<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひんやり・・・?

名古屋の夏は・・・暑い!

昼間の暑さはまだしも・・・夜の暑さはまいります。
“熱帯夜”なんて恐ろしい言葉を耳にする日々、皆さんはどう休まれていますか?
私は・・・まず22時前には寝ちゃういます。 
熱帯夜でも長時間冷房はどうも苦手で困っていました。
冷房設定は30度で部屋が冷えたら数時間で切るようにしたり・・・。
(何だか お年寄りの家みたい)
そんな時、以前母に勧められた“シーツ?”を思い出し 早速探しに行きました!
竹のシーツです♪
f0103797_1741046.jpg

お願いします、どうかこれで熱帯夜を乗り越えられますように・・・?!?
f0103797_17411924.jpg

・・・無理かなぁ。
[PR]

by shiho-you | 2008-07-23 17:46 | 買い物 | Comments(2)

ボツ?!

部屋の片隅に紙袋発見!
f0103797_16435481.jpg

何が入っているの? 尋ねると・・・
 「ボツ写真。 処分しようと思って。」
えっ、えぇ~! ボツ写真?!  ・・・こっ、こんなにも?!?
f0103797_16441317.jpg

ちょっと寂しいので、最後にひととおり見返して・・・。
f0103797_16491044.jpg

しかしよくこんなにボツ(?)をためてくれていました。
[PR]

by shiho-you | 2008-07-21 17:03 | 写真 | Comments(5)

旅先の楽しみ②

鮎をいただいて・・・
f0103797_17294696.jpg

お肉をいただいて・・・
f0103797_1730252.jpg

豪華な食事でお祭りみたい♪  お祭りは年に一度?!
[PR]

by shiho-you | 2008-07-19 17:38 | 旅行 | Comments(0)

旅先の楽しみ

美味しいものを考えるとワクワクしますよね。

妹が以前持ってきてくれた “黒船” の「どらやき」がとっても美味しくて。
今回の旅行目的のひとつ?でした。
f0103797_15482928.jpg
 
バウムクーヘン♪ ふわふわです、ペロリといけちゃいます。
f0103797_155064.jpg

旅先で美味しいお土産ができると嬉しい。
家に帰ってからも楽しみが続くのがいい。
[PR]

by shiho-you | 2008-07-18 16:07 | 旅行 | Comments(0)

東京

   妹の赤ちゃんに逢いに行きたいよぉ・・・♪
   ヨドバシカメラに行きたいよぉ・・・?!

それぞれがあれやこれやと理由をつけて東京へ遊びに行きました。
心配だった雨もどこへやら、天候に恵まれひと安心。
早速赤ちゃんに逢いに・・・♪
f0103797_20554455.jpg

兄もまた来ました。
私も相当メロメロですが 兄もぞっこんのようです。
[PR]

by shiho-you | 2008-07-16 21:16 | 旅行 | Comments(2)

ひとり旅

とっても嬉しいことがありました♪
f0103797_20175744.jpg

早く逢いたくて・・・逢いに行ってきました。

誰でしょうか?
[PR]

by shiho-you | 2008-07-09 20:37 | 旅行 | Comments(6)

茶臼山高原

「暑~い!」
この数日の暑さ・・・皆さんお変わりございませんでしょうか? 
私はバテないようにと張り切ってスイカを食べています。

先週末、少しでも涼しい場所へ行きたいと高原へ出掛けました。
高原は爽やかで過ごしやすい♪ な~んてことはなく・・・
茶臼山の高原は暑かったです。
f0103797_16311391.jpg

緑いっぱいの景色はドライブだけでも十分楽しめるし
暑くても高原はやっぱり気持ちがいいです。

実は私・・・
[PR]

by shiho-you | 2008-07-07 17:07 | 行楽 | Comments(6)

7月

蒸し暑い一日でしたね。

私は相変わらずお菓子を作っているのですが・・・
今日のような暑い日にオーブンの熱が加わると暑いです、参ります。
それでも食べたいなぁと作ってしまうのは元気な印(?)かな。

  ~ 時節柄、皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね ~
f0103797_16312923.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-07-04 17:20 | | Comments(0)

あずきの日

7月1日は“あずきバーの日”だそうです。

「何がなんでも食べなければいけないっ!」 

そう言い残し午後の仕事に出掛けたマスター。
さて今頃おやつで食べているかな? はたまたお土産♪があるでしょうか?


ある日の光景です。
“アズキミルク”にゆで小豆・・・・・・・・・盛りますか?!
f0103797_1530829.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-07-01 15:12 | お菓子 | Comments(4)