<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

回復してきました・・・

奇しくも一週間前のまさにこの時間でした。

首に信じられない痛みが突然・・・あっ嫌だな、二週間前と同じ痛み。
それからは大変でした・・・一週間大変でした。

入院したくないので我慢し頑張るのですが
それが余計に迷惑を掛けてしまい・・・マスターも痩せちゃったようです。
病人もより看ている人のほうが辛いことってあるものね。
泣いてばかりの私をずっと励ましてくれた事、
夜中背中を擦ってくれた事、昼間本を読んでくれた事、
会社を休んでずっと看てくれた事、本当に感謝しています。
・・・ありがとう。


あ~、本当に今が夢みたい。
完治まではまだまだですが 焦らずしっかり治します。

怖い病気です、皆さんも体調には十分気をつけて過ごして下さいね。
[PR]

by shiho-you | 2007-11-15 16:50 | 健康と美容 | Comments(4)

只今ふせっております。

f0103797_17233071.jpg

ブログ主は風邪をこじらせ、髄膜炎に罹ってしまい、頭痛・発熱・吐き気に悩まされ、
もう三日もベッドに入ったままで、このブログの事が気になっているような、いないよう
なので、本人になりすまして、いや、なり代わって代筆をさせていただきました。

風邪は万病の元とはよく言ったもので、皆様もどうぞご注意あそばせ。

尚、快復の兆しが見られますので、近々復活されそうです。

以上、報告を終わります。



もうちょっと待ってね。
[PR]

by shiho-you | 2007-11-11 17:33 | 健康と美容 | Comments(4)

明治村

清々しい秋晴れの一日という予報を信じて・・・
マスターの達ての希望? “明治村” に出掛けました。
(ヨボヨボ過ごしていた腰が随分楽になったのでエイッと出掛けちゃいました。)
f0103797_14322174.jpg

賑やか、お茶会です。
あちこちで和服の女性を見かけ 村が華やかになり結構でしたよ。
f0103797_14323166.jpg

快適に過ごせる日に 自然を秋をゆっくり感じられるのは幸せです。
ありがとうと思います。 
f0103797_14342829.jpg

明治村に行くと必ず便りを出します。
今回は妹へ、遊びに来てくれた感謝の気持ちを届けます。
f0103797_14332145.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-11-08 15:49 | 行楽 | Comments(7)

ほっ

かわいい妹が遊びに来てくれました。
なかなか会えないので 会える時は恋人に会うようなそんな嬉しさがあります。

顔を見るだけでほっとできる 友達のような、姉のような・・・妹です。
f0103797_1744932.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-11-07 17:15 | | Comments(3)

たまご

箱根、大涌谷の黒たまご。
ひとつ食べると寿命が7年延びると言われる あのたまご。
f0103797_1765115.jpg

誤算で買い過ぎてしまい 明日までに二人で10個?!食べられるでしょうか。
f0103797_1794147.jpg

6個食べた欲張りマスター 7年×6個・・・42年だよ。
100歳まで元気みたいです。

たまごと言えば・・・山代温泉の温泉たまご。
常温での日持ちが良いので ゆっくり楽しめます。
源泉に8時間浸けた 美味しいたまごです!
f0103797_1718974.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-11-06 17:24 | 旅行 | Comments(0)

箱根

翌朝、雨予報が外れ日がさしていました!
旅先で雨を懸念していたので“幸運だわっ”と喜んで箱根に向かう途中
災難だわっ”で帳尻が合いました。

気を取り直して箱根のポーラ美術館へ。
コレクションはもちろん、建築も自然も素晴らしく何度も訪れたくなる場所です。
旅先の美術館は感受性の変化が楽しめるので大好き。
f0103797_10154835.jpg

箱根ではちらっと紅葉が見られました。
f0103797_10201268.jpg

秋ですね。
f0103797_10202122.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-11-05 10:29 | 旅行 | Comments(0)

湯ヶ島温泉

以前訪れてとても気に入った温泉宿。
秋は温泉でしっとりと過ごしたい・・・そんな希望が叶う宿です。

紅葉はまだですが、自然に囲まれて十分秋を感じられます。
紅葉の時期はどれほど素晴らしいのかなぁ。
f0103797_13293886.jpg

玄関を入るととっても開放的。
殆んどのお客さんが部屋で過ごすので 人を見かけることはありません。
f0103797_13295499.jpg

気に入った一番の理由はこの温泉です。
源泉掛け流しで部屋で入れる温泉はリラックスできて嬉しいものね。
f0103797_1330188.jpg

“ほっ”とできる時間
f0103797_1330116.jpg


More
[PR]

by shiho-you | 2007-11-04 14:54 | 旅行 | Comments(4)

仙石原

体調が悪いよぉとスッキリしない数日・・・
椎間板にきてしまいました、トホホです。
楽しみにしていた温泉に行けなくなってしまうのは哀しいので、
家でじっと安静に過ごして「大丈夫!」 ちょっと無理して旅行してきました。

天気予報では翌日雨でしたので、伊豆の湯ヶ島温泉へ向かう前に是非行かなくてはと
仙石原のススキを見てきました。
f0103797_18521776.jpg

観光バスはもちろん、賑わっていました。
ススキの中も歩きましたが・・・車窓からが一番きれいだなぁと思ってしまいました。

  ~つづく~
[PR]

by shiho-you | 2007-11-03 19:02 | 旅行 | Comments(2)