<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

出会いの季節

10月も今日で終わりですね。

今日は学生時代の友人と4年ぶりに食事をしてきました。
会った瞬間、20年前に戻ってしまうから不思議ですね。

私は引っ込み思案なので自分からなかなか誘うことができません。
常に受け身です(笑)
こうして声を掛けてくれる友達は私には貴重で有り難いのです♪



振り返ると10月は沢山の方に出会いました。
写真展に参加したご縁で嬉しい出会いや再会がありました。
今でも思い出すだけで幸せな気持ちになります。

それから・・・
実は昨日、河野英喜さんに会いに行ってきました。
撮影会で名古屋へいらっしゃることを当日知り(!)
雨でも何でも会いたい!その気持ちだけで会いに行きました。
幸運にもいきなりお会いすることができました!

お目にかかれただけで十分でした。
が、欲張りな私は一緒に写真が撮りたいと思ってしまい・・・
河野さんのご厚意です。 心から感謝します。
嬉しい日でした♪
f0103797_2004472.jpg

私の感情の高ぶりはジャニーズでも韓流でもなく
 “河野英喜さん” 
というところが渋いでしょ(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-10-31 20:12 | | Comments(2)

お留守番

マスターのスーツ姿・・・
私は好きなのですが、今では法事ぐらいでしか見られません。
年に1、2度?あるかないか、その度に
「ウエストがきつくなった・・・」 と言っています。

そんなこんなで本日のお昼は年に数回のひとりの食事です。
この時だけは決まっていることがあるのです。
お味噌汁の実をタマネギにします(笑)
f0103797_1111386.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-30 10:58 | | Comments(0)

お便り

先日、近所を散歩していると・・・
公園のイチョウが色づき始めていることに驚きました。
いよいよ秋が深まりますね♪

今月はイチョウの切手でお便りしよっと。
f0103797_20365288.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-27 20:37 | | Comments(0)

おやつ

秋になり、オーブンの熱も心地好い時期・・・
また作りはじめてしまいました。

マフィンですが、マフィン型がなかったのでパウンド型で・・・
私、アバウトなA型なのです(笑)

紅茶とシナモンを入れました。 美味しい♪
f0103797_2031299.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-26 20:04 | お菓子 | Comments(0)

早朝の明治村

前夜マスターが

「明朝、雨が上がって朝日が望めそうなら 明治村へ行くよ」 と。

私は・・・ 行きたい気持ち半分、雨であってほしい気持ち半分(笑)
明朝5時半、恐る恐る聞いてみると

「行くよ!」

得意の15分身支度で明治村へ向かいました。
f0103797_14164148.jpg

朝霧に瓦屋根がキラキラ、雨上がりの雰囲気はとても風情がありました。
f0103797_1417297.jpg

早朝の散歩は気持ちがいいですね。 心身そう感じました。
村内バスの排気・騒音がなく、常時流れる音楽もない
耳に入るのは鳥のさえずりだけの明治村は爽快でした♪
f0103797_14175077.jpg

もう暫くするとこちらも紅葉が楽しめますね。
その頃にまた出掛けたいと思います。
f0103797_14185556.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-25 15:04 | | Comments(4)

先日訪れた 「岩村駅」 です。
駅、線路、列車・・・ ここ数年とても惹かれます。
f0103797_19544539.jpg

きっとその都度自分の人生に重ねて
心の中であれやこれや思い描くからでしょうね。
f0103797_1955133.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-21 19:57 | 写真 | Comments(2)

秋の散歩

秋晴れに誘われて岐阜県恵那市へ出掛けました。
f0103797_2020827.jpg

“栗”ではなくて・・・ 岩村町を散策しました。
車で通り過ぎたことはあるのですが、歩くのは初めて。
初めての場所はそれだけでワクワクしますね♪
f0103797_20195319.jpg

長閑な町で・・・ 思いの外波長が合いました(笑)
f0103797_20242638.jpg

また出掛けてみたい場所です。
次回はゆっくり岩村城跡を散策したいなぁ♪
f0103797_20324115.jpg


足を延ばして・・・
[PR]

by shiho-you | 2011-10-20 20:41 | | Comments(4)

ありがとうございました

初めて参加させていただいた写真展が無事終了いたしました。

この一週間、ドキドキ・ワクワクの毎日でした。
今日、〇〇さんにお会いできた♪♪
と高ぶった感情でなかなか眠れず・・・
明日、〇〇さんにお会いできるかもしれない♪♪
と心が張り詰めてまた眠れず・・・ 毎日寝不足でした(笑)
でもこんな嬉しい睡眠不足なら良しです。


今回の写真展参加にお声を掛けて下さった神谷さん・雅さんをはじめ、
初参加を温かく迎え入れて下さった参加カメラマンさんに
私は心から感謝しております。
そして足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
出会えた皆様のお顔を思い出すと今も胸がいっぱいになります。

出会えてよかったです。
このご縁を大事に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。
f0103797_1934302.jpg

こちらはパーティーで突然乾杯の音頭を取ることになったマスター(笑)
参加カメラマンの中で最年長だからだそうで・・・(ガンバレ)
引っ込み思案でお友達の少ない私たちの世界を広げてくれたPSN・・・
とても充実した日々で幸せな時間でした。
ありがとうございました。
f0103797_1934448.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-17 20:42 | 写真 | Comments(8)

再会

写真展二日目に出掛けてきました。
f0103797_10101380.jpg

ポカポカの夏日です。
私も皆さんの写真をゆっくり拝見したかったのでワクワク♪
f0103797_10124274.jpg

会場に入ってすぐに嬉しい再会がありました。
ひと昔前のご縁?!再会できるなんて本当に嬉しかったです。
(12月の写真展、伺いますね)

それからサプライズがありました。
blancちゃんが会いに来てくれました♪
・・・感激です。 (ありがとうね)
会場でスカウトされていたblancちゃん、来年はモデルかな?
f0103797_10312125.jpg

再会だけでなくキュンとなる出会いもありました。
モデルのお嬢さん方にお会いできました♪
私には眩しいくらいの若さからつい “お嬢さん” と。
お話していても思わず知らず親心が出てしまう私・・・
会場で浮いていないか?心配です(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-10-14 10:38 | 写真 | Comments(8)

写真展

本日より写真展「Portrait Session in Nagoya 」が開催されます。
まだまだ先のことと思っていた写真展・・・
月日が経つのは本当に早いですね。

昨日、皆さんに助けられながら大変な思いで展示をしてまいりました。
写真展は写真選びが大変だと思っていましたが、
写真の展示作業が一番大変だとしみじみ感じました。

隣で写真展ベテランのMさんが
「1mmずれる!」と話しているではありませんか。

 1mm?!

私たちときたら
「少~し 斜めですよ」
皆さんの助言で初めて気付くあり様です。

しかも
「3cmずれているよ!」

 3cm?!?! 


撮影も、展示も・・・行き当たりばったりで恥ずかしいです。
3時間頑張って何とか水平風?に無事展示することができました。
(一応 めでたし めでたし♪)



今回、生意気にもテーマを設けて写真を展示してみました。
頭の片隅においてご覧いただけたら嬉しく思います。
テーマから外れた写真や新作?はブックでご覧いただけます。
お時間がございましたら是非「ブック!」と声を掛けて下さい♪
f0103797_14585285.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-11 14:52 | 写真 | Comments(2)