<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏・大須

f0103797_14195548.jpg


f0103797_142031.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-30 14:44 | 写真 | Comments(8)

フルーツ盛りモリパフェ

今日も暑い。
フルーツパフェの美味しいお店目当てに出掛けましたが
駐車場が空いていません。
待たずに諦めない方法が・・・
TRESのマスターに作ってもらおうっと 
ということで家に帰って作ることにしました。
私の役割は・・・メープルカステラを切って底に並べること。
(なかなか難しい)
f0103797_16415100.jpg

“生クリーム”でなく“あんこ”です。
f0103797_16411271.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-29 16:59 | 健康と美容 | Comments(2)

ひまわり 続

「あ~っ! 脚立忘れた!」
ひまわり畑に向かう途中 忘れ物に気付いたみたい。
「何処かで買おうかなぁ。」 のんきな様子です。

「ひまわり畑の撮影ってレフ板使わないの?」 聞いてみると
「皆さん 使われるんじゃない。」 って!

私も使ってよ! と心の中で叫びました。 

脚立もレフ板もない、汗拭きタオルだけは持ってきてくれました。
f0103797_209131.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-26 20:33 | 写真 | Comments(2)

ひまわり

曇りの一日でしたがひまわり畑に行きました。
ひまわりの写真には青空が必須とカメラマンは言われるけれど、
私は曇りの方が助かります。
久しぶりに汗をかきながら撮影しました。 
ひまわりも私も 少しバテ気味です。
f0103797_19174943.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-25 19:37 | | Comments(2)

東京…続

妹に案内された近所の美味しいカレー屋さん。
“バターナン”が抜群に美味しいとか。
f0103797_13583075.jpg

二枚になっているんです!
この焼き技・・・他にできる人がいないらしく 妹は絶賛していました。
f0103797_13583462.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-23 14:09 | 旅行 | Comments(2)

東京

「ブレッソンの写真展が東京であるよ、観に行きたい。」
「東京? やった!私も行きたいっ!」
ということで遊びに出掛けました。

“やっぱり写真っていいなぁ  写真って楽しいなぁ”
ブレッソンの写真を観ると 改めて感じます。
f0103797_10502183.jpg

もうひとつの目的だったと思われる? ヨドバシカメラ。
2回も行きました。
f0103797_1115790.jpg

翌日、妹の家に遊びに行き・・・ 
そこでも誰かはオープンしたばかりのヨドバシカメラに行っていました!
[PR]

by shiho-you | 2007-07-22 11:15 | 旅行 | Comments(0)

高カロリー結集

毎月楽しみにしているレストランに出掛けました。
スモークされたフォアグラ、その下にはマンゴーが隠れ
蜂蜜がさら~っとかけられています。
とっても美味しくて好き。
高カロリーなのでメニューを選ぶ時にいつも迷うのですが
今日は有難くいただきました。
f0103797_2075931.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-21 20:20 | 健康と美容 | Comments(0)

飯田市美術博物館

写真展が行われているそうで 着いて行ってきました。
偶然プラネタリウムの時間と合ったので 
何十年ぶり?だろう、こちらも観てきました。
子供の頃、プラネタリウムって15分位じゃなかったかな?と思いながら
一時間のプラネタリウムを体験しました。
1時半からです、食後です、満天の星・・・しっかり寝ちゃいました。
そして 飯田市をぶらりとして帰りました。
f0103797_20595117.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-16 21:11 | 美術館 | Comments(3)

TRESのマスター

何でも手際良く作ってくれる我が家のマスター。
私の出番は・・・考えたらほとんどないような。
餃子とうどん以外は補佐だったりします。
f0103797_1324921.jpg

ハンバーグ・・・オムライス・・・ナポリタン・・・コロッケ・・・
最近、懐かしい料理が嬉しくて同じものばかりリクエストするので
一時期 “ナポリタン禁止令”が出たほどでした。

もうそろそろ いいかなぁ?
f0103797_13212828.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-13 13:52 | 健康と美容 | Comments(4)

自由が丘ロール

東京・自由が丘まで行かなくても買えるようになりましたね。
行列もなく セントラルガーデンはすっかり落ち着いていました。
スポンジケーキがオレンジ色に近い黄色で
とってもモチモチしていましたっ! 
f0103797_150072.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-11 15:01 | 買い物 | Comments(2)