<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ほっ

数日前からめまいがあって・・・いやだなぁと心配でした。

不安を抱えたまま過ごすのは周りの人に迷惑をかけるということが
恥ずかしながらようやくわかり・・・
怖いけれど思い切って病院へ行ってきました。

検査をして先生から心配要りませんと言っていただき一安心です。
不安が早めに軽減できて・・・良かったです。

改めて“病は気から”ですね。
元気が出てきました。
f0103797_13504282.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-01-31 13:53 | 健康と美容 | Comments(2)

デンパーク

冬の晴天・・・とはいえ、屋外は億劫になります。

「温室があるし行ってみようか。」
お花が見られるところがいいなぁと思っていたので嬉しい!
こんな日はドライブも快適です。

安城産業文化公園 “デンパーク” に到着。
f0103797_948284.jpg

冬はがらんとしていますね・・・寒い、寒いっ。
f0103797_9594816.jpg

温室は色鮮やかなお花がいっぱいです!
すっかり春の雰囲気でした。
f0103797_9525275.jpg

“きれい”に囲まれて幸せ。 好い香りがします。
f0103797_9561788.jpg

暖かい春が待ち遠しいなぁ・・・。
くよくよしないで、元気出していこっ!
[PR]

by shiho-you | 2008-01-29 10:12 | | Comments(0)

楽しみ

かごの鳥ではかわいそうと休みの度にあれこれ考えてくれるマスター。

ケーキ屋さん目的で出掛けることも多いのですが
これがなかなか見付けられないのです。
話をしていて通り過ぎてはUターン、
カーナビが使いこなせずグルグル回って・・・もう大変です。
住所・電話番号が分かっていても見付けられないなんて・・・。

や~っと見付けた “セリュリエ”

マスター好みの一皿。
f0103797_17255278.jpg

私の頂いたチーズケーキは塩が効いていて噂通り美味しかったです。
f0103797_17251497.jpg

東海市のケーキ屋さんでした。
[PR]

by shiho-you | 2008-01-28 17:26 | | Comments(0)

ジェネレーションギャップ

先日、トヨタ博物館に出掛けました。

車好きのマスターは喜んでくれるかなと提案してみたところ
「僕だけ楽しいのは 悪いよぉ。」
そう言いながら嬉しそうにコンパクトカメラを持ってきました。

嬉々として写真を撮るマスターが少年のように映った次の瞬間

昭和30年代コーナーが・・・
f0103797_10525438.jpg

マスターにとっては全てがノスタルジックなのでしょう。
大騒ぎです、あれもこれも何でも説明してくれます。


帰り際に見つけてしまったジャケット。
「ん? ジャニーズ?なの?」 
f0103797_1101611.jpg

???の私に
「ほら、あおい輝彦じゃない。」 
と当然のように水色の人を指されても 知らないよぉ。
[PR]

by shiho-you | 2008-01-25 11:11 | 美術館 | Comments(2)

あぁ、自己嫌悪

ここ数日うまく過ごせず滅入っていました。

入院中あれほど帰りたかった家なのに・・・
こうして生活できるようになると本当に自分勝手だと思うのですが、
退屈を感じるようになってしまいます。
そんな勝手なストレスに病気の不安を加えて悶々と過ごしていました。

車の運転ができなかったり、パソコンや読書がとても疲れたり・・・
以前はできたことができなくなったと失ったものばかり捜して
できることに目を向けたいのに・・・ 恥ずかしいです。

感謝して建設的に過ごしたい理想 と ふさぎこんで甘えばかりの現実です。
休みの日に連れ出してくれるマスターには本当に感謝しています。
f0103797_181415.jpg

(反省して感謝してのくり返しで迷惑ばかりかけています。)
[PR]

by shiho-you | 2008-01-23 18:02 | | Comments(4)

行列

「食べてみたいから並びに行ってみる!」
マスターは行く前から並ぶ予定なのね。

デパートの物産展「東京うまいもん探訪」だそうです。
名古屋で東京を探訪できる?のは嬉しいこと?ですね・・・。
マスターが興味を持ったのは珍しくラーメンでした。
美味しいと言われるものは一度自分で味わってみよう!なのでしょうね、きっと。

私は他で並びました。
マスターの好きなどら焼きです。
f0103797_15561674.jpg

私もすっかり“あんこ好き”になりました。
[PR]

by shiho-you | 2008-01-20 16:00 | 買い物 | Comments(2)

失うもの 得るもの

昨日はいろんなことがありました・・・1月17日。
朝から病院で診察です、脳外科と眼科。
眼科では視野検査をしました。
入院中より良くなっている自信があったのですが・・・
実際はこの2ヶ月で視野狭窄が悪化していました。

「これはもう回復しない」

そう伝える先生の何ともいえない悲しそうな表情を見ていると、
この雰囲気を何とかしなくちゃと思うのでしょうか。
こちらが気丈に応対して気を遣ってみたり・・・。
でも本当はとてもショックで・・・ ショックでした。

失ったものを嘆いていても仕方がないものね。
沢山のものを残してくれたことに感謝して、感謝して・・・
忘れないように過ごしたいです。

昨日はもうひとつ・・・1月17日。
13年前、縁あって大阪で震災を体験したあの日でした。
忘れないように過ごしていきたいことばかりです。
f0103797_1055334.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-01-18 10:59 | | Comments(0)

栄養満点

“天気は良いですよ”と天気予報、信じていいのかなぁ・・・。

安城市のデンパークに行く予定でしたが、成人式が行われるようで
羨ましいですね、素敵な場所で成人式。
私は中学校の体育館でした・・・あぁ、懐かしい。

そんな豊田市を散歩して・・・
岡崎市の鰻屋さんで食事して、小さく市移動を楽しんだ一日でした。
f0103797_1511497.jpg

気がつくと焼肉より鰻を好むようになっていました。
成人式の頃は断然焼肉だったのになぁ。
[PR]

by shiho-you | 2008-01-15 18:14 | 健康と美容 | Comments(0)

冬のデート

寒い3連休でしたね、皆さん風邪を引いていませんか?

体調も良くなったので何処かへ出掛けられたらいいなぁと思っていたら
「浮世絵を見に行こう!」とマスターに誘われました。
浮世絵?ねぇ・・・、なんて思いながらボストン美術館について行きました。
見事で驚きました!優美さに魅せられて最後はかぶりついて見ていました!
マスターにまたひとつ教えてもらいました。
f0103797_1705844.jpg

美術館はきっと寒さを心配しての配慮だと思うのですが、
折角なので私は外を散歩したくて白鳥庭園に寄り道をお願いしました。
f0103797_16391257.jpg

白鳥庭園は撮影会で何度か来たことはありましたが、
個人的には初めてで・・・よく考えたら7年ぶり?でした。
新鮮でした、とっても気持ちが良かったです。
f0103797_16394489.jpg

    ・・・何だろう?
f0103797_16404282.jpg

   すっごい食い意地だよぉ。
f0103797_16414795.jpg

出掛けられることがとっても嬉しいです、ありがとう。
また写真を撮ってもらえるなんてね、夢みたいです。
f0103797_1658136.jpg

      冬の幸せな一日でした。
[PR]

by shiho-you | 2008-01-14 17:10 | 美術館 | Comments(4)

お留守番

今夜は写真仲間の皆さんが名古屋へ集まり新年会です。
私も参加したかったのですが、今回は用心して留守番しています。
皆さんに会いたかったなぁ・・・。
次回は心身元気になって 是非参加したいです。
f0103797_1743980.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-01-12 17:30 | | Comments(4)