<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月31日

今日で8月も終わりですね。
振り返ると殆んど外へ出ることはありませんでした。
少し寂しいような気もしますが、健康で過ごせたので良しとします。

厳しい残暑と台風・・・ くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
f0103797_2001418.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-08-31 19:48 | | Comments(0)

サザエ

高知へ到着した日の出来事です。

私たちにとわざわざ潜って沢山の貝を取ってきてくれたそうです。
f0103797_19405630.jpg

毎日のようにあれやこれやといろんな方が届けて下さいます。
土地柄もありますが、繋がりを大事に生きている・・・
そんな感じがして母には合っているなぁと思いました。

“繋がり” 大事にしたいですね。
[PR]

by shiho-you | 2011-08-30 19:45 | | Comments(2)

宵の明治村

今年から「宵の明治村」の開催期間が長くなったお陰で
何とか滑り込みで出掛けることができました♪
f0103797_1753045.jpg

今年はずっとお目にかかりたいと思っていた hono-masuさん に
是非お逢いしたくて「宵の明治村」へ出掛けたと言っても・・・
過言ではありません!(笑)


とっても嬉しい出逢いになりました♪
私が(勝手に)イメージしていたhono-masuさんで嬉しくなりました。
(年上の方に大変失礼ですが)私には “好青年” に映りました。
ご一緒させていただいた時間と空間の心地良さは
hono-masuさんのお写真そのものだなぁ としみじみ感じました。

柔和なお人柄が「写真撮って下さい!」と頼まれるのでしょうね♪
f0103797_1743614.jpg

今年の「宵の明治村」は私にとって特別なものになりました。
素敵な出逢いに感謝しています。
f0103797_17164770.jpg


写真は・・・
[PR]

by shiho-you | 2011-08-28 17:21 | | Comments(8)

ほっとする場所

環境が変わるとなかなか眠れません。
私だけでしょうか?

高知から戻り、やっぱり我が家は落ち着きます♪
何よりぐっすり眠れます。


気付けば8月もあと少しで終わりですね。
残暑を上手く楽しめると良いのですが・・・
 
ケセラセラで行きましょう、ね♪
f0103797_2036523.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-08-26 20:39 | | Comments(6)

私の夏休み

少し長めの夏休みを高知で過ごしてきます♪

蒸し暑い名古屋よりも過ごしやすいかな?!
f0103797_20055.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-08-14 20:00 | | Comments(10)

やり直し

「可愛く撮れたよ♪」 と姪に言うと

「見せて!」 とカメラのモニターで確認します。

納得のいかない様子で 「やり直し!」

そう言うともう一度ベランダへ出て、やり直しです。
同じポーズ、同じ表情・・・ 女の子ってスゴイですね。
先程より感じられる気合いが加わり、もうビックリです。
f0103797_10435672.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-08-14 10:35 | 写真 | Comments(2)

反省

出不精と言うより引きこもり・・・
お休みのマスターが買い物に出てくれる始末。
反省してきちんと過ごさなきゃ・・・。

猛暑が続いています。
どうぞ体調を崩されませんようお過ごし下さい♪
f0103797_10535491.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-08-12 10:55 | | Comments(2)

たんころりん

毎年出掛ける唯一のお祭りでしょうか。
足助のたんころりん♪
f0103797_1683138.jpg

今年こそは湯呑みさんにお目にかかれますように・・・
そんな話をしながら出掛けました。

ビックリ!! 神谷則明さんにばったりお会いしました!
神谷さんは不思議なほどよく会います(笑)

「大きな狸の前で写真撮ったね、10年前だねぇ」と神谷さん。

その時のワンピースを本日も着ています… とは言えず(笑)
(どれだけ物持ちがイイのやら)
f0103797_16243453.jpg

毎年、美しい書で一際目を引く場所があります。
チャーミングな笑顔を拝見して・・・
昨年もお話させていただいたことを思い出しました!
f0103797_16262127.jpg

今回は厚かましくご自宅の中までお邪魔して・・・
来年は是非、素敵な笑顔の写真を持って訪れたいと思います♪
f0103797_1627983.jpg

足助の町は子供の頃 夏休みを過ごした高知にどこか似ています。
温かい気持ちになりました。
f0103797_16332679.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-08-08 15:59 | | Comments(4)

おしゃま

赤ちゃんの頃からカメラに慣れているからでしょうか。
私よりずっと堂々としています。
f0103797_1544261.jpg

実は自分のDVDを見ているのです。
私も知らなかったリモコンボタンを操作して!ビックリです。
f0103797_15455593.jpg

その頃 妹は・・・ おっぱいアイスににんまりでした♪
f0103797_15445625.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-08-06 15:35 | | Comments(2)

記念

頂いたお花の記憶を写真でも残しておきたいなと思いまして
記念にお花と一緒に写真を撮りました。
f0103797_16412210.jpg

この年齢になると怖いものなしと言いますか・・・
若い頃は抵抗があった写真も、然程抵抗を感じなくなりました(笑)

ただ、何でもできるようになった自分が怖いです。
[PR]

by shiho-you | 2011-08-05 16:46 | 写真 | Comments(2)