<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お土産?

旅人の母が 久しぶりに遊びに来てくれました。

「昨日まで安曇野にいたの・・・」 
そう話しながら広げたのは “スイス”のお土産でした(笑)
f0103797_1641554.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-31 16:50 | | Comments(0)

伊勢は津でもつ 津は伊勢でもつ・・・

雨が回避できる場所へ・・・ 出来ることなら美味しいモノ付きで・・・
天気図を見ながらあれやこれやと 出掛けた先は?
津です、マスターの思い付き鰻でした。

サマータイムと言いますか(シニアタイムと言いますか)
11時に食事ですから、正午には用事が済んでしまいました。
折角なので伊勢へ足を延ばし・・・
f0103797_111326.jpg

伊勢では前回訪れた時もお祭り、交通規制でグルグルと大変でした。
結局そのまま帰ってしまったことを思い出しました。
今回もちょっと窮屈でした。  今度はしっかり調べてから向かいます。
f0103797_1113302.jpg

何はともあれ 久しぶりの青空が見られてよかったです♪

赤福・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-07-29 20:54 | 行楽 | Comments(6)

アサガオ

連日の雨、どんよりした空・・・ 気分も滅入ります。
こんな時こそ すっきりと快くいきたいです、ね。

どんよりが続いても、アサガオが咲いていなくても・・・ 笑って過ごしましょう♪
f0103797_17332438.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-28 17:37 | | Comments(8)

撞木館にて

先日の “撞木館” つながりで写真を探してみました。 
1年程前に洋館で撮影しました。
f0103797_2053013.jpg

こちらは1年半程前です。
f0103797_20531625.jpg

マンネリに悩むマスター、要因はどうも私のようです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2009-07-27 21:00 | 写真 | Comments(2)

文化のみち

待ちに待った “撞木館” が今月17日より再公開されました。
早速・・・ 出掛けてみました。
f0103797_10394279.jpg

想い出がいっぱいの場所、私にとっては大切にしたい素敵な場所なのです♪
変わらない雰囲気にほっとしました、嬉しいです。
f0103797_10415745.jpg

撞木館にカフェがまた併設されました♪
散策途中の休憩におすすめです。
f0103797_10442979.jpg

涼しくなったら 今度は散策したいです。 文化のみち・・・
f0103797_10461420.jpg

ほっとできる心地好い場所・・・ 皆さんで大切にしましょうね♪
f0103797_10472244.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-25 10:48 | | Comments(4)

もうすぐ・・・

“夢かけ風鈴” の帰り・・・ 豊田市足助町へ寄りました。

一体何を撮っているのでしょうね?
f0103797_20323026.jpg
 
暑い日でした。 だからでしょうか、町並み観光は誰もいません(笑)
f0103797_20342732.jpg

もうすぐ夏祭りで賑やかになりますね。 “たんころりん” 今年も出掛けたいです♪
[PR]

by shiho-you | 2009-07-22 20:36 | | Comments(8)

夢かけ風鈴

風鈴の町は何処でしょう・・・?  

豊田市小渡町でした。
小さな町が風鈴の音で包まれ “懐かしい夏” を感じさせてくれますょ♪
f0103797_20223274.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-21 20:24 | | Comments(4)

ちりんちりん♪

蒸し暑い日が続きます、ね。  蝉の声が甚だしいです(笑)

そんな時は・・・ ちりん♪ ちりん♪ と涼しげですよねぇ。
町の至る所に風鈴が飾られています♪  さぁて 何処でしょう?
f0103797_1447257.jpg

皆さんに清涼な風が届きますように・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-07-21 14:58 | | Comments(0)

佐喜知庵

 「どこかでお抹茶でも・・・」 
な~んて気軽に出掛けた 刈谷市美術館の茶室 “佐喜知庵” です。
f0103797_17274320.jpg

こちらで頂くのは初めてです。 どんなお菓子かなぁ、楽しみ♪
f0103797_17311681.jpg
 
茶室に入り・・・ 気軽に出掛けたことを省みました。
 「お手前頂戴いたします」  の世界でした。
f0103797_17403858.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-19 17:42 | 美術館 | Comments(4)

夏休み

今日から子供たちは夏休みですね。

3連休の皆さんも多いのか、何処も混雑しているようですが
我が家はのんびりしたものです。
今日は一歩も外へ出ていません。
f0103797_20415566.jpg

遊びに出掛ける時は 怪我や事故には十分気をつけて
楽しい “夏” を過ごしましょうね♪
[PR]

by shiho-you | 2009-07-18 20:43 | | Comments(2)