歩きました。
こちらは秋にイチョウの写真を撮りに来た公園です♪
f0103797_20315320.jpg

近くに東山動植物園があり、春と秋はそれは賑やかでした。
この日もビックリする人出で、よく見ると「無料開放」でした!
あの頃はよく歩いて出掛けましたが、最近は歩かなくなってしまいました。
反省です。
[PR]

by shiho-you | 2011-11-14 20:34 | | Comments(0)

栗、栗、栗!

今年は “栗” で思い残すことはありません。
ありがとう!(と言いたい気分です)

きくちさんに送っていただいた栗をレンジ対応の蒸し器でチン!
f0103797_16513636.jpg

得意の(一番簡単な?)パウンドケーキに栗を入れました。
栗が美味しいのでケーキも美味しいです♪
f0103797_16533613.jpg

(↓)こちらは購入したパウンドケーキです。
こんなケーキ、作ってみたいなぁと思いつつ・・・
食欲だけで作っている私、向上心に欠けるところが欠点です(笑)
f0103797_16564877.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-14 16:56 | お菓子 | Comments(4)