<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

栗琳

先日中津川で購入した栗モノ。
栗きんとんのそぼろに渋皮栗、中にはうぐいす豆のぬれ甘納豆・・・。
f0103797_17204644.jpg

私には甘過ぎましたが、マスターは大変嬉しそうな様子
1棹あっという間でした。

“栗”がいっぱい 秋は楽しいです。
f0103797_1738225.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-10-29 17:48 | | Comments(0)

新・おかま

使い始めて二年程の炊飯器なのに・・・おかまの底が大変なことに!!
理由はわかっています。  “おかゆ”です。
詳しく言うと・・・おかゆをすくう“おたま”です。
気がついた時にはもう遅く ついつい注文を忘れてしまいもっと遅くなり
ひどいおかまになっていました。
あぁ 恥ずかしい。(写真:右)
金物禁止!と心に誓って本日より“新・おかま”です。
ほっ、いい気分~。(写真:左)
f0103797_14534871.jpg

こんな“おかま”を披露した後ですが・・・
おかゆはおすすめですよ。
我が家では朝のおかゆを続けて一年以上になります。
最初は昼食までもの凄く空腹を感じますが・・・すぐに慣れます、大丈夫。
お米の量が半分なので摂取カロリーも半分です。(食費も半分です?)

これからの時期 おかゆでホッとしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by shiho-you | 2007-10-28 15:17 | 買い物 | Comments(0)

美容院

楽しみにしていたのに出掛ける直前にひどい頭痛がして・・・
無理して出掛けて3時間・・・大変辛かったです。
体調の悪い時は無理をしてはいけませんね。
何とか帰宅してそのまま寝てしまいました。

風邪をひいたみたいです、とほ。
皆さんも体調には十分気をつけて下さいね。
無理はいけません。
[PR]

by shiho-you | 2007-10-26 19:55 | 健康と美容 | Comments(4)

栗・栗・栗

秋になり三度目の栗探しです。
今回は教えていただいた「栗きんとん“おこげ”」を探しに出掛けました。
無事“おこげ”を頂くことができ マスターは大喜びでした。

馬籠へ足を延ばし 散策しました。 
f0103797_16143499.jpg

f0103797_16145650.jpg



以前訪れた時に「売り切れ」だった“栗おこわ”を頂きました。
f0103797_1615327.jpg

予約しましたが・・・ビックリするくらい店内はがらんとしていました。
きっと週末は売り切れになるのだろうと思うのですが。
美味しかったです、おすすめです。
f0103797_16151098.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-10-24 16:37 | 行楽 | Comments(2)

極上饅

先日届いた頂きもののワクワク便・・・その中でひと際輝いていた極上饅。
大きいの、300g!
そして一個 663kcal 驚きです。
f0103797_17265446.jpg

フカヒレ・金華ハム・ホタテ貝柱・海老・・・
とっても豪華な饅頭でしたっ。
f0103797_1727292.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-10-22 17:37 | | Comments(2)

フォトテクニック

写真を楽しむことを気付かせてくれた写真誌が廃刊です。

“カメラマンとモデル”
振り返るとパートナーになりもう6年以上になります。
よくぞ同じモデルで何年も挑戦してくれたなぁと感心しています。
f0103797_10544295.jpg

出逢った頃のマスターは モータースポーツで有名なカメラマンでした。
ポートレート撮影はその息抜き程度だったようです。
そんなマスターがいつしかポートレートを頑張るようになり・・・嬉しかった。
当時はなかなか掲載されず 不振続きでトホホでした。
でもその頃があったお陰で きっと今も写真を楽しめている気がします。

これからも変わらず私達らしく楽しんでいきたいなと私は思っています。
謙虚にそして素直な気持ちで・・・。
[PR]

by shiho-you | 2007-10-20 11:04 | 写真 | Comments(4)

聘珍樓

朝から荷物が届きました。
中国料理は嬉しいなぁ、しばらく楽しめそうです!
f0103797_13564616.jpg

ここで問題が・・・冷凍庫に入りません。
これは早急にお昼頂かなきゃ!
f0103797_937447.jpg
f0103797_9375014.jpg
 
[PR]

by shiho-you | 2007-10-19 09:38 | | Comments(0)

シャンパン

久しぶり?にシャンパンを頂きました。
先日、一度にシャンパングラスを2個割ってしまい(もちろん私です)凹みました。

「新調すればいいよ。」 
優しい言葉に 一安心しました。

数日後、売り場で・・・
「また割るだろうからコレにしよう。」
まぁ、なんて重みのある言葉でしょう・・・しかと心に留めました。

コレが割っても可のグラスで~す。
f0103797_9185625.jpg

こちらは平野レミさんが紹介していた簡単料理。
カマンベールチーズをフライパンで焼くだけ。
チーズが流れ出るくらいもっとトロ~リとさせると美味しいです。
f0103797_919776.jpg

グラスを割らずに 食事が済みました。
ほっ。
[PR]

by shiho-you | 2007-10-18 11:06 | 買い物 | Comments(3)

メリークリスマス?

随分前からゴールドのネックレスが欲しいなぁ・・・と思っていました。

縁と言うのか、出会いと言うのか・・・アグネス・チャンさんに似た店員さんに
素敵なネックレスを勧められすっかり気に入ってしまいました。
あちこち見て回りましたが、あの可愛らしい店員さんから買いたいとなりました。
少し早いクリスマスプレゼント?ということで・・・
f0103797_16204111.jpg

マスターの欲しかった“プリンター”が“ネックレス”に化けてしまって・・・ごめんなさい。
f0103797_170355.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-10-17 16:39 | 買い物 | Comments(2)

秋色

若い頃・・・秋に選ぶ洋服の色は茶・黒・グレーでした。
今・・・赤・黄・オレンジだったりします。
どういうことだろう? 

~秋を想わせる色~
f0103797_1772486.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-10-16 17:21 | | Comments(0)