<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

開け放す

寝苦しい夜・・・ 冷房は苦手ですが、今年は随分お世話になっています。
f0103797_20312162.jpg

できることならば 開け放って風を感じながら休みたいです。
そんな世の中であってほしいのに・・・ 今夜も家中施錠しています。
[PR]

by shiho-you | 2010-07-30 20:42 | 健康と美容 | Comments(0)

恵みの雨

今日は2週間ぶりの雨でした。 少し“ほっ”としました。
f0103797_19422413.jpg

名古屋はまた明日から猛暑のようです・・・。
体調に気をつけて過ごしましょうね。
[PR]

by shiho-you | 2010-07-29 19:45 | | Comments(2)

甘味の集い

豆寒天に冷やしぜんざいをかけて・・・アイスクリームを添えます。
我が家のスペシャルです♪
f0103797_9524996.jpg

私には少々甘過ぎます・・・ 私はまだ若いようです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-07-29 09:56 | お菓子 | Comments(0)

ソファ

ソファを探しに出掛けては座って・・・ 今、ソファ探しを楽しんでいます。
今秋に引越しするので、ソファを新調したいなぁと・・・♪

本当の理由は、随分お世話になったソファが最近とても窮屈でして・・・。
その訳は・・・ 当時より5kg増えた私の身体の問題でしょうか(笑)
f0103797_1729548.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-07-28 17:26 | 買い物 | Comments(4)

お土産

マ : 「最近OPENしたロールケーキ屋さんがあるょ」

ちょっとお願いしてみました、お土産は嬉しいです♪

   “農ブランド”  お店の名前です。
f0103797_9475463.jpg

半分は冷凍庫へ・・・ 冷たいロールケーキも試してみたいのです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-07-28 09:53 | お菓子 | Comments(0)

夢かけ風鈴

今年も豊田市旭町の “夢かけ風鈴” へ出掛けてきました。
f0103797_20185754.jpg

f0103797_2029377.jpg

f0103797_20235111.jpg

風鈴の音色や雰囲気が好きなので・・・ これからも応援したいです♪
f0103797_20252910.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-07-27 20:36 | | Comments(0)

新生姜

高知から母が相変わらずあれやこれやと送ってくれます。
有り難いです。

新生姜・・・ どうしようかなぁ。
f0103797_100074.jpg

佃煮風、甘酢漬け、ハチミツ漬け にしてみました♪
f0103797_1011486.jpg

感謝していただきます。
[PR]

by shiho-you | 2010-07-27 10:04 | 健康と美容 | Comments(2)

旅に出よう

久しぶりに外へ出ました。
ビックリするような暑さと陽射しで早々に参りました(笑)

道を間違えて偶然ちょっと変わった “駅” に出会いました。
“駅” は夢が膨らむ場所で私はとても惹かれます。
f0103797_17145782.jpg

旅に出たくなりますね♪ 避暑地が好いなぁ・・・(笑)
f0103797_17201256.jpg


こちらの駅は・・・
[PR]

by shiho-you | 2010-07-26 17:31 | | Comments(4)

5年

共に過ごして5年になります♪
調子の良い時?は葉が8枚くらいありました。
今は4枚・・・ 私の元気のバロメーターでもあります(笑)
f0103797_17363647.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-07-25 17:37 | | Comments(2)

文月ふみの日

毎月23日は 「ふ(2)み(3)の日」 です。
今年も “かもめ~る” を送りましたょ♪

私は電話よりメールより・・・ 手紙が好きです。
手紙をしたためることで気付くことは 思いの外多いのです。
これからも “ふみ” を大切に・・・ 温かい気持ちを忘れずに・・・
年齢を重ねることができたなら いいなぁと思います♪
f0103797_1003964.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-07-23 10:18 | | Comments(6)