<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

愛岐トンネル

秋の特別公開です、小春日和のおにぎり日和♪
右上(↓)に見えますでしょうか、JRです。
電車で出掛けたいマスターの気持ちも分かるのですが
我がままを言って車で向かいました。
f0103797_1439076.jpg

車をお願いした理由は・・・ 帰りが心配だったからです。
なぜなら、マスターは 「往復7.5kmだよ」 と事前に話していたのです。
とんだ情報を・・・ 1.7kmだよ!(笑)
f0103797_14462978.jpg

入り口まで団塊の世代行列です、まさに元気の固まりです。
f0103797_1450417.jpg

この上ない陽気でつい調子に乗り、この後 “定光寺” へ立ち寄ることに。
すっごい階段でした(つづく?)
f0103797_1541550.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-11-30 15:21 | | Comments(6)

栗・・・焼酎

マ : 「今年はこれで十分♪」

確か購入した時に言っていたような・・・ なんのなんの1ヵ月も持ちませんょ。
f0103797_20281784.jpg

寒さが厳しくなってきます。
身体を温めて風邪を引かないように気を付けて過ごしましょうね。
[PR]

by shiho-you | 2010-11-28 20:30 | | Comments(2)

まったり

私の数少ないお友達、blancちゃんが遊びに来てくれました♪
「検査 よかったね」 と毎回お花をプレゼントしてくれます、嬉しい・・・。
f0103797_10572214.jpg

今回は家でゆっくり食事をしてもらおう!
私が料理しちゃうよ! な~んて意気込んでいたのですが・・・
結局一から十までマスターが支度してくれました(笑)

人に会う緊張感を私は暫く忘れていたような気がします。
人に会うってイイコトだなぁと感じさせてくれる1日でした♪
[PR]

by shiho-you | 2010-11-26 10:59 | | Comments(2)

秋の明治村 (おまけ)

f0103797_15264368.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-11-25 14:57 | | Comments(2)

秋の明治村

今年の紅葉はどうでしょうか、秋の明治村へ出掛けました。
f0103797_21303648.jpg

よぉ~く見てね、何か見えますょ(笑)
f0103797_21332466.jpg

村内にはきれいな紅葉が点在しています。
見付けながら歩くのもまた楽しいですね。
f0103797_21322760.jpg

週末はいろいろなイベントがあって賑やかです。
演奏会が行われていましたょ。
f0103797_21352492.jpg

桜から宵の明治村、そして紅葉と結構楽しんでいるのに?
今月で村民登録をやめると言っていたマスター。
f0103797_21432956.jpg

私は四季歩きたいので・・・ 村民登録をお願いしてしまいました。
登録に向かう途中、可愛いモデルさんとカメラマンさんを発見!
大変お世話になったカメラマンさんでした、嬉しい再会です♪
マスターと数番違い! 不思議な縁ですね。
f0103797_21425652.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-11-24 21:53 | | Comments(7)

金もいらなきゃ女もいらぬ?

わたしゃも少し背がほしい・・・ 若しくは “バリアングル” がほしい・・・ と。
プレゼントしたい気持ちはやまやまですが・・・(笑)
f0103797_10263211.jpg

心配要りませんょ、納戸に眠っている脚立がありますよ~。
f0103797_10265654.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-11-24 10:34 | | Comments(0)

青空ランチ

秋晴れの休日、近くの山?を散策しました。
f0103797_209265.jpg

本当の目的は・・・ 青空の下でおにぎりを食べることです(笑)
気持ちの良い日の青空ランチは最高です、大好きです♪
f0103797_2092919.jpg

私はまだ真っ赤なカエデよりも優しい秋色に惹かれます。

近所で秋を探すのも好いなぁと思いました。
f0103797_20102130.jpg

寒くなる前にもう少しいろんな所を歩きたいです♪
f0103797_20112411.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-11-23 20:16 | | Comments(0)

倉敷②

前記事を払拭してくれるのは “真野ちゃん” です、可愛い♪
(Nittaさんの影響大です)
「あっ!真野ちゃんだ!」 同時に大きな声が出ました、妙な一体感(笑)
f0103797_10455879.jpg

大原美術館に隣接した喫茶店です。
新緑の蔦の葉もきれいでしたが、紅葉した雰囲気も素敵でした。
50年以上の歴史を持つ洋館の喫茶店で絵画の話を・・・
な~んて、してみたいですね(笑)
f0103797_10491195.jpg

買い物も食べ物も一通り楽しみました。
f0103797_10492232.jpg


後は・・・
[PR]

by shiho-you | 2010-11-22 11:08 | 旅行 | Comments(4)

AKB・・・37

倉敷の写真を見ている時・・・
f0103797_16571762.jpg

マスター : 「AKBみたいだね」

(AKB?! ダメダメ、調子に乗ってはいけません、落ち着いて)
私 : 「AKBの B は “ばあさん” だったりするの?」

間髪を要れずに返ってきた言葉は・・・
「(A)ありゃぁ、(K)困った、(B)ばばあだぞ・・・AKB37!だね」

一緒に大笑いしている場合ではありませんが、楽しいから良しです。
私も随分打たれ強くなりました(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-11-21 16:59 | 旅行 | Comments(4)

倉敷①

昨年初夏、母と旅行して魅せられた倉敷。
秋、紅葉の時期はどんなに素敵だろう♪
是非秋に訪れたくて・・・ 念願がかない出掛けてきました。
f0103797_2011373.jpg

生憎な曇り空ですが・・・ 賑わう観光地、久しぶりです。
f0103797_20204970.jpg

路地が多い町はそれだけで楽しいですね。
時折気取って写真を撮ってもらいました、が・・・
f0103797_20255565.jpg

本当の姿は・・・ 殆んどずんずん歩いています(笑)
f0103797_20172747.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-11-20 20:34 | 旅行 | Comments(4)