<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あじさい寺

一週間程前になりますが、幸田町の本光寺へ出掛けてきました。
この日は豪雨でして、出掛けたのは雨が上がった午後からでした。
あっという間に陽が射し、ぐんぐん気温が上がります。
これは大変です。
虫よけスプレーでしっかりガードして、今年も紫陽花を楽しんできました。
f0103797_17102549.jpg

6月ももうすぐ終わりですが、まだ見られるのなら
“黄色の紫陽花” 見てみたいなぁ♪
f0103797_17164332.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-06-29 17:19 | 初夏 | Comments(0)

中井精也さん

我が家は鉄道写真家の中井精也さんが大好きです♪

鉄道写真はなかなか縁がないのですが、中井さんが審査されるコンテストに
「花のある鉄道風景」 というテーマがありました。
こんな機会はもうないかも、初めて中井さんに写真を審査していただきました。

想いが届きますように・・・ とラブレターを送る心境です(笑)
f0103797_10455059.jpg

想いが届いたのでしょうか、掲載して下さいました♪
中井さんとマスターと私・・・ 嬉しい三角関係です。
[PR]

by shiho-you | 2010-06-28 10:46 | 写真 | Comments(4)

希望

じめじめ・・・ どんよりした日が続いています。
心が晴れないのは天気の所為かもしれませんね。
f0103797_1044613.jpg

暗い顔で過ごしていても1日は1日。
先ず今日1日を笑顔で過ごそう・・・ そうしようっと。
[PR]

by shiho-you | 2010-06-22 10:51 | 初夏 | Comments(2)

おんぶ

何かあった時、背負ってもらえるように あまり太らないでいたいです・・・(笑)
何かあった時、背負うことができるように 筋力をつけたいです・・・(本気です)
f0103797_1646569.jpg

今日は父の日・・・ 子供の頃の記憶がよみがえります。
[PR]

by shiho-you | 2010-06-20 17:03 | 健康と美容 | Comments(0)

冷蔵

さつま芋は秋ですが・・・
こちらは時期に合わせて厳選したさつま芋を使用しているので
一年中安定して美味しいのです♪
f0103797_1002273.jpg

いよいよ “要冷蔵” となりました。
名古屋も我が家も・・・ 蒸し暑いです。
[PR]

by shiho-you | 2010-06-20 10:01 | お菓子 | Comments(2)

青空

先日、梅雨の晴れ間に出掛けた時の青空です。
f0103797_15511112.jpg

何ともきれいな色の空が広がり、夢の中の世界みたいでした♪
[PR]

by shiho-you | 2010-06-19 15:51 | 初夏 | Comments(2)

気分

蒸し暑い日が続いています。
暑さや寝不足で体調を崩されてはいませんか?

じめじめしがちですが、1日朗らかに過ごしたいですね♪
f0103797_9284535.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-06-18 09:29 | 健康と美容 | Comments(0)

TRESのマスター

休日の午後、我が家ではよく見られる光景です。
トマトソースを作ってくれました♪
f0103797_15421573.jpg

このトマトソースがあれば・・・
(私でも?)ペスカトーレやアマトリチャーナが簡単に出来ちゃいます(笑)
f0103797_1544425.jpg

父も料理が好きで、週末はこんな風に過ごしていたなぁ♪
[PR]

by shiho-you | 2010-06-17 15:48 | 健康と美容 | Comments(4)

梅雨

f0103797_17305738.jpg

季節の移り変わりを五感で楽しめたら・・・ 梅雨もきっと楽しくなりますね♪
[PR]

by shiho-you | 2010-06-14 17:32 | 写真 | Comments(0)

小さな親切

6月13日は 「小さな親切運動スタートの日」 だそうです。
初めて知りました。
「小さな親切」 運動本部が発足したのは1963年。
現在も活動されています

“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”
“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”

相手の身になって・・・ 思いやりをもって・・・ 
心にゆとりや潤いが欠けている私には はっとする日になりました。
f0103797_1731614.jpg

梅雨入りしたことですし・・・ かさかさしていてはいけませんね(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-06-13 17:08 | 初夏 | Comments(2)