<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

阿寺渓谷

山道を我慢して・・・ 渓谷へ行ってきました。
運転はしませんが(できません!)細~い道が堪らない・・・。
(私だけ)大変な思いで辿り着いた渓谷ですから格別です!
美しさに癒され、惹かれ・・・ 好いですね、渓谷は
f0103797_21144396.jpg

いつも思うのですが、三脚なしでブレないのでしょうか? (横着だと思います)
f0103797_21165913.jpg

高所恐怖症のはずが・・・? 不思議ですよねぇ。
私は無理(笑)
f0103797_21183176.jpg

川の水は10秒と足をつけていられないくらい冷たかったです。
スイカを冷やしたい・・・♪
f0103797_21211673.jpg

海はどうも苦手です。
子供の頃はそうでもなかったのですが、 
波が寄せてくる感じ、波風、波音・・・ 疲れてしまいます。

その点、渓流は不思議と元気になれます♪
滞ることのない流れが心も身体もすっきりしてくれるような気がします。

海派、山派・・・ 私は間違いなく渓谷派です♪

青空ランチ
[PR]

by shiho-you | 2009-06-30 21:31 | 行楽 | Comments(6)

梅雨

雨が続きますね。
雨音のリズムがきっと気持ちを穏やかにしてくれます♪
f0103797_1753404.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-06-29 17:54 | 写真 | Comments(0)

東山動植物園

  「東山動植物園に行きたいな♪」

先週、雨の日・・・私から誘いました。(珍しいことなのです)
一時間位しか時間がなかったので慌ただしい散歩でしたが、
とっても気持ちよかったです。
しっとりとした紫陽花も見られたし、満足です♪
f0103797_13262432.jpg

雨が上がりました。
f0103797_13325979.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-06-28 13:37 | 行楽 | Comments(8)

ヘレン・ケラー

“ ヘレン・ケラー ”

誰しも存在に衝撃を受けたと思います。
目・耳・口が不自由・・・ 私も子供の頃、大きなショックを受けました。
・・・想像を絶します。

6月27日
今日はヘレン・ケラーの誕生日 「奇跡の人の日」 だそうです。
ヘレン・ケラーの名言でずっと深く心に留まっている言葉があります。

  言葉というものがあるのを、はじめて悟った日の晩。
  
  ベットの中で、私は嬉しくて嬉しくて、

  この時はじめて、「早く明日になればいい」と思いました。
f0103797_17553031.jpg

全ての人に 明日は明るい日であってほしい・・・ 心から想います。
[PR]

by shiho-you | 2009-06-27 18:07 | 初夏 | Comments(0)

真夏日?

連日の真夏日・・・ 紫陽花の間にひまわりをUPしちゃいます(笑)
f0103797_9165086.jpg

熱中症に気をつけて過ごしましょう、ね。
[PR]

by shiho-you | 2009-06-26 09:18 | 初夏 | Comments(2)

雨のお出掛け♪

「雨だよ!」

休日の雨、嬉しいなぁと思えるのは・・・ レインブーツ効果です♪
f0103797_20275779.jpg

先週末、紫陽花が(少々)有名な近くの公園へ行ってみました。
真っ白の可憐な紫陽花・・・惹かれますねぇ。  「アナベル」 だそうです。
f0103797_20415351.jpg

雨の日は楽しいなぁ♪  また雨が降ったらマスターを誘おうっと。
f0103797_20421039.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-06-24 20:43 | 初夏 | Comments(6)

暑い&熱い・・・

毎日何かしら作っています、バターたっぷり系のお菓子を。
オーブンの熱で更に暑くなるというのにねぇ。
f0103797_1751346.jpg

バナナダイエットを続けているマスター、痩せちゃいそうで心配なので
毎日作って足を引っ張っています。
[PR]

by shiho-you | 2009-06-23 17:55 | お菓子 | Comments(6)

梅雨の晴れ間

梅雨は大切です、梅雨の晴れ間も・・・ 大切です!
感謝して朝から家中のモノを干しました。
f0103797_953580.jpg

暑い一日になりそうです、体調に気をつけて過ごしましょうね。
[PR]

by shiho-you | 2009-06-23 09:56 | 健康と美容 | Comments(0)

丈山苑

先日出掛けた “丈山苑” です。
構えていない素朴な雰囲気が気に入っているのですが・・・。
f0103797_19441069.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-06-22 19:53 | 写真 | Comments(2)

香気

梅雨ですね、気持ちまでじめじめ・・・ しませんように。
快適な一日を過ごせますように♪

ちょっとしたことでイイ気分になれるラベンダーグッズです♪
f0103797_956255.jpg
 
実はラベンダーの香りは苦手でした。
マスターが大好きで・・・今は私も好きになりました。
ハンドクリーム、とっても気に入っています♪

ラベンダーではありませんが・・・
今、一番好きなのは CLASSIC LINEN  イイ香りです。
ほのかに香るところが大好きです♪
f0103797_104220.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-06-22 10:17 | 買い物 | Comments(0)