カテゴリ:初夏( 166 )

区切り

本日で6月も終わり・・・
紫陽花の写真も本日までにしますね。
f0103797_2022596.jpg

7月、8月・・・ 暑い夏がやってきます。 元気でいましょうね♪
[PR]

by shiho-you | 2014-06-30 20:23 | 初夏 | Comments(4)

ニク

出掛けたいけれど 暑そう・・・
今からそんなことでどうする!と思いながら週末をお家で過ごす。
勿体無いようで 豊かな気もする、週末の過ごし方(笑)


本日 ニクの日(29日!)
若い頃は必ずお魚を選んだものですが・・・
いつからかお肉を選ぶようになってしまいました。 (何故だ?)
f0103797_14542069.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-29 15:09 | 初夏 | Comments(0)

紫陽花

梅雨に入ってから こちらはなかなか雨が降りません。

紫陽花を見に出掛けた日も 日傘でした。
f0103797_17254360.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-28 17:28 | 初夏 | Comments(0)

物寂しい

5年も履いたレインブーツ(!) 
と言っても 6月限定なので履いた回数は知れています。

履いていると、どこのレインブーツですか?と聞かれたり
嬉しいことが度々あったレインブーツでした。
残念ですが劣化してしまい 今年でさよならです。
水色卒業・・・ 潮時です(笑)
f0103797_2083535.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-26 16:01 | 初夏 | Comments(6)

珍しい外出

我が家は夕方の外出が可能な日が日曜日だけなので
有意義に過ごしたいと思いながら、実際はなかなか・・・ 
お家でゆっくりと(早めの晩酌?)過ごすことが多いです。


2週間程前の話になりますが、珍しく夕方から出掛けてみました。
f0103797_16242532.jpg

慣れない時間帯で 時間を持て余してしまい・・・
f0103797_16293592.jpg

食事をして暗くなるのを待つことにしました。
f0103797_1629736.jpg

カメラ内で処理できるフィルターで遊んでみるけれど・・・ すぐ飽きてしまう(笑)
f0103797_1630058.jpg

結局、暗くなるまで待てずに そんな雰囲気(?)だけで撮りました。
そのうちお互い眠くなり・・・ 帰りました。 (おしまい)
f0103797_16354647.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-23 17:07 | 初夏 | Comments(4)

整然

美しく整ったカステラが並ぶ・・・ 気持ちがよい♪
f0103797_19585586.jpg

プレゼントする姪の写真が並ぶ・・・ こちらも爽快♪
f0103797_2012810.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-19 20:03 | 初夏 | Comments(2)

反省の日々

身体の不調が続いているからか、ただの我がままか(?)
心にゆとりがなくなって 苛々してしまう・・・ あぁ 恥ずかしい。

うまく過ごせず溜め息ばかりでは マスターに申し訳ありません。
深呼吸して心を落ち着かせて、笑って過ごせるよう努めたいと思います。(できる限り・笑)

皆さんもどうぞ 笑顔で心穏やかにお過ごしくださいね♪
f0103797_17325434.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-17 17:38 | 初夏 | Comments(9)

願望

元気になったら 好きなワンピースを着てデートしたい、そう思っていました (えへへ)

普通のことが何でも特別嬉しい今日この頃。
有難いです。
f0103797_19555147.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-06 20:00 | 初夏 | Comments(6)

ご無沙汰しております

前回の更新から “新しい朝” を何度迎えたことか・・・
皆さんにお変わりはございませんでしょうか?


私は体調を崩しまして、一進一退の日々に暫し落ち込んでおりました。
漸く元気になってまいりました。  一安心。
f0103797_135726100.jpg

ちょっと無理して バラ園へ出掛けた時の写真です。
風の心地良さ と お日さまから受ける力をしみじみ感じました。
心身が健康であることは それだけで素晴らしいことなのですね。

皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けて、どうぞお元気でいてください。
[PR]

by shiho-you | 2014-05-31 11:26 | 初夏 | Comments(10)

まるまる

先日、公園で遊んだ時の姪の写真を妹に送ると・・・

「 しほちゃんに似ている! 」 

何とも嬉しい言葉が返ってきました。 (テンションが上がります!)
f0103797_15135113.jpg

んっ? 丸顔の人がうつむいていれば・・・ 大抵 似ているのかもしれない(笑)
f0103797_1517542.jpg

それでも嬉しいから いいのだっ♪
f0103797_1518667.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-11 19:56 | 初夏 | Comments(2)