<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

心遣い

秋といえば “栗” ですね♪
f0103797_16532997.jpg

実は・・・ 今年はあまりいただいていません。
「天津甘栗をあと3回は買いに行く!」  最近のマスターの口癖です(笑)


そんなマスターへ妹から 「小ざさ」の最中 が届きました♪
f0103797_16595396.jpg

妹の気遣いには学ぶことが多いです。
温かい贈りものはより美味しく感じます♪
f0103797_170036.jpg
 
[PR]

by shiho-you | 2009-10-30 17:06 | | Comments(4)

阿寺渓谷

ここ数日、体調を崩し気味で身体を休めることが良いと思いながら
秋晴れに誘われて つい・・・ 行ってしまいました。
自然からエネルギーをもらえると期待して・・・
f0103797_17154621.jpg

美味しい空気の中で美味しいパンをいただきます♪
中津川の “ピエニュ” 必ず寄ります。
f0103797_17155626.jpg

「紅葉は全くだめ!」 期待外れだそうですが 私は満足でした。
f0103797_1716877.jpg

ただ寒かったです。  お出掛けされる際は十分な防寒を。
f0103797_17163837.jpg


寒かったので・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-10-29 17:52 | 行楽 | Comments(2)

一緒に遊ぼう♪ ②

おやつの蒸しパンなのですが・・・
f0103797_19525751.jpg

静かに何かしていますねぇ。
f0103797_19531062.jpg

毎日繰り広げられるショーみたいなもの(?)でしょうかね。
f0103797_19532477.jpg

お母さんは大変だと思いますが・・・ 微笑ましい光景なので私は好きです(笑)
f0103797_19533784.jpg


アンコール?
[PR]

by shiho-you | 2009-10-28 20:09 | | Comments(0)

芸術の秋②

長者町からそろそろ帰ろうかなと思ったらまだ正午過ぎでしたので、
覚王山でも何やら行われているようで・・・寄ってみました。
「覚王山参道ミュージアム」 だそうです。
f0103797_1355342.jpg

“街をアートでいっぱいにして遊ぼう!”   いいですよね♪ 
f0103797_1355217.jpg

こちらは 覚王山アパート の裏手です、この日は露店風(?)でした。
f0103797_13553464.jpg

秋の一日を満喫して・・・ 共に翌日風邪を引きましたぁ(笑)
f0103797_1441736.jpg

体調管理にはくれぐれも気を付けましょう、ね♪
[PR]

by shiho-you | 2009-10-27 14:08 | | Comments(6)

芸術の秋①

マスターに誘われて 「長者町プロジェクト2009」 へ行ってきました。
あちらこちらのギャラリー散策を楽しもう!ということだそうです。
f0103797_1412027.jpg

曇天日に薄暗~いギャラリーを回るのもどうかと思いますが
マスターは結構楽しんでいました。
f0103797_14122163.jpg

こちらも作品です(↓) 点在している作品を探す楽しみ方もありますね。
f0103797_14124580.jpg

11月15日まで開催されています。
草間弥生さんデザインのリボンをいただきました♪
(毎日先着50名だそうです)
f0103797_14125319.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-10-26 14:47 | | Comments(4)

一緒に遊ぼう♪ ①

この数日間、妹のところへ遊びに行っていました。
少し見ない間に 姪っ子が走り回っているので・・・本当に驚きます。
f0103797_1024196.jpg

遊び方を姪っ子に教わりながら 一緒に笑って過ごしました♪
f0103797_20124987.jpg

楽しさが溢れる とっても幸せな時間でした♪
f0103797_20131719.jpg

また一緒にいたずら?したいです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2009-10-24 20:17 | | Comments(6)

そうだ、バスに乗ろう♪

遊びに出掛けても、大抵夕方には帰宅している私達・・・
この日は珍しく夕暮れの街中へ出掛けることにしました。
バスに乗って・・・ 過ごしやすい今の時期は散策も楽しめますね♪
f0103797_16553624.jpg

大須にあります “栗子” 秋の散歩で必ずいただきます。
f0103797_1701812.jpg
 
本当の目的は・・・ 天津甘栗だったようです。
「 栗が買えたから もう帰ってもいいよ 」 
今来たばかりなのに・・・ ビックリです。
f0103797_173715.jpg

甘栗・・・ どんどん剥いてくれます♪ (あはは)
[PR]

by shiho-you | 2009-10-19 17:10 | | Comments(4)

コスモス③

そろそろ見頃かなぁ♪ 
気持ち良い秋晴れの休日にコスモス畑に行ってきました!
朝早く出掛けたつもりでしたが・・・ すでに賑わっていました。

長閑な風景も見られますょ、プチ北海道ですね。
f0103797_16265089.jpg

人様の邪魔にならないように、いつもさっと撮り終えます。
本当は・・・ 私の羞恥心です(笑)
f0103797_1641733.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-10-19 16:43 | | Comments(2)

おめでとう♪

今日は妹のお誕生日です。
小さい頃、近所でも学校でも・・・
どこへ行っても 「可愛いねぇ」 と言われていた妹です。
私は・・・一度も言われたことがありませんでした(笑)

お誕生日、おめでとう♪
人生の素晴らしい “縁” に感謝したいです。
f0103797_1483579.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-10-18 14:14 | | Comments(4)

向かい合う

休日の朝、どんよりと曇っていますね。
のんびり過ごすのも好いです。

家の中で写真を撮ることはほとんどないのですが、
先日珍しく撮ってもらいました。
やっぱり 向き合って撮るスタイルが私は一番安心します。
f0103797_10284261.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-10-17 10:29 | 写真 | Comments(0)