<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

十年一昔

最近ようやく聞こえないシャッター音を感じられるようになりました。
一体何のことだか?? ですよね。

マスターは離れて撮影することが多いのです。
声も届かない対岸感覚です(笑)
f0103797_1751183.jpg

同じように窓越し、ガラス越しの撮影も聞こえません。
今までは何となく感覚でやり過ごしてきました(あはっ)
f0103797_1773025.jpg

最近、不思議なのですが聞こえないシャッター音が
頭の中なのか、心の中なのか、聞こえるというのでしょうか、
感じられるようになりました。
やっとです、笑われてしまいますよね。
息が合うまでに・・・ 10年かかりました?!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-04-23 17:14 | 写真 | Comments(6)

桜の写真

撮影は今年で最後かなぁ・・・ と毎年桜の写真を撮っています。
f0103797_2034692.jpg

今年も元気でよかったです。
[PR]

by shiho-you | 2011-04-22 20:09 | | Comments(2)

ちぐはぐ?

「お茶にしましょう♪」

そんな時に我が家で見られる光景・・・
これがあの “ジェネレーションギャップ” です!
f0103797_16142764.jpg

と言いたいところですが、手前が私なのです。
[PR]

by shiho-you | 2011-04-22 16:22 | | Comments(2)

菜の花

豊田市美術館へ向かう途中に偶然見付けた菜の花畑♪
眩しいくらい一面黄色の菜の花畑で 久しぶりに高揚しました。
f0103797_20215189.jpg

ご存知のとおり?マスターはレフ板を使用しませんので・・・
持ち歩くことはおろか、車に常備しているなんてこともありません。
自分で何とかするしかありません。 もう慣れっこです(笑)
こんな時は日傘を広げて少しでも光を・・・
↓その努力、日傘の柄が左下に写っています。
f0103797_20315468.jpg

今年は菜の花に縁がなかったなぁと思っていたので
思いもよらない嬉しい贈りものでした♪
f0103797_2033133.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-04-20 20:38 | | Comments(2)

豊田市美術館

先週、そろそろ散り初めの桜が見られるかな?と出掛けました。
予想外の満開でそれはそれはきれいでした♪

桜の種類が分からないのですが・・・
紫桜によく似た花色の濃い美しい桜で一目惚れしました。
f0103797_1437884.jpg

豊田市美術館の敷地には面白い作品が点在しています。
↓ こちらのキューブもそのひとつです♪
f0103797_14483458.jpg

好きな場所なので美術展を観たり、お抹茶を頂いたり、
年に数回は訪れます。
f0103797_14543893.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-04-19 15:05 | 美術館 | Comments(6)

さくら

桜・・・毎年楽しみにしている場所があります。
近所の桜です。
f0103797_17255897.jpg

お花見はこの桜で十分と思いながら?
今年もあちらこちらで桜を楽しみました。

本日は風が強く 桜吹雪や花筏が見られました。
桜は最後まで楽しませてくれますね。

私も今、十分生きています!
桜を見ているとそんな気持ちになるのです。
[PR]

by shiho-you | 2011-04-16 17:29 | | Comments(0)

第二ボタン

今春、とても重宝しているカーディガン♪
二番目のボタンがお花なのです。
好きな人にしか理解できない感覚だと思いますが・・・ 可愛い♪
f0103797_15543963.jpg

レースや花柄はいくつになっても 大好きです。
f0103797_15551763.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-04-15 15:46 | | Comments(0)

明治村

春らしい陽気 + 日曜日 + 桜は満開
 = それはそれは賑やかな明治村でした♪
f0103797_19574055.jpg

春は住民登録の更新です。
住所は相変わらず “宇治山田郵便局” 
手紙をしたためること、便りが届くこと、
便箋、切手・・・手紙にまつわること全てにとても惹かれます。
電話やメールの良さもありますが、私は手紙が好きです。
f0103797_20144269.jpg

今年も明治村の桜を笑顔で見ることができました。
嬉しいです。
f0103797_20255279.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-04-13 20:33 | | Comments(3)

お花見

桜、もう暫く楽しめそうですね。
f0103797_20554129.jpg

( ↑ 豊田市の児ノ口公園です。 春、好きな公園です。)
[PR]

by shiho-you | 2011-04-12 20:44 | | Comments(0)

サプライズ?

突然、マスターが食事に誘ってくれました!
ゆっくり食事をするのは久しぶりのような気がします。
f0103797_2073880.jpg

お料理だけでなく時間も空間も満足できるレストランなので
私はとても好きです♪
f0103797_20101322.jpg

女性にはお花をプレゼントして下さいます。
嬉しいですよね。
f0103797_20102482.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-04-11 19:55 | | Comments(2)