<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと逢えた

blancちゃんが会いに来てくれました!

会える日が待ち遠しくて、その日までワクワク過ごしていました。
変わらない笑顔に会えてよかった・・・嬉しい日でした。

一緒に乾杯しましょ!と・・・ blancちゃん、ありがとう!
f0103797_101496.jpg

blancちゃんのおすすめしてくれた“森林公園”に早速出掛けてきましたっ。
想像以上に広大でした、森林浴するには最適ですね!
f0103797_10254813.jpg

おにぎりを持ってね、気持ち良い一日を過ごすことができました。
教えてくれて ありがとう♪
[PR]

by shiho-you | 2008-04-30 10:30 | | Comments(2)

若葉色

桜、さくら・・・とさわがれた4月ももう終わりですね。

次は・・・つややかな黄緑色がとってもきれいな新緑の季節ですっ。
爽やかで気持ちがいい季節ですね。

先日出掛けた公園、毎年この時期になると出掛けています。
高原みたいで(しょ?)ゆったりした気分になれるので気に入っている場所です。
f0103797_15262412.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-04-27 15:55 | | Comments(4)

ちびっ子

「し~ちゃん、美味しかったよ。 また作ってね!」
有り難い言葉をかわいい顔で言ってくれます、あぁ 可愛い。
お姉さんは嬉しいのですぐ作ります。
(お姉さんと言うとマスターが透かさず批判しますが・・・お姉さんでいきます)
f0103797_15593515.jpg

                喜んでくれます・・・嬉しいな。  
f0103797_1605483.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-04-26 16:26 | お菓子 | Comments(2)

1928ビル

京都に行くと必ずと言っていいほど立ち寄る場所。
三条通りにある“1928ビル”です。
きっとマスター好みなのでしょうね。
f0103797_20534218.jpg

好きな場所や落ち着く場所、ホテルもそうです。
4月にリニューアルされたばかりで快適に過ごせました。
f0103797_2110649.jpg

お花が咲いています。
f0103797_21101938.jpg

ホテルから歩いて行くことができるおすすめの場所を・・・“楽美術館”です。
とても贅沢な空間でゆっくり楽しめます。
f0103797_21134821.jpg

f0103797_2114114.jpg

河井寛次郎記念館”は着物を着ると行きたいと思う場所です。
f0103797_2129539.jpg

f0103797_21291730.jpg

1928ビルから河井寛次郎記念館まで思いの外長くなり・・・失礼しました。
[PR]

by shiho-you | 2008-04-25 21:35 | 旅行 | Comments(0)

どじ・・・

春、晴天に恵まれた休日は “ドニチエコきっぷ” です!
バスが便利でお世話になっています。

はじめに向かったのは鶴舞公園。
緑の多い公園は気持ちがいいです。
f0103797_14382382.jpg

次は大須へ。 
↓老舗の洋食屋さんでハンバーグをいただきました。
f0103797_143854100.jpg

ちなみに・・・数日前マスターが作ってくれたハンバーグ。
↓私はやっぱりこちらが好き♪
f0103797_1439795.jpg

のん気に過ごしていると・・・ あれっ? “ドニチエコきっぷ”がありません。
落としてしまったようです。・・・どじです。 
f0103797_14391750.jpg


More
[PR]

by shiho-you | 2008-04-22 15:34 | | Comments(0)

桜 … 京都

春の京都へ出掛けました。
昨年の秋は突然の病気で出掛けることができず・・・
ホテルに申し訳ないことをしてしまい やり直ししたいなぁと思っていました。

春の京都へ出掛けられるなんて、嬉しいなぁ。  
桜の着物を選んでもらって・・・ありがとうとしみじみ思います。
f0103797_1645251.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-04-18 17:30 | 旅行 | Comments(6)

f0103797_1513477.jpg

      ~桜の季節が何もなかったように過ぎていきます~
[PR]

by shiho-you | 2008-04-11 15:10 | | Comments(4)

桜 … 名古屋市農業センター

散り始め・・・しっとりとした桜で趣がありますね。
一番好きです。
f0103797_14522635.jpg

桜の季節・・・ありがとう。
来年も一緒に桜を楽しみましょうね。
f0103797_14523419.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-04-11 14:59 | | Comments(0)

桜 … 明治村

ポカポカ陽気の休日、春の明治村へ出掛けました。
(あちこちの桜を楽しませてくれて・・・ありがとう。)
明治村は桜が良く似合います。
f0103797_14365239.jpg

紅葉も楽しめそうなので・・・私も村民になりました!
f0103797_1437011.jpg

私の選んだ住所は? 皆さんに良いお便りが届きますように・・・。
f0103797_143778.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-04-11 14:48 | | Comments(0)

桜 … 山崎川

先週の桜です、今はもう散り果ててしまったかな。

桜の季節はやっぱり情緒が不安定になるのかなぁ・・・
違うなぁ、きっと私のわがままで甘えているからだなぁ・・・
そう気付くまでに時間がかかり過ぎてしまい、
こんなにきれいな桜をなかなか日録で書き記せずにいました。

今日の桜吹雪がもやもやしてたものを吹き飛ばしてくれたのかな、ありがとう。
f0103797_13582594.jpg

同じ方向、並んで座りスケッチされていました。
こんなふうに桜を楽しめるなんて…素敵ですね。
f0103797_13583436.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-04-11 14:34 | | Comments(0)