<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月

今日で2月も終わりですね。
オリンピック、どの競技も選手の皆さんの姿にはとても感動します。
沢山の感動をありがとうございました、そんな気持ちになります。
f0103797_1723578.jpg

私は努力も挑戦もなく恥ずかしいなぁと思いますが、
3月も健康でよく笑って過ごせたら・・・ いいかな。
[PR]

by shiho-you | 2010-02-28 17:29 | 健康と美容 | Comments(4)

携帯電話

皆さんは携帯電話がなくなると・・・ 困りますか?
実は私の携帯電話、2、3ヶ月前からこんな状態でした。
f0103797_143631100.jpg

「もう換えなさい!」 とずっと言われていたのですが、
カードをちょこちょこ刺激するとしばらくまた使えるので
何だか勿体無いし 騙し騙し使っていました。

さすがに限界のようで・・・ つっ、ついに新調しましたっ♪
最近の携帯電話は高価ですね。 ビックリしました。
機能も色も拘りがないのでインターネットで一番安価な(!)携帯電話を選びました。
私には十分です。 らくらくホンではありません、念のため。
f0103797_14504394.jpg

しかし わからないことばかりで参りました。
取り敢えず文字を・・・ もう少し小さくしたいのですが・・・
先が思いやられます。
[PR]

by shiho-you | 2010-02-27 15:00 | 買い物 | Comments(2)

ユーハイム・ディー・マイスター

今、バウムクーヘンブーム?だそうですね。
私も大好きです♪

行列が絶えなかったり、とびきり高価だったり・・・
いろんなバウムクーヘンがありますが、私はユーハイム好きです♪
私の中ではバウムクーヘン部門第2位です(笑)
先日東京でユーハイム・ディー・マイスターに行ってきました。
f0103797_1034869.jpg

わざわざ?と思われますが、唯一ドイツパンが販売されているのが東京なのです
f0103797_9533725.jpg

左が小豆で・・・ 右が赤えんどう豆? 他にも大人のパンが多くありました。 
f0103797_9585571.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-02-26 10:04 | 買い物 | Comments(0)

GANREF

TOP OF GOLD達成記念ギャラリー で数日間紹介していただいています。
お時間のある時に よろしかったらご覧下さい♪

GANREF 「しほの四季」 です♪
[PR]

by shiho-you | 2010-02-25 11:24 | 写真 | Comments(6)

赤!

山口百恵さんの “赤いシリーズ” ではありませんが・・・
私のお菓子箱は 「赤い誘惑」 になっています(笑)
f0103797_1046377.jpg

かごの中が寂しくならないように、マスターがこつこつと買ってきてくれます。
私は甘いものがなくなるとイライラするらしい・・・(反省!)
好みが少し違うので?かごの中は全て私のモノになっています。
[PR]

by shiho-you | 2010-02-25 11:11 | お菓子 | Comments(2)

お友達

私の数少ないお友達のひとり、blancちゃんが遊びに来てくれました♪
毎回お花をプレゼントしてくれます。
とっても嬉しいです・・・ 見習いたいですね。
f0103797_17253660.jpg

久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごしました、有り難いです。
相変わらずキュートなblancちゃんは“サイハイブーツに絶対領域”でした!
私にはとっても眩しく・・・羨ましかったです(笑)
(マスターが見たらきっと失神しちゃうと思います)

いつまでもチャーミングな女性って憧れます♪
[PR]

by shiho-you | 2010-02-24 17:41 | 健康と美容 | Comments(2)

POINT ET LIGNE

東京でも寒さに負けず早朝散歩しました。
どこにいても朝は気持ちが良いですね♪
f0103797_1445828.jpg

この日の目的は・・・ パン屋さんです。
東京には人気のパン屋さんが沢山!ありますね。
その中からマスターが選んでくれました(全て委ねてます)

「POINT ET LIGNE」(ポワン・エ・リーニュ)
f0103797_14115016.jpg

オープンキッチンです、落ち着いた照明がとっても好かったです。
名古屋では見掛けない・・・ お洒落なお店です♪
f0103797_14141168.jpg

レバーパテもありますょ、ラズベリーとチョコレートのコンフィチュールも♪
見ているだけでも楽しめます。
f0103797_1420922.jpg

“ノールノール” というこのパン(↓)にはビックリしました。
小麦そのものの味わいを砂糖と油脂を使わずに焼き上げたパンです。
手にくっ付いて離れません、それはそれはもっちり・しっとりです♪
f0103797_14243767.jpg

東京ではとても暮らせませんが、遊びに行くのは好いですね(笑)
f0103797_14252725.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-02-23 14:36 | 旅行 | Comments(2)

ジャンルー・シーフ

ジャンルー・シーフ展で思い出したことがありました。
もう随分前になりますが、雑誌で素敵な写真を見つけてマスターに
「いつかこんな写真を撮ってほしい・・・」
な~んて(笑)見せた雑誌の切り抜きです(↓)
f0103797_13394956.jpg

変色しているし、いつの切り抜きだろう?とよく見ると2002年でした(驚!)
丁寧にスクラップブックにとっておいてくれるマスターにも驚きました。
[PR]

by shiho-you | 2010-02-23 13:51 | 写真 | Comments(2)

東京 ~写真展~

顔色と機会をうかがうようにマスターが
「見に行きたい写真展があるのだけど、東京で・・・」
写真展も東京も私は嬉しいです♪ 大歓迎ですょ。


先週末、東京へ遊びに行ってきました。
何度出掛けても私は “おのぼりさん” です(笑)
f0103797_1650589.jpg

目的の写真展巡りはとても充実した時間でした
f0103797_1710103.jpg

ジャンルー・シーフ展では幸運なことに沢山のオリジナルプリントを
拝見することができました。
麗しい女性の写真にすっかり魅せられました、感激。

(つづく)
[PR]

by shiho-you | 2010-02-22 17:14 | 旅行 | Comments(4)

常滑

先日出掛けた常滑の写真です。
f0103797_1726149.jpg


f0103797_17273314.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-02-18 17:30 | 写真 | Comments(6)