<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雪だるま

雪の寒い一日でしたが、明日からは寒さが緩みそうですね。
ほっ♪
f0103797_2083235.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-31 20:09 | | Comments(2)

雪?

天気予報で本日は“雪”でした。
昨日より食糧を確保し(!)雪に備えていましたが・・・
快晴で洗濯物もよく乾きそうです(笑)
ひと安心です。

油断せずに事故や怪我のないように過ごしましょうね。
f0103797_1032181.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-30 10:32 | | Comments(6)

温泉♪

寒い冬は・・・スキーを楽しむ若さがなければ
出掛けるところは温泉です。

温泉は本当にしっとり潤いますね。
この歳になると違いがよく分かります。
f0103797_1535212.jpg

同い年のお友達は冬のディズニーランドへ出掛けていましたが、
私はと言えば・・・雪見の温泉に惹かれてしまいます(笑)
f0103797_15113520.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-28 14:40 | 旅行 | Comments(4)

飛騨の里

寒い時期にもっと寒いところへ出掛けてきました(笑)
f0103797_20204652.jpg

きれいな水色の空です♪
f0103797_2022110.jpg

下を向いても水色です♪
f0103797_2023221.jpg

名古屋でも一週間前に雪が降り、用心して一週間延ばして出掛けました。
結果、吹雪くことなく散策できて良かったです。
名古屋の雪とは違いとってもきれいな雪で感激しました♪
f0103797_20302891.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-27 20:33 | 旅行 | Comments(6)

元気です

寒い日が続きますがお変わりございませんか?
blogの記載が途絶え心配して下さったきくちさん・・・
温かいコメントありがとうございました。
私は元気です(笑)

時節柄、皆さんもお身体大切になさって下さいね♪
f0103797_19584922.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-25 19:59 | 健康と美容 | Comments(2)

冬物語

雪の明治村です。
雪のデートもいいなぁと思えるくらい?しっとりと好い雰囲気でしたょ。
f0103797_13561115.jpg
f0103797_13562391.jpg
f0103797_13563517.jpg


冬物語・・・
[PR]

by shiho-you | 2011-01-21 14:18 | 写真 | Comments(6)

軽快

もう限界!(笑) 美容院へ出掛けました♪
f0103797_210996.jpg

「伸びる速さが普通の人の倍ですね・・・」
美容師さんが驚いていました。

あ~、頭も気持ちも軽くなりました。 すっきりしたぁ!
f0103797_2134525.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-19 21:06 | 健康と美容 | Comments(0)

雪の明治村

マ : 「明日、雪が積っていたら何処かへ出掛けようか!」

冬は寒いので撮影に出掛けることは殆んどありませんが、
もし雪だったら出掛けてみようかなと思わせる“雪魔力”
あっぱれです。

伸るか反るか、明治村へ出掛けました♪
f0103797_194242100.jpg

「雪はなかったねぇ」
そんな話をしていると、あっという間に予想外の光景に・・・?!

   マスターを探せ!
f0103797_1944577.jpg

   私を探して?!  寒さで少々泣いています(笑)
f0103797_19452536.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-01-18 19:52 | | Comments(4)

神谷則明さん

タイトルが行き成りですが・・・
神谷則明さんは私が若かった頃 とてもお世話になったカメラマンさんです♪

初めてお会いしたのはもう10年以上前になります。
神谷さんが父と同じ誕生日だと知り、勝手に親近感をもった事を思い出します。

楽しみにしていた神谷さんの個展 ~30年の軌跡~ へ出掛けてきました。
幅広く魅力のあるポートレート満載でしたょ。
その中に私の写真も展示して下さいました、光栄です♪
写真は2001年・・・10年前?!
f0103797_19574253.jpg

当時、母が私だと分からなかった写真でしたのでよく覚えています。
f0103797_2053956.jpg

私が申し上げるのは恐れ多く大変失礼ですが・・・
神谷さんの写真はセンスやテクニックは言うまでもありませんが、
一枚一枚にお人柄が感じられるそんな写真でとても気持ち良く楽しいのです。
私が特に感じるのは写真選びです。
ひとりひとりの表情選びが独特でいつも感心しております。
当時神谷さんが選ばれる私の表情(写真)は
明らかに他のカメラマンさんとは違いとても勉強になりました。
あれから10年・・・ お互い元気で再会できてよかったです。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]

by shiho-you | 2011-01-16 20:37 | 写真 | Comments(2)

さざんか

丈山苑は “さざんか” が満開でした♪
f0103797_17465344.jpg

“ろうばい” のつぼみも沢山見られました。
ろうばいが香る頃、また出掛けてみたいです。
[PR]

by shiho-you | 2011-01-13 17:48 | | Comments(0)