<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美味しい・・・秋①

先週、早速・・・
マスターのお昼休憩(?)に私も着いて行っちゃいました。

“パティスリー&ブーランジェリーコレクション”
美味しそうなものは見ているだけでワクワクします。

 「うわぁぁ・・・ 美味しい♪」

美味しくて嬉しくなるケーキは久しぶりです。  
パティスリー ル・ポミエ” マスターも気に入っていました!
f0103797_19311922.jpg

パティシエ エス コヤマ” やさしいバウムで大好きです。  
f0103797_9442113.jpg

大好きなお店のケーキをまだ購入していないマスター。
きっと長~いお昼休憩(?)でまた出掛けると思います。
私も着いて行こうっと!
[PR]

by shiho-you | 2008-09-29 10:19 | 買い物 | Comments(2)

夜明け・・・前

秋晴れの平日に失礼して・・・ 行楽に出掛けました。
f0103797_950271.jpg

“やっぱり山はいいね~” 
目に入る風情ある山里は道中も心が安まります。
山派です。

馬籠の坂を散策♪と言うより馬籠で健康を考え運動してきました、かな。
f0103797_950633.jpg

何処も“栗”で大変結構です。 秋ですねぇ。 
f0103797_9552872.jpg

f0103797_9554650.jpg

10代の頃、遠足で何度か訪れた場所ですが
年を追うごとに(やっぱり?)惹かれるものですね。
f0103797_9564058.jpg

最後は・・・ 滝です。  
“男滝・女滝”の写真は(↓)迫力ある男滝です。 元気が出ます。
f0103797_1053368.jpg


More
[PR]

by shiho-you | 2008-09-26 10:18 | 行楽 | Comments(2)

知多半島

秋分の日・・・知多半島をぐるっとドライブしました。
海を見るのは久しぶりです。  気持ちいぃ~!
f0103797_19295654.jpg

運転は・・・苦手なのでダメですが、ドライブはとても良い気分転換になります。
マスターの運転は快適なので ドライブは好きです♪
[PR]

by shiho-you | 2008-09-25 19:59 | 写真 | Comments(0)

乾杯

ここ数年・・・めっきりお酒を飲まなくなりました。
機会があったときに少しだけ・・・年に数回です。
という話を「若い頃の私」を知る人が聞いたら・・・
きっとひっくり返っちゃうと思いますが(!)本当なのです。

先日、久しぶりに乾杯しました♪
チーズと生ハムと・・・美味しいパンがあれば嬉しいです。
お酒に合うかなと選んだ“ぱぴ・ぱん”です。
f0103797_1449770.jpg

いろんなお店のパンを食べ比べるのも楽しいですよね。
こちらは“ピエニュ”です。
f0103797_151521.jpg

行ってみたかったお店です。
迷いましたがかわいいお店に出合えてよかったです。
f0103797_155079.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-09-25 15:05 | 買い物 | Comments(0)

はじまり

今日は・・・私にとって“記憶しておきたい日”なのです。
f0103797_2051455.jpg

初心、そして感謝。 これからもずっと大切にしたい日です。
皆さんも特別な日を大切になさって下さいね。
f0103797_20512118.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-09-22 20:54 | | Comments(0)

明治村

台風一過の青空です、朝から“明治村”へ出掛けました。
とっても清々しいです♪
f0103797_10314479.jpg

お昼頃には決まってばてちゃうので・・・元気なうちにどんどん歩きます。
 元気!元気!
f0103797_1043454.jpg

秋の明治村・・・紅葉の時期が楽しみですね。
11月頃、また出掛けましょう♪


ちょっと・・・おまけです (↓)

More
[PR]

by shiho-you | 2008-09-21 11:10 | 行楽 | Comments(2)

感謝の気持ち・・・

いつも美味しいモノを頂いてばかりのご近所さんへ・・・
何かお返しができたらなぁとマスターと悩んだ末、一番好きなモノにしましょ・・・と。
今まで食べた中で一番美味しかったバウムクーヘンにしました。
   
  “es koyama” 
f0103797_19365576.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-09-19 20:02 | お菓子 | Comments(0)

京都老舗展

デパートで年に何度か行われる催事。
中でも物産展はやっぱり人気(?)なのでしょうね。
(実際、私も気になって出掛けてしまいます。)

半兵衛麸” 私の好きなお店です。
f0103797_1011256.jpg

もう随分前になりますが、お昼に「むし養い」を頂いたことを思い出します。
京都の雰囲気が楽しめる女性が喜ぶお店ではないでしょうか。
f0103797_10113162.jpg

こちらは笹屋伊織の「どら焼」毎月20日21日22日限定です。
が、17日でも買えてしまう物産展・・・嬉しい。

いやぁ~ん、剥かないでぇ・・・
f0103797_10215564.jpg

竹の皮ごと輪切りにして下さーい!
f0103797_1022955.jpg

      もちもちのどら焼で私は好きです♪
[PR]

by shiho-you | 2008-09-18 10:42 | 買い物 | Comments(2)

赤目四十八滝

連休2日目。
早朝(いつものように)隣の部屋で何やら気配がします。
もう朝なのかなぁ・・・隣の部屋で活動してだろうマスターに時刻を聞くと、

「まだ4時過ぎだから もう少し寝ていなさい。」 
 
よっ、よっ・・・4時・・・って!?! どういうことぉ?!と思ったら眠れなくなって
マスターはこんなに朝早く、まさか寝る体力がなくなってきたのかなと
考え出したらすっかり目が覚めてしまい私も早起きしました。

残暑は厳しいですが天気が良さそうなので
早起きしたこんな日は“滝”を求めてパワースポットへ出掛けました♪
f0103797_9302577.jpg

素晴らしい景色に包まれて空気といっしょに心身も浄化されるような
気持ちの良い贅沢な空間と時間でした。
自然に触れて心が安まりましたが体は堪えます、ね。
[PR]

by shiho-you | 2008-09-16 10:00 | 行楽 | Comments(2)

常滑とことこ①

秋の連休・・・ワクワクします。
皆さんはどちらへ出掛けられましたか?
私は・・・賑やかな“せともの祭”を背に“常滑”へ出掛けました。
春と秋には訪れているだろう常滑ですが知りませんでした。
INAX ライブミュージアム」 精美された気持ちの良い場所でした。
f0103797_8471917.jpg

薪窯で焼いたピッツァが頂けるレストランが当初の目的(!)
     「ラ・フォルナーチェ」 
f0103797_858255.jpg

ハーフも可能です。 因みに左半分は“秋刀魚” 秋刀魚のピッツァ?!
(11時に入店すればゆったり食事できます)
f0103797_8581789.jpg

ちょっと寄り道して帰りました。 知多市の岡田です。
f0103797_9132322.jpg

ふらっと散歩して一日楽しめました。  ありがとう♪ 
f0103797_913344.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-09-15 09:16 | 行楽 | Comments(2)