<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

石黒健治写真展

本日より開催される写真展に行ってきました。
1960年代から1970年代に撮影された著名人のモノクロ・ポートレートです。
マスターは “懐かしい” ようで・・・ 私は教えてもらいながら楽しみました。
昔の俳優さんは本当に美男子ですよねぇ。
女優さんの美しさも格別だと思います・・・ うっとりします♪

来週5日(月)までJR名古屋高島屋で開催されています。
会場に石黒健治さんもいらっしゃいました。



お出掛けついでに時計のベルトを新調しました!
旅行中にベルトが切れてしまって・・・(笑)

お店の方に 「何年位お使いですか?」 と聞かれて・・・
んっ?! 15年?くらい・・・ と心の中でつぶやきました。
ベルトも高価です。
一瞬 ベルトを交換しようか、新しい時計を購入しようか迷いました。
でもやっぱり・・・ これからも大切にすることにしました。
ベルトは濃紺で内側が赤・・・ 素敵な時計にしていただきました♪
f0103797_1862191.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-09-30 18:08 | 写真 | Comments(0)

韓国②

私の体調や体力?を考慮して母が選んでくれたのが韓国でした。
1時間40分ですからね、日帰りで遊びに出掛けられる方も多いようです。

ただ・・・私は韓国ドラマを一度も見たことがなく、韓国スターもよく分からないので
盛り上がりに欠ける感があることは否めませんが(笑)
ざっくりまとめると・・・
お天気に恵まれたことが何よりで 母に感謝の充実したイイ旅でした♪
f0103797_10292060.jpg

キリスト教徒ではありませんが、毎朝、聖堂へ行きました。
何故だか気持ちが落ち着くので日課でした。
f0103797_10293932.jpg

ステンドグラスからのきれいな光、心身がすっとしますね。
f0103797_10295090.jpg

毎晩お祭りのような繁華街も散策しました。
旅先でもやっぱり私は9時~10時に就寝していました(笑)
f0103797_103013.jpg

母です♪    ・・・私よりずっと似合っていました(笑)
f0103797_10301316.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-09-29 11:07 | 旅行 | Comments(2)

韓国①

母からのプレゼント・・・

この年齢になって旅行をプレゼントしてもらうなんて・・・気が引けます。
はじめはもじもじ遠慮していましたが、母との機会に感謝して
気持ち良く甘えることにしました。

滞在中、南北離散家族が北朝鮮で再会するニュースを見ました。
韓国の悲しい現実を改めて感じました、胸がつまります。
母と旅行できる幸せ、今のこの時間は何ものにも代えがたく
あの時感じた気持ちはこれからもずっと忘れたくありません。

恥ずかしながら、若い頃の韓国旅行は食事や買い物ばかりでした。
ようやく観て 感じて 考える 旅が今回少しできました(苦笑)
(と言うことで?)マスターの餞別はそのまま握り締めて帰国しました。

ここまでくるのに50年・・・ 「自由の橋」が自由になりますように・・・
f0103797_20584142.jpg

有刺鉄線、この現実も心に留めておかなければいけません。
f0103797_20494121.jpg

南北に平和が来ますように・・・
f0103797_20465121.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-09-27 21:10 | 旅行 | Comments(2)

旅立ち

マスターからの餞別をぎゅっと握りしめて・・・(笑)
母と旅行してきます♪     「 ありがとう 」
f0103797_1311959.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-09-22 13:01 | | Comments(4)

写真コンテスト

連続のプチ自慢で失礼します(笑)

カメラ雑誌で賞をいただきました♪
河野さんには今までにも沢山の写真を選んでいただきました。
本当に有り難いです・・・ 光栄です。
f0103797_19402740.jpg

被写体では確実に年長者ですが(笑) 無理せず仲良く・・・
それが何より大切なことですから、ね。
[PR]

by shiho-you | 2009-09-21 19:40 | 写真 | Comments(8)

明治村

村の秋祭りが始まりました。
行楽シーズンですね。

今年も有り難いことに 「明治村写真コンテスト」 で賞をいただきました。
表彰式に私も行ってきました♪
f0103797_1010372.jpg

会場は年輩の方が多いですね、慣れています。
マスターはまだ若造でしょう。
f0103797_10134798.jpg

おめでとう! 来年もまたこの場に来たいです。
f0103797_10152830.jpg

賞をいただいた写真です(↓) 嬉しいのでプチ自慢させて下さい♪(笑)
f0103797_1019593.jpg

11月末まで東山梨郡役所2階に展示されています。 
明治村へ行かれた際は是非お立ち寄り下さい。
[PR]

by shiho-you | 2009-09-21 10:26 | 写真 | Comments(10)

美味しい♪ 浜松

美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがあり ドライブにおあつらえむきな浜松!
ですが週末の東名高速道路の渋滞で出掛ける機会がめっきり減りました。

先日、ふと思い出して、久しぶりに出掛けてみました♪
秋らしい陽気・・・ と言うにはまだ少し早いですが、きっとすぐですよね。
f0103797_13294586.jpg

中庭のテラスでケーキをいただくことができます♪
かわいいお店です。
f0103797_13314788.jpg

f0103797_1482247.jpg

ドアノブもお洒落。
f0103797_13351039.jpg

こんな可愛らしいお店にオヂサンがぽつん・・・ (笑)
スイーツ男子という括りには入らないか・・・な?!
f0103797_13421273.jpg

屋外が気持ちの好い季節、のどかな気分で過ごしましょ♪
[PR]

by shiho-you | 2009-09-20 13:47 | 行楽 | Comments(4)

秋の夕日

シルバーウィークが始まりましたね。
お仕事の方も沢山いらっしゃると思います、頭が下がります。

心も身体も、リフレッシュするには好い季節です♪
事故や怪我には十分気をつけて 過ごしましょうね。
f0103797_18104333.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-09-19 18:11 | | Comments(0)

高山昭和館

先日高山を訪れた時・・・ 偶然見つけてしまいました。
f0103797_15553588.jpg

見つけてしまったら最後、マスターを止めることはできません(笑)
思い出横丁をどんどん進んで・・・ 
入り口で 「大人2枚お願いします」   ・・・時に強引です。
f0103797_15562889.jpg

入館するなり レンズ交換ですょ。 
てきぱきとした動きから 高揚している様子が窺われます。
f0103797_1601783.jpg

カメラ屋さんもありましたよ。  私は・・・中には入りませんでした。
f0103797_1673845.jpg

困ったなぁと入館しましたが、思いの外楽しめている自分に気付き驚きます。
いつもはカメラを向けられることを嫌がるマスターですが、
ここで撮って! ここも撮って! と6ヵ所で記念撮影を頼まれました。
すっごい笑顔で・・・ もう ビックリです(笑)


退館時、マスターが 「また 来よっと♪」   
f0103797_16273752.jpg

「えっ?!」  びっくりし過ぎて思わず大きな声が出ました。
[PR]

by shiho-you | 2009-09-18 16:29 | 旅行 | Comments(5)

ルージュ♪

唐突ですが・・・ 私は “口紅派” です。
対するは何派かということになりますが、それは後程・・・
f0103797_10302770.jpg

私が十分に若かった頃の話です。

ファンデーションもアイメークもばっちりきめている3歳離れた妹。
あれ? 「・・・口紅を忘れているよ」 

私がそう言うと妹はビックリ顔で
「口紅を塗っているのはオバサンだけだよ・・・」

ちょっと・・・ それは・・・ どういうことでしょうか?!?
私はオバサンなのか?取り乱して聞き直しましたよ。
十二分に若かった頃の話ですからね。
妹が言うには・・・ 塗ってもグロスだそうです。
顔色が悪く見えるのではと話すと そこがオバサン!と失笑されました。
確かに妹の唇は艶っぽい♪ カルチャーショックも重なり
何度か “グロス” に挑戦してみましたが・・・私はどうもダメでした。
風で髪の毛がくっついたり、食事をする時のカップにも気を遣うし・・・
そんな話を妹にすると 「shihoちゃんは口紅で良いよ、似合っているし・・・」 
最後はやんわり救ってくれました。


ということで 私はずっと “口紅派” です! 
アラフォーですので、もう問題ありません。

因みに・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-09-17 11:09 | 健康と美容 | Comments(0)