<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぺろり♪

雨が上がると・・・気持ちも明るくなりますね。

ケーキは嬉しいなぁ・・・毎日でも大歓迎です!
f0103797_15395787.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-02-25 15:40 | お菓子 | Comments(2)

写真整理⑮

f0103797_2082853.jpg

   2008年・8月
[PR]

by shiho-you | 2009-02-23 20:22 | 写真 | Comments(0)

休日のドライブ

目的は “ポンレヴェック”  蟹江町のパン屋さんです。
f0103797_19595942.jpg

仕事の終えたパン窯でじっくりと煮込んだポークシチューが人気だそう。
ランチ待ちのお客さんがお店から溢れていました。
あれこれ購入して、後ろ髪を引かれる思いでお店を出ました。
美味しそ~なお店! いつかランチに出掛けたいです。
[PR]

by shiho-you | 2009-02-23 20:05 | 買い物 | Comments(0)

写真整理⑭

一番好きな季節です♪
f0103797_16372659.jpg

   2008年・10月
[PR]

by shiho-you | 2009-02-22 16:38 | 写真 | Comments(2)

写真整理⑬

“あなただけを見つめている”  ひまわりの花言葉です♪
(季節外れは大目に見て下さ~い)
f0103797_2044371.jpg

   2007年・7月
[PR]

by shiho-you | 2009-02-21 20:58 | 写真 | Comments(2)

お友達

もう10年以上前になりますが・・・看護師時代、
そう、ぴちぴち時代です。

同じ寮で同じ病棟、実家も同じ豊田市の戦友?が
今日会いに来てくれました。
相変わらず美人でスタイルも良い♪ 

やっぱりほっとします、顔を見るだけで・・・不思議です。
何か贈りたくて・・・とあったかい気持ちを届けてくれました。
プリザーブドフラワーの写真立てです。 嬉しい・・・涙が出ます。
f0103797_1742040.jpg

彼女の気持ちは入院中にもちゃんと届いていました。
面会できなかった私にその場で書いてくれた手紙、
ずっとお守りのように点滴している腕の包帯の中にしまっていました。
f0103797_1782431.jpg

もちろん・・・今も大切に保管しています。
[PR]

by shiho-you | 2009-02-20 17:24 | 健康と美容 | Comments(0)

中馬のおひなさん・・・再び

前回訪れてから・・・ちょうど一週間です。
今度はゆっくり散策できるかなぁと、足助へ出掛けました。
f0103797_193881.jpg

一週間前のように混みあってはいませんでしたが・・・寒い!!
しっかり防寒しています。
f0103797_19421143.jpg

もう少し暖かくなったら、またブラブラ散歩したいです。
[PR]

by shiho-you | 2009-02-19 19:56 | 行楽 | Comments(2)

巡り合わせ

うし年・・・人間万事塞翁が馬。
      本日不幸却って吉日転ずる時    今日の運勢
f0103797_17143878.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-02-18 17:16 | | Comments(0)

写真整理⑪

惹かれる場所ってありますよね。
高山もそのひとつです。 
f0103797_17132461.jpg

吉島家住宅には随分お世話になりました。
f0103797_1713426.jpg

   2008年・8月
[PR]

by shiho-you | 2009-02-16 17:17 | 写真 | Comments(0)

シニア・バレンタイン?!

ポカポカ陽気に誘われて・・・明治村へ出掛けました!

今日はバレンタインデー♪
ん?!  シニア・バレンタイン100?!
二人の年齢の合計が100歳以上のカップルにはプレゼントがあるとか。
おっ、惜しい・・・90歳!  
f0103797_19591748.jpg


本日は教会で結婚式やバレンタイン・コンサートが行われていました。
教会のコンサート、とっても感動しました♪
f0103797_2020514.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-02-14 20:28 | 行楽 | Comments(0)