<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レンブラント

楽しみにしていたレンブラントの美術展♪
こちらも早々に出掛けてきました。
f0103797_17442274.jpg

展示の多くは版画です。
和紙に刷られた黒の深みに温かさを感じました。
(和紙だからでしょうか? 何だか嬉しい)


私は特に油彩画が好きで とても良かったです。
作品は11点、全て魅せられますよ!
[PR]

by shiho-you | 2011-06-30 17:48 | 美術館 | Comments(0)

猛暑

雨の日もピーカンの日も歩いていましたが、
猛暑日・・・ この暑さではさすがに歩けません。
早起きして、若しくは夜 歩けばよいのかもしれませんがなかなか。

そんな私に相変わらずいろいろなアイスを買ってきてくれます。
気になっていたと、ペコちゃん♪
f0103797_19311967.jpg

念の為、私の “手” ではありませんからね。
50代後半の男性の手です(笑)
アイスもビールも思う存分のマスターの口癖は
「何でこんなに太ったのだろう??」 です。
睡眠と栄養をしっかりとって 猛暑に備えましょう。
[PR]

by shiho-you | 2011-06-29 19:39 | 初夏 | Comments(2)

紫陽花

紫陽花は好きな花のひとつです♪
今年の梅雨は紫陽花を楽しむことなく “夏” になってしまいました。

子供の頃、ギョッとするほど目にしたカタツムリ。
もう何年も見掛けていないなぁ・・・。
f0103797_1654680.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-06-28 16:45 | 初夏 | Comments(0)

膨らむ!

いい年をして・・・ パニエを購入しちゃいました♪

スカートがふわっと膨らむと それだけで気分が高揚します(笑)
f0103797_19222282.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-06-27 19:23 | 買い物 | Comments(2)

溢れる!

肌の弱い私はこの時期になると紫外線で肌トラブルが起こります。
一週間のんきに様子をみていましたが、この暑さで悪化・・・
さすがに皮膚科に行くことにしました。

皆さんも肌トラブルには十分気を付けてお過ごし下さい!
f0103797_16521266.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-06-25 16:53 | 健康と美容 | Comments(6)

あ・つ・い

6月とは思えない暑さが続いていますね。

マスターが毎日アイスクリームを買ってきてくれます。
嬉しいけれど食べ続けてよいものか?複雑です。

今夜も寝苦しい夜になりそうです。
体調管理をしっかりと 心掛けましょう、ね。
f0103797_20242889.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-06-24 20:25 | 健康と美容 | Comments(0)

マイペース

本日は夏至、蒸し暑い真夏日になりましたね。

健康のために歩こう! そう決めてから毎日何とか続けています。
短い時間ですが、私には十分な時間でバテバテです。

頭の調子に合わせながら 無理せずマイペースで
続けられたら良いのですが・・・。

私の方は続くかわかりませんが、蒸し暑い日は確実に続きそうです。
熱中症には十分お気を付けて お過ごし下さいね。
私も気を付けます。
f0103797_17432371.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-06-22 17:53 | 健康と美容 | Comments(4)

幸運

「自慢をしてはいけません」

マスターからそう教えられていますので・・・
これは報告だと思って聞き流して下さい。


開いてビックリしました!
f0103797_13245475.jpg

普段はデートの延長で撮影することが殆んどですが、
この作品は私たちには珍しく?集中して頑張った撮影でした。

明治村で楽しまれている他の方に迷惑がかからないように、
集中して一気に撮りました。
離れて撮影しているので シャッター音が聞こえません。
動くタイミングが難しく、注意されながら頑張ったことを思い出します。


息を合わせると言うより、心を合わせるようにして撮影した四季・・・
このような嬉しい記念になったことを感謝します♪

以上、報告でした。
[PR]

by shiho-you | 2011-06-21 14:03 | 写真 | Comments(12)

本当の私・・・

こちらの脚は 私です。
f0103797_14332960.jpg

こちらの脚も 私です。
f0103797_14342652.jpg


でも、本当の私は・・・ 行儀が悪いです
[PR]

by shiho-you | 2011-06-20 14:37 | 写真 | Comments(2)

麗しき女性たち

“鞍ヶ池アートサロン”

近くへ出掛けた時は必ず立ち寄ります。
今回は楽しみにしていた展示でしたので、
初日にアートサロン目指して出掛けてきました!

毎回豪華な展示作品に感心 & 感謝しています。
豊田市は素晴らしいなぁと離れて改めて感じます。

開催中のフェルメール展と同時に出掛けられてはいかがでしょうか。
お勧めです♪


アンケートに答えると・・・
きれいなお姉さんがポストカードをプレゼントしてくれますよ♪
f0103797_16295621.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-06-19 16:37 | 美術館 | Comments(2)