<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月に一度・・・

今月も楽しみな日がやってきました!
毎回、驚きと感動でワクワクできる大好きなお店です。
旬の食材に魔法をかけたの?と思うくらい 美味しさに驚きます。
f0103797_2164975.jpg

ずっと大切に通わせてほしいです。
f0103797_21275076.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-29 21:31 | | Comments(0)

食欲の秋

秋を理由にしてはいけませんが、コツコツと頂いております。
毎日昼食も家で一緒に食べるので 食後はいつもこの通りです。
(最中に餡を入れようとしているマスター、ジーパンもきつくなるはずです)
f0103797_19561791.jpg

私も金沢のお菓子をいくつか・・・
f0103797_200414.jpg

本日の一番は佃の佃煮さんのお菓子“白蜂”です。
f0103797_2001263.jpg

最中の中にくるみ煮が入っています!
f0103797_2001847.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-27 20:09 | | Comments(2)

常滑

今日は何処へ出掛けよう・・・
きれいだったよ~とバンダナちゃんが教えてくれた“なばなの里”と迷いましたが、
常滑に出掛けることにしました。
f0103797_2002090.jpg

常滑に行った時は必ず立ち寄るパン屋さんがあります。
若い女性ばかりで丁寧に作っている 美味しいパン屋さんです。
f0103797_20135416.jpg

帰り道・・・禁断の賞味期限当日のロールケーキを買ってしまいました。
f0103797_20222188.jpg

こうして毎日期限に迫られ 間違った使命感に燃え
本日も この厚さ×2度頂いてしまいました。
f0103797_2022252.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-26 20:25 | 行楽 | Comments(2)

お菓子祭

秋・・・我が家は “お菓子祭” 賞味期限との戦いです。
今日まで!明日まで!と顔を見合わせては にんまり。
f0103797_20384382.jpg

生麩まんじゅうの餡はもちろん栗です。
軽くて ポンポン頂けます。
f0103797_203918.jpg

(美味しかったです。 今回、一番好きでした。)
f0103797_20391092.jpg

次は カボチャの焼き菓子。
f0103797_20391959.jpg

金沢のお菓子も期限が! まだまだ頂きます。
f0103797_20393075.jpg
f0103797_20394188.jpg

最後は最中 餡子たっぷり。
f0103797_2040687.jpg

あっ、子供達の姿が・・・ と思ったら
「しーちゃん お菓子あげる!」
f0103797_20401458.jpg

ありがとうね!
f0103797_20401944.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-25 21:05 | 買い物 | Comments(0)

オーダー お願いしま~すっ

あらまっ、本屋さんで見つけてしまいました。
f0103797_20234251.jpg

落合さんの料理本はそのまま作れば必ず美味しい・・・と定評があります。
私が作っても? どうだろう??

やっぱりここはマスターに任せよう。
オーダーです!
1ページ目から お願いします!
[PR]

by shiho-you | 2007-09-24 20:32 | 健康と美容 | Comments(6)

発表会・・・

昨日から2日間 フラの発表会がありました。
今年は厚生年金会館です。

地味な衣装がちょっと残念でしたが 楽しく踊れました。
f0103797_18353066.jpg

チャーミングな先生と♪ 
f0103797_18354251.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-23 18:40 | 健康と美容 | Comments(2)

金沢

金沢と言えば 兼六園。 行きましょう。

暑い日で お抹茶を頂いては休憩していました。
この写真(↓)で暑さが伝わるかなぁ? 
f0103797_21301654.jpg

金沢はお菓子の楽しみもあります。
お土産はもちろん 甘味処です。
森八・文政の菓子司”・・・あんみつ・・・と思って頑張って探し歩きました。
私はあんみつ・・・
f0103797_2140365.jpg

こちらはマスターのクリームあんみつ・・・
f0103797_21404396.jpg

「あ~、美味しかったっ!」
f0103797_21405849.jpg




~おまけ~

金沢でとっても素敵な場所を見つけました。
f0103797_21521831.jpg

想い出に一枚。
f0103797_21524642.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-22 09:47 | 旅行 | Comments(0)

山代温泉

久しぶりの温泉旅行です。
昨年の秋、山代温泉に出掛けた時は 途中で車が故障して大変でした。
今回は無事到着しますように・・・。
もの凄いスピードで向かってくれちゃうので とっても早く着きました。
海へ足を延ばしました。
f0103797_20112968.jpg

青い空、青い海・・・。
f0103797_20113959.jpg

次に向かったのは“魯山人寓居跡”・・・休館日でした、ガックリ。

明朝 早速“魯山人寓居跡”へ向かいました。
f0103797_20361275.jpg

庭を眺めながら お茶を頂きました。 爽やかな朝です。
f0103797_20374889.jpg

朝のきれいな光に マスターが「わぁ、一枚撮りたい!」と。
とってもきれいな光でした。
f0103797_20451571.jpg

今日もいい天気、 さぁ金沢へ向かいましょう!
[PR]

by shiho-you | 2007-09-21 20:49 | 旅行 | Comments(2)

秋・・・よね?

f0103797_1710193.jpg

こちらの “四季の古里” は母が週に2回ボランティアで
花畑の世話をしている場所なのです。
いつ出掛けても気持ちのいい きれいな場所で気に入っています。
母が折々の花を教えてくれたり 「今 きれいよ」と知らせてくれるので
天気の良い午前中に行ってみましたが・・・暑かったぁ~。
[PR]

by shiho-you | 2007-09-18 17:36 | | Comments(0)

兄とデート

久しぶりに兄が名古屋へ、待ち合わせをして会いに行きました!
妹も一緒の時が多いので 兄と二人で出掛けるなんて貴重。
顔を見ると安心できて とっても楽しい時間でした。
会えてよかった。

待ち合わせの前に 念願のウォーキングシューズを選んでみました。
大人しいベージュに落ち着きました。
このシューズで秋はズンズン歩きます!
f0103797_2137988.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-17 21:40 | 買い物 | Comments(0)