<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宝石

私もX100で春色のケーキを撮ってみました♪
宝石のように撮れたので?自分でも驚きました(笑)
美味しいケーキが一層美味しく目に映ります(よね?)
f0103797_16565884.jpg

いつもと変わらない日々が送れることは何より幸せなこと。
そのことを意識して過ごせたら、もっと幸せですね。
f0103797_1704758.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-29 17:09 | 写真 | Comments(6)

あやめ団子♪

「筒井 松月」
あんこ大好きマスターに教えてもらって以来、
すっかり“あやめ団子ファン”です。
f0103797_1843889.jpg

きっとお店もあんこも、ほんのり心の温かさを感じられるから
好きなのでしょうね。


実は・・・ とっても嬉しいことがありました。
この松月さんのご主人が「blog 見ました」と
声を掛けて下さいました。
驚きと気恥ずかしさでふわふわしてしまいました(笑)
嬉しいご縁です。ありがとうございました♪
f0103797_18202215.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-27 17:55 | | Comments(4)

デンパーク

デンマークの町並みを再現したテーマパーク・・・
安城デンパークへ出掛けました、3年ぶりです。
f0103797_20453825.jpg

風が冷たく春とは思えない気温でした、こんな時は迷わず温室です。
温室は快適です、寒い時は助かりますよね。
きれいな色のお花を見付けて・・・
f0103797_20593918.jpg

実際は作業している場所が多くまばらな花壇でした。
しばらく待って桜が満開を迎える頃にお出掛けになられることを
おすすめします♪ (↑ 予想です・笑)

・・・?!
[PR]

by shiho-you | 2011-03-26 21:16 | | Comments(4)

グラス クレイ

素敵なお姉さんの作品展に行ってきました。
出会いはフラ教室・・・
1ヵ月も通わず病気で教室を辞めてしまったのが3年半前。
今も変わらず声を掛けていただけるのでとても嬉しいです♪

作品展は銀座通りです! 瀬戸のね。
f0103797_2061747.jpg

“グラス クレイ” 光りを通す焼かない粘土の作品展です。
f0103797_2082693.jpg

繊細なバラの花びら一枚一枚を見事に表現されていたり、
驚き感嘆しながら見入っていました。
淑やかで美しい空間にすっかり夢心地です♪
私も挑戦してみたいけれど?無理だなぁ(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-03-24 20:13 | | Comments(0)

和製?

近所を散策した時にタンポポを見掛けました♪
最近あまり見掛けなくなった在来種のタンポポです。

冬に逆戻りしたような寒さでも“春”なのですね。
f0103797_20134072.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-23 20:14 | | Comments(4)

芸術

絵画・彫刻などの空間芸術、音楽・文学などの時間芸術、
演劇・映画などの総合芸術・・・ 芸術にはさまざまな分野があります。

中でも私は絵画が好きです♪

今年は名古屋市と豊田市で美術展が続々開催されますょ。
心を魅了する絵画を鑑賞できるかと思うと今から楽しみなのです。

胸に染み入るような絵画に一枚でも多く出会えることは
人生を豊かにしてくれるような、そんな気がします。
f0103797_1030478.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-22 10:37 | 美術館 | Comments(2)

心を合わせる

この一週間、見守りながら思う心は沢山あります。

心が折れそうな人に心を尽くす人・・・
ふだんから倹約しているので変わらない生活を送っておりますが、
私も心を合わせて過ごします。
f0103797_1031327.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-18 10:51 | | Comments(0)

やきもち?

最近のマスターは新しいカメラに夢中です。
気を引こうと私も頑張りますが・・・ダメですね、大敗です。
小さなカメラが大きな恋敵です(笑)
f0103797_20321921.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-09 20:35 | | Comments(4)

元気です♪

温かいコメントやメールを下さりありがとうございました。
皆さまもどうぞお元気でお過ごし下さいね。
f0103797_20285275.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-03-05 20:31 | | Comments(14)