カテゴリ:初夏( 157 )

良友

姪の写真を勝手に私の好みで選んで
マスターにお願いをして 沢山プリントしてもらい 母や妹に贈りました。
楽しい成長記録がいっぱい、改めて 写真はいいなぁ と感じました。

良友、随分逞しくなりました・・・ そう思うだけで伯母さんは涙が出るのです。
f0103797_19574471.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-22 20:01 | 初夏 | Comments(4)

紫陽花

雨傘ではなく日傘というところが残念ですが
今年の紫陽花もきれいでした。
f0103797_10484076.jpg

雨の日にもう一度くらい出掛けたいけれど、長靴がない!
f0103797_10505870.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-17 10:52 | 初夏 | Comments(4)

承知尽く

ピーカン真夏日に紫陽花は 幾ら何でも無知でしょ。
そんな話をしながら 紫陽花を見て来ました。

先月訪れた “バラ園” で青空ランチをして、
名残のバラを見て、蚊に刺されて、日焼けして・・・全て承知尽くです(笑) 
楽しかったから良しです。
f0103797_2075373.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-10 20:10 | 初夏 | Comments(4)

集合

寒暖の差が激しい今日この頃。
高知から母がやってきて2週間。
週末には東京から兄がやってきて久しぶりに家族が揃いました。
姪は大興奮です。

皆 元気でよかった♪ 


じめじめした梅雨の時期になりますが
体調管理に気を付けて、明るく行きましょうね。
f0103797_16534048.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-07 16:55 | 初夏 | Comments(0)

健康管理

5月は一年で最も好きな時期なのですが、
どうしたものか真夏日連発でげんなりしております。

皆さまも体調を崩されませんよう どうぞ気を付けてお過ごし下さい。
f0103797_16425164.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-29 17:05 | 初夏 | Comments(0)

バラ園

今年はバラの開花が早かったのでしょうか。
例年ならちょうど今頃が見頃ではないかと記憶しています。

10日程前になりますが、毎年決まって訪れるバラ園へ出掛けてきました。
f0103797_19361832.jpg

マスターの判断でしたが、私は “まだまだでしょ” と期待せず下見気分でした。
なんのなんの十分見頃を迎えていました。
明朝 新聞にバラ園の記事が掲載されると漏れ聞き ビックリです。
こんな年もあるのね、経験力ってすごいなぁ。 年の功!
f0103797_193723.jpg

毎年決まって訪れるバラ園へは 毎年決まって同じ洋服で出掛けています。
平気です!(笑)
f0103797_19401558.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-21 20:00 | 初夏 | Comments(2)

知多市

忘れた頃に出掛ける場所、知多市岡田を散歩しました。
f0103797_20355178.jpg

天気予報で1日曇りとのことで出掛けたのですが、
快晴(!)あわや真夏日かという誤算、坂の多い町なので汗だくです。
f0103797_20435611.jpg

暑くなる前にもう少し散歩を楽しみたいです。
f0103797_20465839.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-09 20:48 | 初夏 | Comments(6)

岐阜

こちらもGW前に出掛けました。
目的は 食事 と たい焼き と 写真です。 欲張りです。
f0103797_1227872.jpg

マスターは翌日も岐阜へ・・・。 
“たい焼き屋さん” へ出掛けました(驚!)
[PR]

by shiho-you | 2015-05-05 12:49 | 初夏 | Comments(2)

明治村

桜の時期に出掛けられなかった明治村。
今年はできる限り通ってみよう(?)と思い GW前に出掛けました。
f0103797_147437.jpg

広い村内を歩くには 気持ちの良い季節です♪
f0103797_147198.jpg

開村50周年だそう、これからも応援したいです。
f0103797_1472957.jpg

本日、我が家も 生誕62周年 のささやかなお祝いを行います・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2015-05-04 14:38 | 初夏 | Comments(6)

爽やかな季節

5月になりました。
連休もいよいよ本番。
天候に恵まれる前半は 賑やかな休日になりそうですね。


例によって例の如し、大須を散歩しました。
f0103797_17222694.jpg
 
例に漏れず・・・ たい焼きです。
f0103797_20333868.jpg

“ 連休、事故や怪我のないよう 楽しく過ごしましょう ”
[PR]

by shiho-you | 2015-05-01 20:14 | 初夏 | Comments(6)