<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月

今日で3月も終わりですね。

今月は嬉しい再会や出会いがありました。
5年振りに恩師にばったり再会できたことや・・・
ずっと昔(笑)一緒にモデルをしていた頃のお友達が
連絡をくれたこと。
今日は(明治村で)「GANREF」でお世話になっている方から
嬉しいことに声を掛けていただきました。
あまり外出しない私にとってはこんな巡り合わせがあるなんて
とても嬉しく思いました。
f0103797_16432650.jpg

4月も明るい月にしたいです、ね♪
[PR]

by shiho-you | 2010-03-31 16:44 | | Comments(0)

山崎川

ちょこちょこお花見しています。
名古屋では桜の名所です、山崎川の桜並木です。
f0103797_1641740.jpg

家から歩いて行きたいところでしたが、寒い日でしたので
近くまで車で向かいました、駄目ですね(笑)
川沿いを数キロ散歩しました、(私は)満足です♪
f0103797_16412782.jpg

この橋も今週は人でいっぱいになるのでしょうね?!
f0103797_164751.jpg

山崎川の桜並木は4月7日までライトアップされるようです。
夜桜もきれいでしょうが・・・ 冷えそうです!
防寒してお出掛け下さい、ね。
[PR]

by shiho-you | 2010-03-29 16:55 | | Comments(0)

春探し

最近の週末は渋滞情報を見ることから1日が始まります。
高速道路の異常な渋滞には気後れしてしまいます。
なかなか出掛けられません(笑)

そんな時に決まって出掛ける場所があります。
近くにも好い場所は沢山ありますよね。
“豊田市美術館” ちらほら桜が咲いていましたょ。
f0103797_16361129.jpg

美術館の敷地内にお茶室がありますが、こちらでは頂かず・・・
“豊田市民芸館”へ向かいました、好きなのです。
もう一週間もすると桜いっぱいでさぞ華やかでしょうね。
f0103797_1644823.jpg

民芸館の敷地内にあるお茶室「勘桜亭」 おすすめです♪
[PR]

by shiho-you | 2010-03-28 16:53 | | Comments(2)

さくらの日

3月27日は3×9(さくら)=27の語呂合せで “さくらの日” だそうです♪
f0103797_1793627.jpg

今日のような春の陽射しはドライブ日和ですね。
あちらこちらできれいな桜を見掛けました。
いよいよですね。
[PR]

by shiho-you | 2010-03-27 17:17 | | Comments(2)

行列

最近、名古屋駅周辺であちらこちら見られる行列・・・

私はドーナツやバウムクーヘンには並びませんが、
(↓)こちらは少しくらいは並びます!(笑)
JR名古屋高島屋にOPENしました、大歓迎です♪
f0103797_17174839.jpg

本日中ということなので・・・ 全て頂きます♪
f0103797_1721037.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-03-26 17:22 | お菓子 | Comments(0)

春なのに

寒い雨の日が続いていますね。
我が家はお鍋の毎日で・・・ 冬に逆戻りです。
風邪を引かないように気を付けて過ごしましょうね。

外へ出て 春の色や暖かさを感じたい今日この頃です。
f0103797_13234252.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-03-25 16:56 | | Comments(3)

一緒にお茶しませんか?

遊びに出掛けた時、少し休憩したいなぁと思うこと ありますよね。
そんな時はカフェ(喫茶店ですね)に入るのが一般的でしょうが
“ガールズトーク”に縁のない私は迷わずお茶屋さんに入ります。
f0103797_17213643.jpg

休日の午後はどこのカフェも混み合っていますが
こちらは全く問題ありません。
何より静か、そしていい香り♪
セントラルパークアネックス1Fで頂けます。
[PR]

by shiho-you | 2010-03-24 17:27 | | Comments(0)

中井精也さん♪

我が家はすっかり鉄道写真家の中井精也さんファンです!

昨年、大阪の 「ゆる鉄写真展」 でお目にかかれて
写真はもちろんのこと、お人柄にも感激しました。
今回名古屋で講演されると知り とっても楽しみでした。

写真とお人柄に癒されながら お話は始終楽しく
あっという間の1時間でした。

「ありがとうございました」
f0103797_16473583.jpg

オジサンばかりの定食屋さんに入る勇気は(まだ)ありませんが・・・
中井精也さんの講演会場には(平気で)入れます!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2010-03-23 16:56 | 写真 | Comments(0)

丈山苑

連休は何処へ出掛けても大変ですね。
我が家は大抵、近場の小さな幸せ探しに出掛けます。

マ: 「洋菓子がいい? それとも和菓子?」

どちらを選ぶかで行先がおおよそ決まります。
和菓子を選びました♪
京都の詩仙堂を訪れている気分に十分なれます?!
f0103797_20215930.jpg

何より休日の午後をゆったり過ごせるところが 気に入っています♪
f0103797_20305813.jpg

今年も四季折々のお花(と お抹茶)を楽しみに出掛けたいです。
f0103797_20353682.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-03-22 20:38 | | Comments(2)

ビギナーズ ラック?!

写真雑誌に掲載されてもマスターは書きませんし・・・(笑)
私もあまり書かないのですが・・・ ちょっと今月は書いてしまいます。
「月刊カメラマン」 という写真雑誌に初めて応募しました。
選者の先生と相性が良かったのか、幸運なことに賞を頂きました♪
f0103797_17221197.jpg

「フォトテクニックデジタル」 は小さく・・・(笑)
f0103797_17305413.jpg

選者の先生が河野さんの間は審査していただけるだけでも有り難いと思って
飽きられても(?)もう少しお世話になりたいです。

掲載された写真は・・・
[PR]

by shiho-you | 2010-03-21 17:47 | 写真 | Comments(4)