<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月31日

今日で10月も終わりです、ね。
毎日時間が沢山あって・・・上手く時間を過ごせず凹みます。
相も変わらず病気を探しては悩んで、やっとの思いで病院へ向かう・・・。
こんなことのくり返しですが・・・10月も無事過ごせました。

  ほっ。

くよくよしないで 11月も頑張ろっと。
皆さんも体調には十分気をつけてお過ごし下さいね!
f0103797_10242420.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-10-31 10:25 | | Comments(0)

神戸北野ホテル②

  “世界一の朝食”  とっても鮮やかで爽快な朝です。
素敵な時間で始まる一日、そんな日はきっと良いことがありそうです。
f0103797_19501786.jpg

フルーツと野菜のジュース、フランスではたっぷり摂るのですね。
f0103797_19524032.jpg

焼きたてのパン・・・フィナンシェもあります。
残ったら包んでくれます、楽しみを持ち帰れます。
f0103797_19553970.jpg

手作りのコンフィチュールはどれも美味しいです♪
お土産にしたいなぁ・・・。
f0103797_19583013.jpg

       「しちゃった♪」

バニラミルクジャム と 栗とバニラのジャム ・・・にんまりです。
f0103797_2022345.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-10-30 20:05 | 旅行 | Comments(2)

異人館Ⅲ

   ~ 英国館 ~

「英国館だけ(?)は行きたい!」 とマスター。
一番好きな場所だそうです。
f0103797_19273288.jpg

私も好きですよ、明るくて快いものね。
f0103797_19342973.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-10-29 19:49 | 旅行 | Comments(0)

異人館Ⅱ

   ~ うろこの家・うろこ美術館~

f0103797_19302864.jpg

重厚な家具や調度品にうっとりします。
マイセンやエミール・ガレ、ティファニー、沢山展示されていました。
隣接する美術館の絵画もそうでしたが、あちこちに自然に(?)展示されていて・・・
観ているこちらがひやひやするくらいでした。
f0103797_19504377.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-10-27 20:07 | 旅行 | Comments(0)

異人館Ⅰ

異人館巡り・・・と言っても回ったのは三館です。
行きたいところにだけ、無理せず欲張らず です。

  ~ 風見鶏の館 ~ 
書斎の窓です、わぁぁ・・・思わず声が出ます、美しいです。  
f0103797_13475432.jpg

寝室です、カーテンの柄と壁紙・・・模様が一緒!
とってもおしゃれ♪
f0103797_13551718.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-10-27 14:05 | 旅行 | Comments(0)

神戸北野ホテル①

秋は何処へ出掛けようか・・・
考えるだけでも楽しめてワクワクします♪

ふっと神戸に行きたいなぁと。 2年前に出掛けたルミナリエ以来です。
f0103797_1027835.jpg

情緒的で甘美な雰囲気・・・やっぱり女性は好きです。
嬉しいオーベルジュ・・・女性好みです。
f0103797_10161635.jpg

若い頃はそうでもなかったような気がするのですが(?)
ロマンチックで素敵だなぁと・・・変わるものですね。
f0103797_10164480.jpg


More
[PR]

by shiho-you | 2008-10-26 10:27 | 旅行 | Comments(0)

コスモス

 ~ 乙女の純潔・・・真心 ~
f0103797_17194833.jpg

花言葉ですから!ね。
さらっと受け流して下さい。

コスモスの花言葉は色によって違うそうです。
白いコスモスが純潔なら、赤やピンクのコスモスは愛情だとか。
[PR]

by shiho-you | 2008-10-21 17:40 | | Comments(2)

ランチデート②

 「鰻屋さんを決めて・・・何処へ遊びに行くか決めよう!」

はちゃめちゃな意見ですが、マスターには妙な説得力があるのです。
じゃぁ・・・足助の鰻屋さん!と決まり早々に出掛けました。

早速寄り道です・・・豊田市民芸館の茶室でひと休み。
私は心が休まるこの時間が好きです。
f0103797_1956492.jpg

静かで空気が良く、眺めは四季を感じられます。
とっても清々しいです、紅葉が楽しみです。
f0103797_19574189.jpg

そうだった、急がなくちゃ・・・。  鰻♪ 鰻♪♪
まさに開店11時到着!  セーフ!

“本日臨時休業”のはり紙!  
えっ・・・アウトだよぉ。

心構えがもう“鰻”なんですけど・・・ さぁ 困った。

~ 多少遠くても、次の鰻を目指しましょう 
[PR]

by shiho-you | 2008-10-20 20:22 | | Comments(0)

にっこり

欲張りですよねぇ~。   
どちらも食べたい時のハーフ&ハーフです。
f0103797_15442538.jpg

いつも利用しているスーパーでちょくちょく安売りがあるのですが・・・
今回は“188円”だと知り一大事です。

「何があっても買いに行かなければ!」 
f0103797_15541033.jpg

期待通りのマスターでした。
[PR]

by shiho-you | 2008-10-20 15:55 | 買い物 | Comments(0)

ランチデート①

きれいなお姉さんが我が家に来たーっ!

先週金曜日、お友達が会いに来てくれました。
blancちゃんです♪
春にも会いに来てくれて・・・また会えるなんてとっても嬉しい。
ネイルアートで指先まで美しくてね、見とれてしまいます。

ランチデートは“ラ・ベットラ” 運良く入れました。
f0103797_1854119.jpg

ゆっくりお話もできてよかったです、楽しい時間でした。
f0103797_1882377.jpg

また会えますように・・・ありがとう。

More
[PR]

by shiho-you | 2008-10-19 18:16 | | Comments(2)