<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009 秋③

東山動植物園♪
家から近いので秋になるとこの光景を楽しみに出掛けています。
この道を車で通り抜けるだけでも気持ちが良いです。

11月のポカポカ穏やかな日でした♪
f0103797_20594729.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-11-30 21:01 | | Comments(0)

2009 秋②

今年もお気に入りの場所へ出掛けました。
10日程前は こんな感じでしたが・・・
寒い日が数日続き・・・ 再訪した時はきれいな黄葉が見られましたょ。
秋が深まると 空気まで違って感じられますね♪
f0103797_1437544.jpg

マスターは目が(も?…笑)肥えていますので、きれいな紅葉ではないそうです。
こんなにきれいなのにねぇ。
私は肥えていませんので?十分感動しました♪
[PR]

by shiho-you | 2009-11-29 14:45 | | Comments(0)

2009 秋①

11月も残すところあと数日ですね。
12月に入ると紅葉から一変・・・ クリスマス一色になります。

今年の秋に撮影した写真が沢山ありまして・・・
皆さんがクリスマス気分になる前に急いで順にUPしたいと思います(笑)

(↓)11月の中旬、夕方撮影しました。 まだ黄葉していませんね。
  ふたりの影が気に入っています♪
f0103797_20505652.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-11-28 20:53 | | Comments(2)

銀杏

街のイチョウもきれいに黄葉してきましたね♪
黄葉したイチョウの温かい色合いが好きです。
f0103797_10403890.jpg

京都で出会ったイチョウです。 とってもきれいで感激しました・・・♪
f0103797_10393535.jpg

・・・街を散歩したくなります、ね。
[PR]

by shiho-you | 2009-11-27 10:44 | | Comments(2)

着物・・・

着物は私の楽しみのひとつです♪
京都で撮影した着物の写真を振り返りながら 大きな溜め息をついて
凹んでいます。
f0103797_17425833.jpg

マスター: 「毎回同じ撮り方になってしまうし、上手く撮れないから
        来年から着物の写真はもう止めにしようょ。」

そっ・・・それは寂しい、何か元気付けなければと思わず知らず出た言葉が

私: 「上手じゃなくていいよ、普通に撮ってくれれば いいよ。」

先程までしょぼんとしていたマスターが 「それなら・・・ 撮れるかな。」
意外にからっとしていました(笑) ほっ。
f0103797_17433577.jpg

よかった・・・ これで来年も着物が着られる♪
[PR]

by shiho-you | 2009-11-26 17:49 | 写真 | Comments(4)

丈山苑①

勤労感謝の日、感謝して(便乗して?)マスターの好きな鰻を頂くことにしました。
連休の渋滞、大変なことになっていました。
渋滞回避を考慮して・・・刈谷市へ向かいました。
刈谷市の鰻屋さんへ行くと 帰りに決まって寄る場所があります。

京都の詩仙堂をイメージされた・・・ “丈山苑” です。 
お気に入りの場所で四季訪れます♪

さて、紅葉はいかがでしょうか?
みっ・・・みどりです。 とってもきれいな緑です(笑)
f0103797_17375317.jpg

丈山苑で見られた黄葉は “マスター” ぐらいでした(笑)
f0103797_174150100.jpg

紅葉は今月末ぐらいでしょうと苑の方が教えて下さいました。
今週末はライトアップもあるようですょ♪

紅葉は・・・ また来年ね!
f0103797_1744352.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-11-24 17:53 | | Comments(0)

京都 ~法然院・真如堂~

時期がまだ早いのは十分承知でしたが、ちょっとだけ期待して・・・
昨年の感動が忘れられない法然院を訪れました。

紅葉の“おまけ”はありませんでしたが、気持ちが落ち着きます。
法然院の心が安まる雰囲気は何とも好いです。
f0103797_20215356.jpg

その後、真如堂へ向かいましたが・・・ 紅葉はと言いますと???
きっともみじを・・・・・ 間違いなく細工していますね(笑)
f0103797_20235614.jpg

近所の公園でお願いします、ここは “真如堂” です!
f0103797_2024585.jpg


真如堂から・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-11-23 20:42 | 旅行 | Comments(2)

京都 ~南禅寺・天授庵~

秋の京都は・・・ 何より朝、朝の時間帯が重要です。
と言うことで、朝一番に南禅寺へ向かいました。
朝の空気は清々しいです♪
f0103797_11263256.jpg

マスターが今回一番楽しみにしていた “天授庵”
お友達に教えていただいたようです、有り難いです。
f0103797_11312260.jpg

(↓)こうして撮影した写真が・・・? “こちらです、全然違います” カメラと腕の違いね(笑)
f0103797_1130577.jpg

きっともう少しできれいに紅葉しますね、また来年是非出掛けたい場所になりました♪
f0103797_11351033.jpg


つづく・・・?
[PR]

by shiho-you | 2009-11-22 11:39 | 旅行 | Comments(2)

3連休

行楽日和・・・ 紅葉もいよいよですね、あちらこちらで賑わうことでしょう。
f0103797_1026237.jpg

お仕事の方も多くいらっしゃると思います、本当にお疲れさまです。
怪我や事故のないように 過ごしましょうね♪
[PR]

by shiho-you | 2009-11-21 10:24 | | Comments(0)

秋の明治村

11月は明治村住民登録の更新がありまして・・・
毎年紅葉の時期に合わせて出掛けています。
f0103797_20222023.jpg

f0103797_20225325.jpg

朝一番に出掛けた 寂光院 よりずっときれいでした♪
f0103797_2026874.jpg

遠くにちらっと写っているのが 入鹿池 です。
ワカサギ釣りのボートが沢山出ていました、幻想的な風景でした。
f0103797_20302863.jpg

紅葉が楽しめる間にもう一度くらい出掛けてみたいけれど、
また来年の楽しみに・・・というのも良いかな。
[PR]

by shiho-you | 2009-11-17 20:46 | | Comments(4)