<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いい日旅立ち

手がカサカサになるょ・・・ と我がままを言っていると
マスターが作業手袋を買ってきてくれました。
これで何とか頑張れそうです(何という我がまま)
f0103797_15165614.jpg

人生を振り返ると、今回で引越しは11回目です。
今の家では3年半過ごしました。
今思うと、命を救ってもらうために此処に越してきたのかなと思います。
病気の3年の殆んどを過ごした家・・・随分お世話になりました。

お別れは寂しいです。
近所のかわい子ちゃん達には FUJIYA を選びました。
f0103797_15171390.jpg

最初の頃はマスターに抱っこを求めてきたかわい子ちゃんたちも
今ではすっかりオシャマさんになりました♪
明日は大安・・・ 引っ越します。
[PR]

by shiho-you | 2010-09-28 15:19 | | Comments(6)

幸せ、出てきました?

秋晴れの休日、気持ちが良いですね。

体調が少し心配なので・・・
残念ですが 窓からの秋風を感じながら家で過ごしています。
この家で過ごす最後の週末、ゆっくり楽しむのもいいかな。


引越しの片付けで懐かしいモノが出てきました。
「マイハピネス フォトコンテスト」
6年前位でしょうか、小さな賞をいただきました♪
f0103797_11352567.jpg

でもこちらのコンテストは屈託ない子供の笑顔が最良だと思います。
[PR]

by shiho-you | 2010-09-25 11:37 | 写真 | Comments(0)

夢をのせて

一晩ですっかり “秋” になったような気がします。
前日までエアコンを使用していたのに・・・
昨夜は夜中に寒くなり 掛け布団を出してきました。
風邪引かないように気を付けましょうね。


週末は行楽日和になりそうです。
ようやく “秋” を楽しむことができるかな?!
f0103797_13593246.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-09-24 14:12 | 健康と美容 | Comments(0)

きのこ

年中見かける “きのこ” ですが、
やっぱり秋の “きのこ” は美味しいです♪

残念ながら松茸ご飯ではありませんが・・・
丹波しめじの良い香りに誘われて、しめじご飯です。
香りも味も食感も ◎です♪
f0103797_16244765.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-09-23 16:26 | | Comments(0)

記念日

女性は記念日が好きだとよく耳にしますが・・・
私は1年に1度で十分です。

「ありがとう」 を忘れた日はありませんが、
感謝と希望の記念日・・・ お祝いしましょう♪
f0103797_17112359.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-09-22 17:13 | | Comments(0)

健康第一

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は・・・庭の草刈りという一大イベントがありまして、
私も朝から草刈りの手伝いを頑張りました!
結果、翌朝から高熱でダウン・・・ 寝込みました(とほほ)
草刈りの手助けが余計な面倒を起こしてしまい、
結局 まる一日お世話になってしまいました・・・。

まだ全快ではないので、用心して過ごしています。
これ以上迷惑を掛けないようにしないと・・・
健康第一です。
f0103797_9543033.jpg

暑さも今日までだとか、気温の変化で体調を崩されませんように
皆さんも健康第一でお過ごし下さいね♪
[PR]

by shiho-you | 2010-09-21 09:58 | 健康と美容 | Comments(0)

本多小百合さん

私は・・・中京テレビのアナウンサー、本多小百合さんが大好きです♪
「ニュースプラス1」 の頃からずっと小百合さんが好きです。
容姿も人柄も声も、全てが憧れです、私の理想の女性です♪
昨日、お誕生日を迎えられました、おめでとうございます。
小百合さんは妹(↓)と同じ大学で 同級生なのです、不思議ですよねぇ。
f0103797_20472885.jpg

実は、我が家は中京テレビまで歩いて10分かかりません。
他のアナウンサーの方々を見掛けることはあったので、
いつか小百合さんをお見掛けできるかもしれない!と
楽しみに過ごしていましたが(笑)
この度、引っ越すことになりまして・・・ このことだけが心残りなのです。

憧れの人には そう簡単にお目にかかれませんよね。
・・・私はこれからも “小百合さん命” です(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-09-18 20:50 | | Comments(2)

一雨

日ごとに秋めいてきましたね。

家で過ごす雨の日が好きです。
雨に包んでもらえるような、不思議な安心感があって
情緒も安定します♪
f0103797_11143816.jpg

季節の変わり目、体調管理に気を付けましょうね。
[PR]

by shiho-you | 2010-09-16 11:17 | | Comments(2)

シャボン玉

シャボン玉 ルル ルルルルル
シャボン玉 ララ ラララララ
f0103797_16595377.jpg

ロマンティックな夢ね  まるい素敵な夢ね
f0103797_170165.jpg

リズムに乗せて運んでくるのね
ホリデー ホリデー
f0103797_1703785.jpg

シャボン玉  シャボン玉ホリデー♪
f0103797_1704986.jpg

私が生まれる前、ザ・ピーナッツが歌われていた曲だそうです。
マスターの影響で覚えてしまい、気が付くと口ずさんでいます。
どうしよう(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-09-14 17:03 | 写真 | Comments(2)

明治村

9月半ばの日曜日も猛暑日でしたね。
暑さ承知で明治村へ出掛けました♪
f0103797_19471582.jpg

暑さでしょうか、空いていました。
こんな日曜日もあるのですね。
f0103797_19492541.jpg

2時間程散歩すると もうぐったりです。
首にタオル・・・ 失礼しました(笑)
f0103797_19464797.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-09-13 19:52 | | Comments(2)