<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

常滑 ②

招き猫・・・ と 「愛」の風鈴♪
f0103797_1637328.jpg

気持ち良く散策できる季節ですね。
f0103797_16375295.jpg

あちらこちらに土管といっぱいの花♪ 春ですね。
f0103797_16381817.jpg

遊びたくなる年頃?です。
f0103797_16383320.jpg

日焼対策はしっかりと・・・春の日差し、気をつけましょうね。
f0103797_16384280.jpg


常滑ランチ
[PR]

by shiho-you | 2009-04-30 16:50 | 行楽 | Comments(0)

常滑 ①

今日は・・・ 4月29日。
昭和の日ということで 昭和の歌謡曲♪ 名曲特集♪ な~んてラジオを聞きながら
上機嫌で常滑へ出掛けました。

懐かしい曲ばかり♪ それだけで普段より楽しいドライブになります。 
知らない曲が流れてもマスターに聞けば問題なし!
(何でも詳しく教えてくれます)


そうそう、常滑へは理由があって出掛けたのでした。
お茶碗を割ってしまいまして・・・。
f0103797_20135190.jpg

最初に出合った(同世代の作家の方の)お茶碗に決めました! 
気に入っています♪ これから毎日お世話になります。
f0103797_20132484.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-04-29 20:16 | 行楽 | Comments(6)

シニア

今日、4月28日はシニア(428)の日だそうです。
年長者を敬う心、忘れてはいけませんね。

   忘れてはいけません。
f0103797_1721383.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-04-28 17:21 | | Comments(0)

ハンバーグステーキ!

いい響きですよねぇ。 大好きです!

   じゃぁ~ん♪
f0103797_1743593.jpg

な~んて、作ったのは私ではありませ~ん。
ガルニは手抜きだよと言いながらあっという間に作ってくれました!

これがまた・・・ 美味しいのよねぇ♪  
[PR]

by shiho-you | 2009-04-28 15:14 | | Comments(2)

写真整理 ~桜~

4月だ・・・ 桜だ・・・ なんて言っていたのにね、もう4月も終わりですね。
ここ数日の気温の変化で体調を崩しませんようお過ごし下さいね。


桜の写真整理をちょっと・・・
 ↓ 近所の桜です、一番きれいに感じた “今年の桜・想い出の場所” です。
f0103797_2024357.jpg

 ↓ こちらは明治村、満開の記念です。
f0103797_204279.jpg

桜はそれだけで美しいので・・・
人物が入ることで足を引っ張ってしまうことがよくあります。
「ここは入ってこないでね・・・」 何度言われたことか(笑)
f0103797_20503373.jpg

来年も桜の写真に入れてもらえますように・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-04-26 20:57 | | Comments(2)

麻や。

ある日マスターが、

「このパン屋さん、写真を見ただけで美味しさがわかるよ!」

マスターが言うのですから間違いないと思います、是非行ってみましょ♪
美味しいケーキもあるようなので・・・出掛けてみました!
(そうです、先日の浜松つながりです。)
f0103797_1633863.jpg

お休みではなかったけれど(?)
午後2時頃でしたでしょうか、パンは残り少なかったです。
クランベリー、ブルーベリー、クリームチーズが入った「ベリーフロマージュ」(写真:上)
最後のひとつだった?!「ゴルゴンハニー」(写真:下)
(「ゴルゴンハニー」の響き?だけでマスターは大喜びでした。)
f0103797_1663236.jpg

こんなに美しいバケット、初めて見ましたょ。 (美味しいです♪)
f0103797_1611034.jpg

是非再訪したいです! 
その時は定休日を再確認して “アボンドンス” も・・・お願いします。 
[PR]

by shiho-you | 2009-04-25 16:21 | 買い物 | Comments(0)

肉食女子?!

今日は母が遊びに来ましたっ。
美味しそうなモノを探しに・・・ 一緒に買い物へ。
これにしましょう!
母は迷わず 柿安ダイニング の 「牛めし」弁当を選びました。
それはいつも贅沢だなぁ・・・と躊躇していた(でも食べてみたい!)お弁当でした!
うっ、嬉しい♪

お家でゆっくり過ごせる “内食” も好いですね。
こんなメルヘンチックなお家に住んでいます♪
f0103797_16595355.jpg

     ( うそです♪ )
[PR]

by shiho-you | 2009-04-24 17:03 | 買い物 | Comments(0)

スイーツデート?!

随分前から気になっていたケーキ屋さん・・・
浜松までケーキを購入するためだけにはなかなかねぇ、出掛けられませんょ。

春になり陽気に誘われて・・・ワクワク気分でようやく出掛けました♪
定休日に出掛けてしまうことがよくあるので、今回は念入りに。

「第三水曜日がお休みだから・・・今日は第四水曜日、大丈夫!」

って・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-04-23 20:04 | お菓子 | Comments(2)

本の日

今日、4月23日は “サンジョルディの日”

  スペイン・カタロニア地方には、この日守護聖人サン・ジョルディを祭り、
  女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る風習があります

私が知ったのは(恥ずかしながら)7,8年前で・・・
その時母にサンジョルディの話をしたら、
さらっと 「今年も本を贈ったよ」 と。
今年 “も” って・・・ ハイカラだなぁと感心したこと(笑)
思い出しました。

おくりものはいいですよねぇ、温か~くってね。
f0103797_14192431.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-04-23 14:24 | | Comments(2)

外へ出よう♪

一週間の半分以上は家の中で過ごしています。

そんな私をお休みの度にあちらこちら連れて出してくれるマスター、
本当に感謝しています。

やっぱり外の風は・・・気持ちが好いです。
f0103797_17535041.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-04-22 17:56 | 行楽 | Comments(0)