<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

心やわらぐ時間

顔を見るとそれだけでほっとできる人に会った時、
私もそんな人になりたいなぁといつも思います。
あったかい気持ち、もらうばかりで何もお返しができていません。

顔を見るとほっとできる・・・皆さんもそんな素敵な人がいますか?
f0103797_2063778.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-03-28 20:17 | | Comments(2)

春色

春の陽気で暖かい週末でしたねぇ。
桜も開花!いよいよ街が優しい色に包まれて華やかになりますね。
楽しみです。
f0103797_19515329.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-03-23 16:55 | | Comments(0)

この眺め・・・

“海の王迎”

眺めているだけで心身リフレッシュできて、のどかな気分になります。
この日は朝から快晴! 散歩に出掛けました。
f0103797_1024197.jpg

海にはお味噌汁の具がたくさん・・・毎日いただきましたよぉ。
f0103797_10372277.jpg
f0103797_10373650.jpg
f0103797_10374673.jpg

山菜も豊富です。
煮物や天ぷらでいただきますが・・・私はちょっと苦手です。
f0103797_10425696.jpg

f0103797_1043646.jpg

久しぶりに妹とゆっくり過ごせました。嬉しいことです。
f0103797_10513979.jpg

f0103797_10515414.jpg

またいつか高知に行けますように・・・ありがとう。
[PR]

by shiho-you | 2008-03-21 11:10 | 旅行 | Comments(6)

海の王迎

1週間ほど高知で過ごしてきました。
高知は母のふるさとです。
7人兄弟なので・・・伯父や伯母、いとこが数えきれません。 
賑やかです。

春のこの時期に行くことができるなんて、夢みたい。
私の身体を心配して妹が名古屋まで来てくれて「一緒に」と言ってくれました。
本当は妹の方が身重の身体で心配なのに・・・。

ありがとうの気持ちいっぱいで高知へ旅立ちです。
f0103797_16541268.jpg

高知龍馬空港へあっという間に着きました。
(でも・・・ここからが長い道のりなのです。)
f0103797_16543761.jpg

天気も良いし、桂浜に寄り道しました。
f0103797_1752137.jpg

海がきれい! 海を見ると高知に来たなぁと感じます。 
f0103797_1752991.jpg

母と伯母と妹と・・・
f0103797_177935.jpg

向かうのは“くじらの見える”黒潮町・・・
f0103797_17225438.jpg

海の王迎です!
f0103797_1723544.jpg

    ~ つづく ~
[PR]

by shiho-you | 2008-03-19 17:36 | 旅行 | Comments(0)

そよ風

風を感じることが本当に気持ちが良くて・・・嬉しいなぁと思います。
今まで感じたことのない感情で胸がいっぱいになることばかりです。

・・・風にのって行きたいところがありました。
f0103797_10424935.jpg

ずっと行けずに延び延びになっていた高知、明日から行ってきます!
やっとお墓参りができます、ありがとう。
[PR]

by shiho-you | 2008-03-11 11:08 | | Comments(4)

春ですね

春の陽気に誘われて・・・気になっていた足助へ出掛けました。
ひなまつりは過ぎてしまったけれど、ね。
f0103797_2057741.jpg

足助の町並みは好きです。
f0103797_2155158.jpg

苦手だった日差しや風も気持ち良く感じました。
感じられること・・・それだけで嬉しいことだものね。
f0103797_2116885.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-03-08 21:16 | | Comments(2)

お世話になりました

ひなまつりに入院しました。
検査とは言え・・・入院は気が重い。
実は数日前から緊張していました、やっぱり怖いもの・・・。
検査も大変で辛かったけれど、検査後も夜中まで辛かったなぁ。
早く忘れようっと。

今回も沢山の皆さんにお世話になりました、ありがとうございました。
経過は順調ですと言っていただきほっとしました。
これで少し行動範囲を広げていきたいです。
心身元気になって・・・何より笑って過ごしたいです!
f0103797_1043337.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-03-06 11:11 | 健康と美容 | Comments(4)

3月です♪

3月と聞くと何となく暖かくなってきたような気がして・・・
張り切って散歩してきました。
行ってきま~す!(何かの時のために500円を持ってね。)
f0103797_17343781.jpg

散歩とは言え目的は2駅離れた本屋さん。
行きは回り道しながらね、まだ余裕があります。
f0103797_17431192.jpg

程なくばてました! 予想以上に寒くて・・・疲れましたぁ。
f0103797_1745862.jpg

お昼は・・・ハムチーズトースト!です。
私もお手伝いしま~す。
あぁ、懐かしの“CAFE TRES”です。
f0103797_1747652.jpg

本屋さんって?車の雑誌でしたぁ。
車の雑誌を見ている時だけは?静かです。
間もなく眼鏡を外しますよぉ、真剣ですから。
f0103797_1755186.jpg

今日も楽しい一日、ありがとう。
[PR]

by shiho-you | 2008-03-02 18:02 | | Comments(0)

お見通し

ちょっと不格好だけれど・・・美味しくできたっ! と思っていたら、
f0103797_15591980.jpg

「これ・・・予熱を十分せずに焼いたでしょ?」 マスターにそう言われ・・・

どきーっ!  

はい、その通りです。
待ちきれなくって。  反省、反省。
(ホント、お菓子作りには向いていないのです)

そんな私に食べるのも勉強だよと買ってくれました!
f0103797_1611473.jpg

こんな勉強なら喜んで・・・もっと頑張ります!
[PR]

by shiho-you | 2008-03-01 16:16 | お菓子 | Comments(2)