<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あじさい寺 

6月が終わってしまう前に・・・
もう遅いかなぁ、そう思いながら出掛けてみました。
三河・あじさいの本光寺です。
f0103797_13322513.jpg

観光する人は殆んどいません。
盛りの時期は過ぎてしまったようです。
少し離れて眺めれば(?)紫陽花もまだ十分楽しめます。
f0103797_13323746.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-06-30 13:50 | 初夏 | Comments(0)

雨宿り

雨、続きますね。
ひと休みばかりの毎日ですが、雨も気分も・・・いつかは晴れるかな。
f0103797_16595123.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-06-22 17:07 | 初夏 | Comments(2)

食いしん坊

美味しい洋食が食べたいねぇ・・・噂の(?)お店へ行ってみました。
洋食は大好きです♪
私は出掛ける前から“かにクリームコロッケ”と決めていました。
f0103797_179569.jpg

開店からあっという間に満席でした。

このお店には飲食代の割引やデザートがサービスされる
“シニア割引”があるとか。

65歳以上 “申告制” だそうです。
名古屋らしいなぁ。
[PR]

by shiho-you | 2008-06-21 17:30 | 初夏 | Comments(0)

紫陽花

 「紫陽花は雨の日がいいね。」

雨まで待てないからちょっとそこまで・・・出掛けちゃいました。
f0103797_9521492.jpg

最近、お花を撮るようになった(?)マスター。
でもすぐ飽きちゃうみたいです。
f0103797_1019128.jpg

白い紫陽花・・・真っ白、好いですね。
この先も白のままなのかな? 
色に染まるのか、気が移るのか・・・ドキッとする花言葉です。
f0103797_10193079.jpg

私の好きな色目は・・・乳白色と珊瑚色の初々しい紫陽花です。
キュンとなります♪
[PR]

by shiho-you | 2008-06-19 10:20 | 初夏 | Comments(2)

好きな場所

     “撞木館”

何度訪れても飽きないというか、ほっとできて落ち着く場所です。
f0103797_1604271.jpg

以前は1階にカフェとライブラリーの部屋があったり、
とっても素敵な空間だったことを思い出します。
訪れる度に少しずつ変化してしまいましたが
それでもやっぱり好きな場所に変わりはありません。

枇杷の木・・・ほのぼのします。
f0103797_1555487.jpg

ふらっと立ち寄れる場所でなくなってしまう前にもう一度くらい行きたいです。
ありがとうございましたという気持ちで・・・。
[PR]

by shiho-you | 2008-06-15 16:02 | 初夏 | Comments(0)

メンタルヘルス

半年以上お休みしていると言うか、失礼しているフラ教室。
元気ですか?と今も連絡を下さる教室の皆さんに昨日会いに行きました。
こんな機会でもないとなかなかひとりで外出しないので。
声を掛けて下さることはとても有り難く何とか応えたいなと思って、
(下手ですが)お菓子を作って会いに行きました。
もしかすると皆さんのフラを見てまたやってみよう!
そう思えるかもしれない期待も実は少しありました。

皆さん変わらず元気いっぱい 素敵な笑顔でした。
私はというと・・・なかなか期待していた感情にはなれませんでしたが、
焦らず今は見て楽しむことも好いかなと思っています。

心の健康と向き合うことも大切です、そんな時もありますよね。
f0103797_20134773.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-06-11 17:17 | 健康と美容 | Comments(2)

佐久島

先週末、佐久島に行ってきました♪

9時半発の佐久島行きに乗船しようと思うと普段より早起きしないとなぁ。
次の船は2時間後・・・ここは頑張らないと。
そう思いながら毎日早起きのマスターに起こしてもらい無事乗船。

(実は船乗り場に1時間も早く着きました、ふたりともA型です。)


さぁ、出発です! 30分ほどで佐久島に到着!
以前訪れた時は平日だったこともあって船内もがらんとしていましたが、
この日はほぼ満席で賑わっていました。
f0103797_141753.jpg

写真部なのかな?カメラを持った若者達を見掛けました。
若い感性でどんな写真を撮るのでしょうね、興味津々です。
f0103797_14364364.jpg

こちらのオニイサンは?    どうでしょうか?ね。
f0103797_14431148.jpg

暑い日でしたが木陰は涼しく、耳に入ってくるのは鳥の声だけ。
気持ちがすーっとします。
f0103797_14462994.jpg


・・・
[PR]

by shiho-you | 2008-06-09 15:12 | 旅行 | Comments(0)

散歩道

梅雨の晴れ間、ちょっとそこまで出掛けました。

瓦製造が盛んな高浜市の “鬼の道” です。
鬼瓦が道しるべかな? ところどころで見られます。
f0103797_19545441.jpg

初めて散歩しました、ミニmini常滑?と言う感じでしょうか。
f0103797_1955228.jpg

さぁ、次は高浜から碧南へ足を延ばして?もうひとつの目的です。
美味しいと見聞きしていた “ラ・クチーナ” こちらも初めて。
料理が丁寧で評判通り美味しかったです。
ごちそうさまでした。
f0103797_2021598.jpg

帰り道、偶然花しょうぶに出会いました。
嬉しいです、こういうのって。
f0103797_20243395.jpg

f0103797_2025770.jpg

そのまた帰り道、“無我苑”に寄りました。
f0103797_20391066.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-06-05 20:42 | 初夏 | Comments(2)

酒の肴

      梅雨だぁ。

      これは何だぁ?!
f0103797_10152250.jpg

        うつぼだぁ~!  “うつぼのたたき”です。


忘れもしない8年前、私はうつぼを釣り損ねました!
(と言うと随分聞こえがよいですが、偶然釣りかけた?と言うことです。)
高知の海で家族で釣りをしている時、何故か私の釣り竿に・・・
それはもう巨大で驚きました。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぐ私とばんばん岩にあたりながら暴れるうつぼ。
結局釣り上げられる竿ではなく・・・糸を切られて終わりました。

今でもうつぼを食べる機会がある時は必ず話題になります。
「80cmはあったねぇ~。」 
「いや1m位だったよ。」

そして最後は決まって
「しほちゃんがうつぼを釣った!」 ぐらいまで誇張されて・・・ワッハッハです。
“酒の肴”でも うつぼ と争っています。
[PR]

by shiho-you | 2008-06-03 10:54 | 初夏 | Comments(2)

リトルワールド

6月に入りました。
雨や曇りの日が続きますね。

昨日は久しぶりに天気が良かったので遊びに出掛けました。
f0103797_14263474.jpg

子供の頃の記憶・・・ あぁ、懐かしい “リトルワールド” です。
f0103797_14281156.jpg

どうしてリトルワールドなの?かな。
マスターが行きたいと言っていたこともありますが、
天気も良いし、散歩気分で着いて行ってみようかなぁ~と、気楽に出掛けました。
甘かったです・・・空いているかなぁと思っていました、失礼しました。
前日の雨の影響もあると思うのですが凄い人!!
リトルワールドの賑わいに驚きながら楽しんできました。

あちらこちらで匂いが・・・園内、少し歩くと何か売っている・・・
マスターがあれ食べる?これ食べる?って・・・食べません。
f0103797_14315566.jpg

最後は・・・ やったぁ! ☆ミステリアス・イリュージョン・サーカス☆
f0103797_14413629.jpg

私は大好きなので園内に入った時からずっと楽しみにしていました!
あまり興味がないと言っていたマスターですが・・・
途中からカメラを置き、最後は会場で一番楽しんでいるように見えました。
楽しい一日でした。
[PR]

by shiho-you | 2008-06-02 14:57 | 初夏 | Comments(0)