<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月31日

 今日で8月も終わりですね。 
 元気で過ごせることが何よりです。
f0103797_1948741.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-31 19:55 | | Comments(2)

赤いプレゼント

こちらの中は ・・・秋物のワンピースです♪ 嬉しいな♪
“YORK”のタータンチェックが私は好きですっ。
今年の秋はタータンチェックが流行るそうですね。
f0103797_1794635.jpg

わくわくするプレゼント ありがとう。
長く大事に着させてもらいますね。
f0103797_8211516.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-28 17:34 | 買い物 | Comments(2)

お祝いしましょ

 “プリント用紙マニア”のマスター。
インクジェットプリンター用紙のコンテスト・・・入選でしたが喜ばしいことと思います。
(嬉しいのでちょっと載せちゃいます)
f0103797_2032569.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-26 20:05 | 写真 | Comments(6)

目は心の鏡

本当にそう思います。

澄んだ心で過ごせるように・・・ 心掛けたい・・・ 
と思っては またすぐ忘れて自己嫌悪です。
f0103797_19203865.jpg

そんな時に妹が送ってくれた姪の写真。
癒され深呼吸したくなりました。
[PR]

by shiho-you | 2008-08-25 20:08 | 健康と美容 | Comments(0)

ほっ

暑さが和らいで過ごしやすい日でした。

このまま涼しくなってほしいけれど・・・
過ぎ行く夏を想うと少しだけ寂しい気持ちになります。
f0103797_19453855.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-21 17:38 | | Comments(2)

“ラ・ベットラ”

元気出して行きましょう。

今日は気分転換に美容院へ行きました。
毎回病院の検査が無事終わると向かいます。
気分をすっきりさせたいのでしょう。

今日はもうひとつ嬉しいことが♪
マスターが私を待っている間にランチの予約を取ってきてくれました。
その予約が・・・ちょっと面倒なのです。
お店へ電話ではなく出向いて並んで?予約を取るのです。
やっと縁がありました。 “ラ・ベットラ” 並んでくれてありがとう。
f0103797_16305898.jpg

楽しめる前菜になっています、嬉しいです。
f0103797_16355772.jpg

マスターのパスタも美味しいけれど・・・こちらも美味しいです。
f0103797_1636811.jpg

デザートも頂き・・・大変ごちそうさまでした。  またいつか行きましょ。
・・・並ぶのは誰だ?!
[PR]

by shiho-you | 2008-08-20 16:58 | 健康と美容 | Comments(0)

くり返し

  くよくよと心配して過ごしていても 病気が治るわけでもないし・・・
  せめて周りに心配を掛けないように しっかり前を向いてまた頑張ろう。 
f0103797_1714217.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-19 17:40 | 健康と美容 | Comments(2)

岡崎市美術博物館

足助の“たんころりん”へ向かうには少し時間が早いので寄り道しました。

 “岡崎市美術博物館” 
きれいで静かで夏休みを感じさせない(?)落ち着く場所です。
f0103797_19231277.jpg

暑い夏は隣接する涼しいレストランでお茶するのもお勧めです。
街を見下ろしながらゆったりとした時間を過ごせます。
f0103797_19232919.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-17 19:42 | 美術館 | Comments(0)

たんころりん・・・足助

“たんころりん”の灯りに(魔法に?!)魅せられて、毎年出掛けています。
今年は“万灯まつり”だけでなく“花火大会”とも重なってしまい・・・
もの凄い人でビックリしました。
f0103797_16184447.jpg

こんなに大きな灯籠にも出合いました!
f0103797_16195834.jpg

折角でしたが、花火大会の8時までは待てません。
(眠たくなってしまいます)

足助の古い町並みがよりしっとりと優美に映る・・・
そんな“たんころりん”の風情を感じるには花火大会日を外して出掛けましょう。
f0103797_1630233.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-16 16:44 | | Comments(4)

お盆

今年は・・・病院で検査でした。
数日前から緊張で上手に過ごせなくなるのが悩みです・・・とほ。

毎回マスターがあれこれ気分転換できるように配慮してくれるのですが
早く検査に慣れなければと思いながら甘えています。 反省。

頑張ろうと思っても自分ではどうにもできないこと、ありますよね。
そんな時は悲観しないで、とにかく“今を感謝すること”それだけ心掛けています。
そうやって毎回乗り越えては 不安を見つけて弱気になったり・・・
困ったものです。

楽観はなかなかできませんが、せめて明るく過ごさなきゃね。
“大切な時間” ですから。   感謝しています。
f0103797_13521844.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-15 13:59 | 健康と美容 | Comments(2)