<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月31日

今日で3月も終わりですね。

明日から4月・・・
このブログもスタートは4月1日でした。
何かを始めるにはいい機会かもしれませんね。

新たな気持ちでスタートしましょう♪
f0103797_16203071.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-31 16:21 | | Comments(0)

王様のおやつ?

随分前になりますが、TVで木山裕策さんが紹介されていたお菓子。
きっとやさしい歌声のようなお菓子なんだろうなぁ・・・♪
以来ずっと気になっていました。
f0103797_1559249.jpg

群馬県ではありませんが・・・ 買い物してきました!
   
     ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」 
f0103797_15574084.jpg

新宿のデパートで・・・ 並びました(涙)
“行列待ちの心理”なのでしょうか、つい多めに購入してしまいます(反省)
[PR]

by shiho-you | 2009-03-30 16:19 | 買い物 | Comments(0)

女心

大人の女性に憧れてと言うのか・・・
大人っぽくしたくてと言うのか・・・ 
ここ数年、長い“前髪”を保っていました。
f0103797_15241060.jpg

なぁ~んて言うのは立前で、本音はおでこをつるんと出して結ってしまうと
楽なのです♪

そ~れっ
[PR]

by shiho-you | 2009-03-27 15:34 | 健康と美容 | Comments(2)

つるん♪

我が家では(甘~い)豆を常備しています。

小豆、金時豆、黒豆。 
母が沢山届けてくれるので・・・せっせと煮ています。
f0103797_14554397.jpg

甘ければ甘いほど美味しいと言ってくれるので・・・
最近はビックリするほど甘くなっています。  つる~ん♪
f0103797_153824.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-26 15:05 | 健康と美容 | Comments(4)

手紙

この一年、手紙を沢山書きました。
お世話になった方へお礼の手紙や、お友達へ近況を報告する手紙。

電子メールや電話は不得手なので・・・ 私は手紙が好きです。
あたたかさも届くような気がして、好きです。
f0103797_9565449.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-25 10:13 | 健康と美容 | Comments(2)

鈴懸 すずかげ

最近は何でも宅配可能で・・・便利といえば便利ですよね。

(昨日までで終わってしまいましたが)福岡の “鈴懸” がデパートにやってくる?!
並ぶのは苦手ですが、並ぼう!と思いました。
妹が何度か送ってくれて、以来大好きです。
f0103797_17465079.jpg

宅配では取り扱っていない 鈴乃〇餅 と 鈴乃最中 のつもりでしたが・・・
ぼた餅やらどら焼きやら・・・ にんまり。
f0103797_17462968.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-24 17:49 | 買い物 | Comments(0)

ひだまり

春・・・ 心地好い季節ですよね。

今年の春も笑顔で過ごせる健康に・・・ 感謝しています。
f0103797_1434745.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-23 14:22 | 写真 | Comments(0)

お彼岸

母と一緒にお墓参りをして・・・ 食事をして・・・
そのまま我が家に遊びに来て・・・ 
お風呂に一緒に入って・・・ そして泊まって。

母が“剥き溜め?”してくれた 文旦 です。
(結構大変な作業なので私は大嫌い。)
5つも一気に剥いてくれたので冷蔵庫の中が剥き溜めでいっぱいです。
f0103797_1864746.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-22 18:07 | | Comments(2)

乾杯♪

写真のコンテストで賞をいただいたり、嬉しいことがあると・・・
いい理由ができたとばかりに乾杯しています。

今回のパン屋さんは  Bruder  ドイツのパンです。
f0103797_17405932.jpg

f0103797_17412254.jpg

久しぶりのシャンパン・・・  やっぱり美味しいです♪
f0103797_17443372.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-22 17:49 | | Comments(2)

明治村

暖かい春の陽気♪  
健康のために歩きたい・・・ということで明治村へ出掛けました!

3月18日・・・偶然にもこの日は開村記念日(46年前?)だそうです。
f0103797_1741424.jpg

春休み前で空いていたこともあり、今回初めて三箇所でガイドしていただきました。
見方が広がってこれからも楽しめそうです、有り難いです。

   
ガイドしていただいたひとつ “高田小熊写真館” 
f0103797_17153860.jpg

そしてもうひとつ 今回は蒸気機関車を撮る!
f0103797_17204789.jpg

ここは我慢です。 蒸気機関車、もう少しだから待ちますょ。
乗り出しちゃって・・・まだですよ、まだですって。
f0103797_1724974.jpg

・・・桜もまだですね。 明治村がピンク色になる頃、また来ましょう♪
f0103797_1726711.jpg


明治探検隊Ⅳ
[PR]

by shiho-you | 2009-03-19 17:38 | 行楽 | Comments(3)