カテゴリ:初夏( 166 )

仲良し

( 姪が遊びに来てくれた楽しい時間をちょっとばかし・・・ )

台にのっているとは言え、すっかり板に付いた姪のアシスタントぶり♪
しかもお姉さんのように映ります・・・ これでは私、アシスタント 完敗です。
f0103797_17235290.jpg

この日はトランプ三昧。
ご覧ください・・・ この強引な 婆抜き !!
写真ではマスターも怯んでいますが、婆抜きの漢字表記(!) かなり怯みます(笑)
f0103797_17283856.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-09 20:22 | 初夏 | Comments(0)

青空ランチ

5月の連休に唯一したいなと毎年思うこと、青空ランチがしたい♪

青空ランチなんて言っておりますが、外でおにぎりを食べることです(笑)
緑の多い静かなところを選んでは出掛けています。

この日は途中でお腹が空いてしまい(!)当初の予定とは違う場所で
食べてしまうことになりました。
偶然見付けた大きな桜の木の下に どうぞと言わんばかりのベンチがありました。
最高です・・・ いただきましょう♪

少し散歩するとバラがちらほらと咲いていました。
[#IMAGE|f0103797_16494181.jpg|201405/07/97/|mid|253|380#
折角なので、足を延ばしてデザート?ではないけれど、お茶をいただきに・・・
f0103797_17103124.jpg

ほっ♪
f0103797_17112827.jpg

ふと根津美術館で開催中の「燕子花図屏風展」を思い出し 民芸館へ。
前日に美術番組で観たばかりだったので、複写でも妙に嬉しい♪
f0103797_1782066.jpg

誰もいない・・・ 連休を全く感じさせない静寂・・・ 私は好きです。
f0103797_179440.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-07 20:02 | 初夏 | Comments(2)

歩こう ②

今年も名古屋の歩行者天国が始まりました。
f0103797_19545962.jpg

歩こう!と出掛ける本当の目的は コレ かも知れません。
f0103797_1955898.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-06 20:05 | 初夏 | Comments(0)

歩こう ①

暑くもなく 寒くもなく 最高の季節です。
本当は日傘なんてささずに 手ぶらで闊歩したい、葛藤の季節でもあります。

(少し前の話になりますが)
歩こう!街を歩こう! そう思い 取り敢えず街まで車で向かいました(笑)
さぁ、歩こう♪
f0103797_17294258.jpg

少し休憩と言いつつ、お昼前に結構食べてしまい・・・
f0103797_17445591.jpg

また少し休憩と甘味をいただき・・・ 
食べてばかりで歩いた記録(写真)があまりない。
こちらは両口屋是清、休日の八つ時でもすっと座ることができ、静かで宜しい処。
f0103797_17554358.jpg

歩く利点・・・ 余計な買い物は荷物になると歯止めがきくこと。
ただ、思いの外休憩が増えるのが欠点です。

危険・・・
[PR]

by shiho-you | 2014-05-05 20:26 | 初夏 | Comments(2)

お祝い

スーパーで買い物をして精算を終えると レジの方から

「 今月はお誕生日月ですね。 10ポイント付いております。
  お誕生日おめでとうございます。」 (うわぁ・・・) 

「 ありがとうございます 」 と答える。

本日、マスターの誕生日 (笑)
f0103797_2045438.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-04 20:05 | 初夏 | Comments(2)

時の流れ

姪の誕生日・・・ 本当に月日が経つのは早いです。
f0103797_17345444.jpg

セッティングをして張り切ってお祝いのポーズで写真を撮り送りました。
楽しませてもらっています。
f0103797_17352086.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-06 20:32 | 初夏 | Comments(2)

大垣

少しは紫外線対策になるのでしょうか?
相変わらずアーケード巡りが続いております。

初めて大垣を散策しました。
地下道を利用したり・・・
f0103797_2042788.jpg

アーケードの日陰を歩いたり・・・ 思いの外 快適に散策できる場所でした。
f0103797_204402.jpg
  
好きな場所に出会う度に 
マ : 「カメラを持ってくればよかった・・・」 と(笑)
f0103797_205737.jpg

水の都、幾分涼しく感じるとは言え、この時期は暑いですね。
f0103797_2052021.jpg

初めての場所はそれだけで楽しいです。
玉も突きます!
f0103797_2053240.jpg

最後はケーキ♪
私はひとつですが、マスターは普通にふたつ・・・ しかも こってり系(笑)
f0103797_2054115.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-03 20:27 | 初夏 | Comments(6)

悲しい

(先日) 雨が降ったょ! 
2年ぶりのレインブーツを履き 意気込んで出掛けました。
f0103797_2055017.jpg

ガーン! 劣化して数ヶ所破れているではありませんか!
(2年眠っていたレインブーツだものね・・・)
マスターが簡易修理してくれましたがちょっと無理かなぁ。
仕方無しと思いながらも しぶとく履くつもりです(笑)
f0103797_206789.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-29 20:11 | 初夏 | Comments(4)

ぶらり ②

岐阜の柳ヶ瀬商店街です。
マスターがスナップを撮っている間、商店街にある高島屋をぶらりできる(!)
退屈することなく過ごせる商店街です。
f0103797_2020851.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-27 20:39 | 初夏 | Comments(0)

ぶらり ①

私は日光に負けてしまう困った弱い肌でして・・・
あと3ヶ月くらいは大人しくしていないといけないのですが、
ダメだと言われると何処かへ出掛けたくなるのが心情、勝手を通しております(笑)

できる限り日差しが緩和されるような場所をと
最近はアーケードのある商店街を選んで巡っております。

それぞれがカメラ一台提げて・・・ ぶらり散策です♪
f0103797_15412939.jpg

フィルムを一本分撮って、たい焼きを食べたら帰ります。
f0103797_15433267.jpg

大須はカメラを持って歩くと楽しいことがわかりました。
そうだっ、今度はアロハシャツで歩いてもらおうっと。
f0103797_1547587.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-26 15:49 | 初夏 | Comments(4)