カテゴリ:初夏( 155 )

温泉街

玉湯川沿いの紫陽花を見ながら 連日の早朝散歩。
夕涼みに浴衣で町並みを散策する勇気がないだけですが・・・(笑)
f0103797_20234638.jpg

かわいい橋にも出合えました。
f0103797_20235936.jpg

奈良時代開湯と言われる古湯にモダンアート、楽しいです。
f0103797_20242477.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-01 20:29 | 初夏 | Comments(0)

キャンドルナイト

朝一番、我が家に遥遥 妹から荷物が届きました。
大騒ぎです。
f0103797_19262949.jpg

プレゼントまで入っていました。 感激です。
姪からのお手紙はリボン付き、私の好みをよく心得ています(笑)
f0103797_19264252.jpg

早速キャンドルに火を灯し 妹の粋な計らいに暫し浸りました。
f0103797_19265615.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-06-22 20:40 | 初夏 | Comments(0)

バラ

ぼやぼや過ごしていたら すっかり季節外れになってしまいましたが・・・
恒例のバラ園へ出掛けた記録です。
f0103797_16233077.jpg

今年もマスターの勘が当たり まさに盛りの時でした!
f0103797_16234028.jpg

お花と一緒に(無理して)撮ってくれて ありがとう。 何だか申し訳ない心地です(笑)
f0103797_16275585.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-06-12 16:35 | 初夏 | Comments(2)

梅雨

昨日、東海地方も梅雨入りしたと(みられると)発表があり 早速の雨。

暫くすっきりしないじめじめした日々が続くことでしょうが
心身穏やかに・・・ 出来れば元気に過ごしたいものですね。
f0103797_1638571.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-06-05 14:57 | 初夏 | Comments(6)

新緑

大型連休前に新緑を求めて出掛けた 愛知県緑化センター です。
気持ちいい!
f0103797_13162295.jpg

借り切ったような日本庭園を満喫しました。
f0103797_13203488.jpg

緑が美しく 木陰が涼しい・・・ あぁ、いい季節。
f0103797_13245347.jpg

空気も 五平餅も美味しい♪
f0103797_13271613.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-08 13:29 | 初夏 | Comments(4)

こもる

大型連休、いかがお過ごしでしょうか?

連日の五月晴れに心動きながらも ぐっと堪え、外出はせず
我が家はずっとお家で過ごしております。
何やらまた額を増やしたようで この連休にプリントして飾ってくれました。

連休の混雑が緩和したら 何処かへ出掛けよう、外に出よう。
f0103797_10263616.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-04 20:34 | 初夏 | Comments(0)

5月

5月に入ると blog のカテゴリを何となく 「初夏」 にします。
連休中、早速 “夏日” になり この先の暑さに怖気付き
日傘とストールとカーディガンを揃えました。

今年は紫外線トラブルなく 無事過ごしたいのだけれど・・・あぁ 憂鬱。
元気出してゆこう。
f0103797_19581346.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-01 20:10 | 初夏 | Comments(2)

成るように成る

妹の招待で食事をしながら楽しい時間を過ごしました。
姪と部屋を飾り ケーキを作りました。
本日 姪の誕生日。 
私も幸せです。
f0103797_19264753.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-07-06 19:36 | 初夏 | Comments(6)

良友

姪の写真を勝手に私の好みで選んで
マスターにお願いをして 沢山プリントしてもらい 母や妹に贈りました。
楽しい成長記録がいっぱい、改めて 写真はいいなぁ と感じました。

良友、随分逞しくなりました・・・ そう思うだけで伯母さんは涙が出るのです。
f0103797_19574471.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-22 20:01 | 初夏 | Comments(4)

紫陽花

雨傘ではなく日傘というところが残念ですが
今年の紫陽花もきれいでした。
f0103797_10484076.jpg

雨の日にもう一度くらい出掛けたいけれど、長靴がない!
f0103797_10505870.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-17 10:52 | 初夏 | Comments(4)