<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年

2010年、今年も思い入れのある写真を多く残してもらいました。
ここ数年、とても沢山写真を撮っているような気がします。
アラフォーの焦りからでしょうか(笑)

焦らず、気張らず、欲張らず・・・ 仲良くいられたら十分です♪
じきにモデルが無理になりますから
その時は新しい境地を一緒に楽しみながら開拓していきたいです。
[PR]

by shiho-you | 2010-12-29 17:34 | 写真 | Comments(12)

京都

年の瀬、京都へお正月の買出しへ出掛けました。
今年も残すところあと4日・・・ ですね。
f0103797_1442182.jpg

寒さも人ごみも苦手ですが、嬉しいこともありました♪
寒い冬は惹かれますよね、ホットケーキ。
私の作るホットケーキとどちらがお好みかな?(厚かましい!)
f0103797_1482487.jpg

私はフレンチトースト♪
smart のフレンチトーストは初めてでした・・・ 美味しい!
f0103797_1462072.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-27 14:12 | | Comments(0)

クリスマスケーキ

いろいろありましたが?何とか間に合いました(笑)
ペロッと食べちゃいました♪
f0103797_1795883.jpg

美味しいと言ってもらえると嬉しいので・・・
また頑張っちゃおうかなと少し調子に乗っています。
[PR]

by shiho-you | 2010-12-25 17:10 | お菓子 | Comments(6)

あわてんぼう

今日こそはクリスマスケーキを作ろう♪

朝からスポンジを焼きました。
・・・焦げました。 
部屋中焦げくさいです(笑)

どうしよう・・・ 間に合うかな。
f0103797_10494395.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-24 10:50 | お菓子 | Comments(0)

贈り物

先日贈り物が届きました。
以前頂いた「珈琲のある風景コンテスト」でした。
挽きたての珈琲の詰め合わせに、珈琲カップ・・・
そして素敵な冊子です♪
f0103797_19565776.jpg

賞状まで贈っていただきました。
マスターは賞状が一番嬉しいそうです。
私は・・・ 賞金かな?!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-12-23 20:00 | 写真 | Comments(2)

クリスマス気分

クリスマス・・・
和食に和菓子と抵抗していた時期もありました。
最近は其れなりに “クリスマス気分” を楽しみたいなと。
ただ、寒い中イルミネーションを観に出掛けるほど若くはないので
どう過ごそうか思案に余っています。
f0103797_16353856.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-22 16:41 | | Comments(0)

ケーキ

今年はクリスマスケーキを作ろうと思っています♪

材料は調いました。
あとはやる気と・・・ 食する時の勇気です(笑)
f0103797_16234388.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-21 16:24 | お菓子 | Comments(4)

制服?

エレベーターガールのようなワンピース・・・ 気分が明るくなります♪
と書いてから “ガール” を突っ込まれないか 心配になりました。
f0103797_1337221.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-20 13:20 | | Comments(2)

テラスでデート

星が丘テラスのクリスマスイルミネーション・・・
今年もフォトコンテストに参加しました。
f0103797_10325754.jpg

私ひとりではどうしてもイメージが弱く絵にならないので・・・
今年は無理にお願いしてマスターにもモデルになってもらいました!
テーマのあるコンテストはあれやこれや考える過程が楽しく
私は好きです。
今年のようにマスターと三脚を使ってセルフタイマーで撮影する
運試しのような撮影スタイルが私は一番楽しいです。

モデルのマスター?が頑張ってくれたお陰で
「大切な人」 部門で今年も賞をいただきました♪
f0103797_10285354.jpg

星ヶ丘テラスで12月25日から展示されます。
お出掛けの際は是非お立ち寄り下さい。
f0103797_1034298.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-19 10:34 | 写真 | Comments(6)

温かい気持ち

高知で暮らす母が相変わらずあれやこれやと送ってくれます。
有り難いです。

先日、みかんが届きました♪
我が家はみかんをよく食べます。
とても嬉しい!と言うより とても助かる!ですね。
こちらの “山北みかん” はビックリするくらい甘いのです。
“ジュースより甘いみかん” です。
f0103797_16443791.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-18 16:56 | 健康と美容 | Comments(0)