<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明るい気持ち

梅雨に負けない!   明日も明るい1日にしよう!
f0103797_2154299.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-28 21:01 | 初夏 | Comments(2)

梅雨

こちらも本日梅雨入りの発表がありました。
しばらくじめじめ憂鬱な季節ですね。

私は天気の悪さが直接 頭に反応してくれちゃうので・・・
辛い時期ですが、上手く明るく過ごしたいなと。
思ってはいるのですが・・・。

皆さんもどうぞ体調を崩されませんように♪
f0103797_16371393.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-27 16:18 | 初夏 | Comments(2)

豊橋市美術博物館

女性を描いた絵画ばかりが展示されていることと、
レンブラントの作品が観られるということで出掛けてきました。
f0103797_17152770.jpg

豊橋市美術博物館から気持ちの良い木陰を歩くと・・・
お抹茶も頂けますょ♪
5月、お菓子は シャガ です。 美しいですね♪
f0103797_1720589.jpg

お天気も良く、折角なので?吉田城も散策しました。
f0103797_17231231.jpg

お昼休みなのでしょうか。
隣接する市役所の方が休憩されていたり、
ウォーキングされている方も見掛けました。
緑の公園の中を歩くのはきっと気持ち良いでしょうね♪
f0103797_1727121.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-26 17:32 | 美術館 | Comments(2)

バラ

今年もバラ園へ連れて行ってもらいました♪
f0103797_20222696.jpg

小さなところも心地良くて、お気に入りのバラ園です。
f0103797_20255483.jpg

季節のお花はそれぞれ魅力がありますが、
バラは私の中では特別なのです♪
f0103797_20224764.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-25 20:29 | 初夏 | Comments(2)

虎杖

皆さんは イタドリ をご存知でしょうか?
虎の斑点のような、杖になる茎の山菜です。
召し上がりますでしょうか?
f0103797_16144256.jpg

こちらでは見向きもされない イタドリ ですが、
母の故郷 高知では普通に食します。
春になると山菜採りで日課の早朝山登りも
普段の2倍 時間がかかるそうです。
たくましいなぁ。
[PR]

by shiho-you | 2011-05-24 16:32 | 健康と美容 | Comments(6)

ひなげしの花

おとぎ話に出てくるようなお花畑に行ってきました。

ご覧下さい! 鮮やかなひなげし畑です♪
(日傘が邪魔してごめんなさい)
f0103797_15354966.jpg

とってもきれいでしたよ。
ピンク色は見るだけで若返りの効果があるとか。
愛知牧場です♪

あっ! 馬場から移動中のお馬さん!
f0103797_15491130.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-23 15:53 | 初夏 | Comments(4)

相性と運?

「月刊カメラマン」で賞をいただきました♪
f0103797_17252824.jpg

審査をして下さる那和先生とは相性がとても良く(勝手に思っています)
今回は幸運が加わり嬉しい記念になりました。
f0103797_1726929.jpg

(写真の裏話です)
昨年「珈琲のある風景コンテスト」で賞をいただきまして・・・
記念にと部屋に写真を飾り、頂いた珈琲カップを持って、
さらに記念の写真を撮りました。 その時の写真です。
幾重の記念が最高の記念になったことを感謝します♪
[PR]

by shiho-you | 2011-05-21 17:32 | 写真 | Comments(8)

バラ

母を名古屋駅まで送る途中、鶴舞公園へ立ち寄りました。
バラの季節ですね。 一帯いい香りでした♪
f0103797_19554240.jpg

お花と言いますと、お花で染めたというハンカチーフです!
母のお友達が私にと作って下さいました。

温もりが伝わる贈りものは嬉しいなぁと しみじみ感じます♪
f0103797_2011857.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-20 20:08 | 初夏 | Comments(2)

待ち人

高知へ引っ越した母が先週から豊田市へ遊びに来ています。
本日やっと?我が家へ来てくれるのですが、
お友達とまだ旅行先のようです。
相変わらず楽しく生きている母に安心します。

母とは1年以上会っていないので、何だかドキドキ。
とっても楽しみです♪
f0103797_10363883.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-16 10:41 | 初夏 | Comments(4)

さくらさく

とってもお世話になっているきくちさんの写真展 「さくらさく」

本日、ポストカードが届きました。
お人柄が窺える丁寧で几帳面な包装に感心しております。
(一瞬、まゆさんでしょうか?と思ってしまいました)
テーブルに広げると我が家にもさくらがいっぱい咲きました♪
マスターも1枚ですが協力しています。
f0103797_1954268.jpg

私は名前を見ずにきくちさんの写真を当てることができました!
プチ自慢です(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-05-13 20:13 | 写真 | Comments(4)