<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

8月31日

夏休みも今日で終わりですね。
心なしか近所の子供達も元気がありません。
気持ちはよくわかりますょ。
明日から9月、気分を切りかえていきたいところですが・・・
猛暑の9月には閉口します。
f0103797_1723616.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-08-31 17:25 | | Comments(0)

夏の終わり

夏のような暑さはまだまだ続くようですが・・・
今年の夏も終わりだなぁと思うと、少し寂しい気がします。
f0103797_1744080.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-08-30 17:07 | | Comments(0)

ボツ写真?

引越しに向けて少しずつ整理していると・・・
出てきました、大量のボツ写真(笑)
f0103797_16441393.jpg

こんなにも?!  思い切って “さようなら” です。
f0103797_16451430.jpg

(・・・この記事は叱られちゃうかなぁ)
[PR]

by shiho-you | 2010-08-29 16:47 | 写真 | Comments(4)

クール

“あずきバー”
今年の夏はよく売れたようです。
そうでしょうね、我が家もご覧の通りですから(笑)
f0103797_10223515.jpg

厳しい残暑が続きます、体調を崩しませんように・・・。
[PR]

by shiho-you | 2010-08-29 10:25 | | Comments(2)

わかれ路

「 誰の人生でもない自分の人生、好きなことをやりなさい 」

子供の頃、父から何度も聞いた言葉です。
人生に帰路が何度あるのか わかりませんが、
その全てが後悔のない門出になりますように願っています。
本日、大安。
f0103797_101615.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-08-26 10:06 | | Comments(0)

美術館巡り②

東京都写真美術館を訪れると毎回思います・・・ 東京はいいなぁ♪ と(笑)
f0103797_17101034.jpg

「おんな 立ち止まらない女性たち」
終戦から現代の強く生きる女性の写真展です。
敗戦後の記録は 写真の前に立つだけで胸が一杯になります。
涙が溢れたのは今の自分を恥じていたのかもしれません。
とても心に残る写真展でした。

「私を見て!ヌードのポートレート」 は・・・ 勉強になりました。
私も頑張ってみようかなと思いました、なんちゃって(笑)
ゆっくり観ていたらあっという間に正午です。

回り切れないのでひとつは諦めて国立新美術館へ向かいました。
初めて訪れる美術館はそれだけでワクワクします♪
ギュッと詰った美術館巡り・・・ もう一巡ゆっくり回りたいです(笑)


マスターの勧めで・・・
富士フイルムフォトサロンも立ち寄りました。
「アンセル・アダムス作品展 オリジナルプリントの美の世界」
こちらは無料なのですが、今回の一番かもしれません。
本当に美しいプリントでした。 ・・・東京はいいなぁ♪
[PR]

by shiho-you | 2010-08-25 18:02 | 旅行 | Comments(2)

美術館巡り①

夏休みは・・・
高原でも温泉でもなく、美術館巡りということで意見が合致しました。
f0103797_1821494.jpg

高速道路の大渋滞で1日目は原美術館だけです。
こちらの美術館の雰囲気がとても好きで 何度か訪れています。
f0103797_1814281.jpg

普段、年配の方が多い写真展ばかり行っているので
原美術館では若い方がとても多くてビックリしました。
f0103797_1815578.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-08-24 18:04 | 旅行 | Comments(0)

私の夏休み

今年の夏休みは何処へ出掛けようか?
高原にしようか(私の気持ち)、温泉にしようか(マスターの気持ち)、
それだけで暫く楽しめますよね。
f0103797_15471719.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-08-23 16:10 | | Comments(0)

夢と現実?

我が家でも 夢の中の世界が楽しめます・・・♪
f0103797_13331716.jpg

な~んて実際は・・・ 写真の左窓(↑) にヤモリがいる現実?!(笑)
どんな田舎に住んでいるの?と思われてしまいますね。
f0103797_1336884.jpg

「ヤモリがいるよ」 と報告する私に
「よく声を上げなかったねぇ」 とマスターは少し驚いていました。

私、意外に?両生類・爬虫類くらいでしたら(小さな蛇までなら)
声を上げることはありません、大丈夫です(笑)
余談ですが、食器を落として割ってしまっても声を上げません。
静かに且つ速やかに片付けることができます(何事もなかったようにね)
[PR]

by shiho-you | 2010-08-20 14:00 | | Comments(4)

再会

会いたい人には会いたいことを伝えて 会うこと。

いつか・・・ 偶然・・・ 元気でさえいれば・・・
それはそれで夢があって良いかもしれません。

でも私は幻想を抱くよりも刹那的に・・・
病気になって考え方が大きく変わりました。

皆さんも会いたい人には・・・ 会いましょうね。
[PR]

by shiho-you | 2010-08-19 20:43 | | Comments(0)