<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日で9月も終わりですね。

引っ越しをして1年が過ぎ、今年も残すところあと3ヶ月。
・・・早いですね。

秋が深まる10月、皆さんもお元気でお過ごし下さい♪
f0103797_1695075.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-30 16:00 | | Comments(0)

散歩

秋を探しに出掛けよう♪

栗を楽しむ外出を予定していましたが、長時間ドライブは少し心配。
「近場にしなさい」
念を押され知多市岡田を散歩することにしました。
f0103797_15432584.jpg

長閑な町です。 体力的にも私には丁度よい広さです。
f0103797_15434355.jpg

秋の風が気持ちいい・・・ 出掛けてよかったです♪
f0103797_15461713.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-29 15:51 | | Comments(2)

秋日和

よく晴れた1日でしたね。

家の中にいても体調が良くなるわけではないので・・・
今日は思い切って外出してみました。

分かったこと。
安静にしていても無理をしても苦痛不快は変わらないこと。
(ちょっと負けそう・・・)

折角blogを見にきて下さったのに、最近こんなことばかりでゴメンナサイ!
f0103797_19432433.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-28 19:49 | | Comments(2)

続き

栗の続き。

栗+チキン・キノコのクリームパスタ♪
マスターがちゃちゃっと作ってくれました。
美味しい♪
f0103797_2034465.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-27 20:12 | | Comments(0)

笑顔

体調が悪くても元気が出なくても笑うことを心掛けています。

涙を流しながらも笑う! これは結構大切なことでして
病気になった時に学びました。

明日は明るい日になりますように願うばかりです。
笑って待とう・・・♪
[PR]

by shiho-you | 2011-09-26 20:14 | 健康と美容 | Comments(8)

連休、秋らしく過ごしやすい日が続いていますね。

爽やかな秋晴れとは裏腹に私の頭の調子は今一つ・・・
それでも出来るだけ嬉しいことに目を向けて
連休を楽しみたいなと思って過ごしております。

先日、我が家にもやっと “秋” が来ました。
f0103797_19523117.jpg

栗の渋皮には実の30倍のポリフェノールが含まれている!と知り
早速試してみました。
渋皮で見た目の色が悪いところが難点ですが・・・
健康や美容に良いかと思います♪

朝日を浴びた栗ご飯! 1日元気に過ごせそうです。
f0103797_1957784.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-24 19:58 | | Comments(4)

台風一過

台風は通り過ぎましたが、気圧の加減でしょうか
私の頭部の不快感は残ったままです(とほ)
じっと耐えるしか仕方がないところが辛いです(とほほ)

明日からの連休は晴天に恵まれそうですね。
私の頭もどうかすっきり晴れますように・・・
f0103797_2034314.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-22 20:06 | | Comments(0)

記念

京都の記念です。 “つげぐし” 
f0103797_1736137.jpg

こちらは鏡です。 合わせ鏡になっています。
お化粧がもう少し上手くなれると良いのですが・・・(笑)
f0103797_17361313.jpg

それから・・・ サプライズです。
マスターが内緒で広いお部屋を用意してくれました。
我が家より広い気がします(笑)
f0103797_17363134.jpg

事故や怪我がなく楽しめたことが何より一番でした♪
f0103797_17484998.jpg

(おしまい)
[PR]

by shiho-you | 2011-09-20 17:51 | 旅行 | Comments(0)

フェルメール

今年は特別でしょうか、名画に出会える美術展ばかりです。

“フェルメール”
今回の京都、一番の目的です。
開館すぐに入場できるように、美術館の近くに宿泊しました。
(意気込んでます!)
待ち時間もなく、思う存分鑑賞できました。
ずっと興奮していました。
f0103797_209238.jpg

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展とも日にちを合わせ
盛り沢山の美術展巡り・・・ 満足です。
f0103797_20161871.jpg

更に幸運なことに “エリオット・アーウイット作品展” まで
鑑賞できました。
とても充実した京都の美術展巡りになりました♪ 
f0103797_20262059.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-19 20:00 | 美術館 | Comments(4)

美しい・・・

今回の京都で私がお願いをしたひとつ・・・ 和菓子です。
とても楽しみにしていたのでワクワク!
と言いたいところですが、楽しみにし過ぎて緊張しました。
f0103797_1493348.jpg

「鶴屋吉信」
本店の2階に併設された茶寮へ向かいました。
3つの空間に分けられた何とも言えない心地好さ、
とても気に入りました♪
f0103797_14203358.jpg

迷わず楽しみしていた “菓遊茶屋” でいただきました。
職人さんが目の前で季節のお菓子を作って下さいます。
もう作り始めた瞬間から、その美しさに涙が出ました。
自分でも驚くぐらいとても感動しました。
f0103797_14351315.jpg

素敵な経験をさせてもらいました。 幸せです。
あの美しい光景は忘れません。
因みにお菓子は 「秋美人」 です(ちょっと恥ずかしい)
f0103797_14363083.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-19 14:44 | 旅行 | Comments(4)