カテゴリ:初夏( 166 )

散歩道

梅雨の晴れ間、ちょっとそこまで出掛けました。

瓦製造が盛んな高浜市の “鬼の道” です。
鬼瓦が道しるべかな? ところどころで見られます。
f0103797_19545441.jpg

初めて散歩しました、ミニmini常滑?と言う感じでしょうか。
f0103797_1955228.jpg

さぁ、次は高浜から碧南へ足を延ばして?もうひとつの目的です。
美味しいと見聞きしていた “ラ・クチーナ” こちらも初めて。
料理が丁寧で評判通り美味しかったです。
ごちそうさまでした。
f0103797_2021598.jpg

帰り道、偶然花しょうぶに出会いました。
嬉しいです、こういうのって。
f0103797_20243395.jpg

f0103797_2025770.jpg

そのまた帰り道、“無我苑”に寄りました。
f0103797_20391066.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-06-05 20:42 | 初夏 | Comments(2)

酒の肴

      梅雨だぁ。

      これは何だぁ?!
f0103797_10152250.jpg

        うつぼだぁ~!  “うつぼのたたき”です。


忘れもしない8年前、私はうつぼを釣り損ねました!
(と言うと随分聞こえがよいですが、偶然釣りかけた?と言うことです。)
高知の海で家族で釣りをしている時、何故か私の釣り竿に・・・
それはもう巨大で驚きました。
ぎゃぁぎゃぁ騒ぐ私とばんばん岩にあたりながら暴れるうつぼ。
結局釣り上げられる竿ではなく・・・糸を切られて終わりました。

今でもうつぼを食べる機会がある時は必ず話題になります。
「80cmはあったねぇ~。」 
「いや1m位だったよ。」

そして最後は決まって
「しほちゃんがうつぼを釣った!」 ぐらいまで誇張されて・・・ワッハッハです。
“酒の肴”でも うつぼ と争っています。
[PR]

by shiho-you | 2008-06-03 10:54 | 初夏 | Comments(2)

リトルワールド

6月に入りました。
雨や曇りの日が続きますね。

昨日は久しぶりに天気が良かったので遊びに出掛けました。
f0103797_14263474.jpg

子供の頃の記憶・・・ あぁ、懐かしい “リトルワールド” です。
f0103797_14281156.jpg

どうしてリトルワールドなの?かな。
マスターが行きたいと言っていたこともありますが、
天気も良いし、散歩気分で着いて行ってみようかなぁ~と、気楽に出掛けました。
甘かったです・・・空いているかなぁと思っていました、失礼しました。
前日の雨の影響もあると思うのですが凄い人!!
リトルワールドの賑わいに驚きながら楽しんできました。

あちらこちらで匂いが・・・園内、少し歩くと何か売っている・・・
マスターがあれ食べる?これ食べる?って・・・食べません。
f0103797_14315566.jpg

最後は・・・ やったぁ! ☆ミステリアス・イリュージョン・サーカス☆
f0103797_14413629.jpg

私は大好きなので園内に入った時からずっと楽しみにしていました!
あまり興味がないと言っていたマスターですが・・・
途中からカメラを置き、最後は会場で一番楽しんでいるように見えました。
楽しい一日でした。
[PR]

by shiho-you | 2008-06-02 14:57 | 初夏 | Comments(0)

どんより

朝からずっと曇っています、ね。
元気よく飛び出したい気持ち、少しはあるのですが・・・
なかなか行動できずにぐずぐず甘えています。 
f0103797_14545539.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-05-30 15:13 | 初夏 | Comments(0)

緑いっぱい

先週、快晴の日に愛知県の緑化センターへ出掛けました。
f0103797_15383658.jpg

f0103797_15515580.jpg

振り返ると年に一度くらい、ふらっと立ち寄っている場所です。
この時期は本当に気持ちがいい♪
f0103797_1552209.jpg

明日は病院で検査・・・
マスターは私の気を紛らわすために緑いっぱいの場所に連れ出してくれたのかな?
ありがとうと思いながらその日過ごしました。

    ~ いつも ありがとう ~
f0103797_15475077.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-05-26 15:56 | 初夏 | Comments(2)

ひと休み

~ 私のひと休み ~
実は・・・ゆで小豆が入っています。
心配でしたが ◎ みたいです。
f0103797_16484870.jpg

こちらは抹茶のショートブレッドです。
私は好きなのですが・・・ × でした。
f0103797_1651181.jpg

今日はシフォンケーキに初挑戦しました。

が、 いきなり断念しましたぁ。

卵の黄身と白身を分ける準備の段階でぐちゃっ と・・・

自分でもこんなに早い段階で失敗するとは・・・驚きましたねぇ、とほ。
気を取り直してぐちゃっとなってしまった卵を使って・・・
f0103797_1657849.jpg

小豆が入っていると大体 ◎!がもらえるので・・・?
f0103797_16572216.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-05-19 17:09 | 初夏 | Comments(0)

明治村

絶好のお出掛け日和になるでしょう・・・天気予報通りの一日でした。

気持ち良く散歩できるところがいいねと明治村へ向かいました。
車で40分程なので気軽に出掛けられる好い場所です。
f0103797_20442754.jpg

空気も気持ち良く 新緑もきれいでしたよ。
f0103797_20454544.jpg

朝から出掛けたので・・・誰もいません。  すっきりです。
f0103797_20474616.jpg

季節や時間帯でステンドグラスの表情が変わるので
教会は何度行っても魅せられます。
f0103797_20485295.jpg

今日は私もカメラを持っております。  ふふっ。
f0103797_2054179.jpg


More
[PR]

by shiho-you | 2008-05-17 21:11 | 初夏 | Comments(2)

東山動植物園

色とりどりの美しい花を眺めて、緑いっぱいの中を散歩できる公園は好いですね。
f0103797_19314327.jpg

きれいな色だなぁ・・・。
マスターのやさしい写真、私は好きです。
f0103797_19315531.jpg

しっとりとした空気は気分が爽やかになります。
いい季節です。
f0103797_1932612.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-05-15 20:00 | 初夏 | Comments(0)

   ピンポーン♪

「京都のお土産を持ってきました。」
近所の可愛い子ちゃんがひとりで立っています。
かわいいなぁ・・・。

「こっちがしーちゃんで・・・こっちがサンタで・・・これはふたりの!」
“ふたりの”はお香でした。 ゆるりと過ごせそうです。
f0103797_105295.jpg

     嬉しいです。 ありがとう。

ちびっ子達はマスターを普通にサンタって呼ぶけれど・・・ 白ひげの老人?よね。
愛称だものね、喜びましょっ。
[PR]

by shiho-you | 2008-05-13 10:12 | 初夏 | Comments(0)

雨上がり 現る

玄関先にきのこが?!
「きのこを見つけたから写真撮ってくる!」 
得意気にカメラを構える私に
「それ 毒キノコだよ。」
行き掛けにさらりと言われた・・・ ショック。
f0103797_13303280.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-06-25 13:48 | 初夏 | Comments(0)