<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィン?

・・・これは何でしょうか?
f0103797_1643764.jpg

コロコロと何でしょう。
f0103797_16444283.jpg

一応カボチャのニヨッキです、団子に見えますよね(笑)
f0103797_1651317.jpg

私が作るとおにぎりでも何でも大型でして・・・
実は大雑把なのです(笑)

ニョッキだろうが 団子だろうが・・・
ここまで作ればもう心配は要りません。
後はマスターが美味しいクリーム系のソースを作って
見事に仕上げてくれます。
今日はハロウィンです♪
[PR]

by shiho-you | 2010-10-31 16:59 | | Comments(0)

阿寺渓谷

紅葉の時期になると出掛けたくなる場所のひとつです。
今年はどうかなぁ?
ワクワクしながら出掛けましたが、まだ早かったようです(残念!)

阿寺渓谷へ向かう途中に必ず立ち寄るパン屋さんがあります。
中津川にある “ピエニュ” です。
こちらのお店のデニッシュは格別美味しいです♪
f0103797_1028616.jpg

私の苦手なタイプの橋・・・
「大丈夫、おいでよ!」 とニヤニヤされても、無理です。
f0103797_10305950.jpg

こんな橋、絶対無理です・・・。
f0103797_10321967.jpg

紅葉は残念でしたが、阿寺渓谷は本当に水がきれいですね。
心が洗われます♪
[PR]

by shiho-you | 2010-10-30 10:39 | | Comments(2)

一ヶ月

引っ越して一ヶ月が経ちました。
こちらの生活にも慣れました、が・・・まだソファーが届きません(笑)

引っ越しの前夜 「見て下さい!」 と隣のかわい子ちゃんが・・・
f0103797_1492918.jpg

映るかな?と昨夜は楽しみに過ごしました。
あれやこれや説明してくれたり、こうしてしっかりとメモを渡してくれたりするのは
本人ではなく3年生の妹なのです、面白いですよね。
人懐こい笑顔でしっかりして・・・私の妹そっくりです(笑)


引っ越しと言えば、ダンボール。
私はこういった作業が大変苦手です・・・。
f0103797_14193683.jpg

ご覧下さい!
マスターの几帳面な性格が窺い知れますよね(笑)
f0103797_14231439.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-10-29 14:30 | | Comments(0)

秋と言えば

恵那・中津川の栗・・・ 数年前までは秋の恒例行事でしたが、
いかんせん中央道の大渋滞で足が遠のいていました。

週末、祝日を避けると今日しかないかな?と
寒い!との予報がありましたが思い切って出掛けてきました。
今秋初です。

と言っても “栗” を楽しんできたわけではなく・・・
紅葉を探しに出掛けたのですが、まだまだでした(ガックリ)

と言うことで?食欲の秋をそれぞれ楽しんでいます(笑)
私はりんごのタルト♪   世代の差。
f0103797_20101844.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-10-27 20:13 | | Comments(0)

整然

甘~い香りのフレンチトースト・・・ 美味しいですよね♪
これ以上は無理!というくらいパンにしみ込ませたいので
私は前日に準備します。
f0103797_19554427.jpg

ここまで準備しておけば大丈夫。
後はマスターがバターでこんがり美味しく焼き上げてくれます!
[PR]

by shiho-you | 2010-10-26 19:59 | | Comments(2)

爽やかな朝

日ごとに秋めいてきましたね。
久しぶりに爽やかな1日になりますように・・・♪
f0103797_9345397.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-10-26 09:35 | 健康と美容 | Comments(0)

ペコちゃん

可愛さに負けてつい・・・ 買ってしまいます。
f0103797_1736378.jpg

ん?!?  こちらはちょっと可笑しいです。
ペコちゃんと言うより・・・ サザエさん?!(笑)
f0103797_17364129.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-10-25 17:38 | お菓子 | Comments(0)

再会

名古屋で開催されているポートレート専門の写真展、
「Portrait Session in Nagoya 2010」 へ出掛けてきました。
以前お世話になったカメラマンさんが4名も出展されている・・・
私にとっては(勝手に)感慨深い写真展で楽しみにしていました。
写真を拝見できることも もちろん楽しみですが、
何よりお会いできたら嬉しいなと思っていました。


9年経っても変わらない笑顔で、お元気そうで・・・ 嬉しかったです。
大変お世話になったにもかかわらず、今までご挨拶できていないことが
ずっと心残りで 気になっていました。

お会いできて本当に良かったです、心が軽くなりました。
f0103797_1445752.jpg

とっても楽しい時間をありがとうございました。
皆さんのご活躍をこれからも応援しています♪
[PR]

by shiho-you | 2010-10-24 14:51 | | Comments(2)

瀬戸

最近何故か瀬戸へ続けて出掛けています。
f0103797_2001429.jpg

散策には気持ちの良い季節なので私も着いて行きます。
f0103797_2021578.jpg

秋をゆっくり楽しみたいです、時には立ち止まって。
f0103797_2064154.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-10-23 20:09 | | Comments(4)

「クルマのあるシーン」 フォトコンテストで賞をいただきました♪
あなたの作品の “あなた” は私ではないけれど(笑)
f0103797_1912475.jpg

本日より表参道にギャラリーを設け作品が展示されるそうです。
「表参道に見に行く?」 な~んて冗談で聞いてみると
「もう少し上の賞で賞金が貰えていたら 行けたねぇ」
さっぱりしています。


この週末は行楽日和になりそうです。
表参道ではなく、裏山道を歩こうと思います!
[PR]

by shiho-you | 2010-10-22 19:30 | 写真 | Comments(6)