カテゴリ:美術館( 111 )

冬のデート

寒い3連休でしたね、皆さん風邪を引いていませんか?

体調も良くなったので何処かへ出掛けられたらいいなぁと思っていたら
「浮世絵を見に行こう!」とマスターに誘われました。
浮世絵?ねぇ・・・、なんて思いながらボストン美術館について行きました。
見事で驚きました!優美さに魅せられて最後はかぶりついて見ていました!
マスターにまたひとつ教えてもらいました。
f0103797_1705844.jpg

美術館はきっと寒さを心配しての配慮だと思うのですが、
折角なので私は外を散歩したくて白鳥庭園に寄り道をお願いしました。
f0103797_16391257.jpg

白鳥庭園は撮影会で何度か来たことはありましたが、
個人的には初めてで・・・よく考えたら7年ぶり?でした。
新鮮でした、とっても気持ちが良かったです。
f0103797_16394489.jpg

    ・・・何だろう?
f0103797_16404282.jpg

   すっごい食い意地だよぉ。
f0103797_16414795.jpg

出掛けられることがとっても嬉しいです、ありがとう。
また写真を撮ってもらえるなんてね、夢みたいです。
f0103797_1658136.jpg

      冬の幸せな一日でした。
[PR]

by shiho-you | 2008-01-14 17:10 | 美術館 | Comments(4)

フェルメール

楽しみにしていた絵画・・・フェルメール 「牛乳を注ぐ女」
f0103797_1630257.jpg

今日で公開終了です、仕方がありませんがとても残念です。
東京なので12月がいいねと話していたところバタバタと状況が変わってしまい
行くことができませんでした。 12月と欲張ったのがいけなかったのかなぁ。

かえって忘れられない絵画になりましたが、やっぱり見てみたかったです。
今の目で見てみたかった。


今年は京都の紅葉も数ヶ月前に予約していたのですが、
11月末で私の意識が正常なのかどうなのか?という時で・・・
申し訳ないことをしました。


ごめんなさい・・・来年はたくさん出掛けましょうね。
[PR]

by shiho-you | 2007-12-17 17:00 | 美術館 | Comments(2)

美術館・・・そして商店街めぐり

“荒川豊蔵展” 岐阜県美術館へ出掛けました。
f0103797_20424516.jpg

今までも何度か着いて行きましたが 見ているだけでした。
今回、初めてじっくり眺めることができたような気がします。
惹かれるものも多くありました。 年齢かしら?ね。

折角なので?柳ヶ瀬商店街へ行きたいと、着いて行ってみると・・・
ビックリするくらい 寂しい商店街でした。
それでも収穫はありました。
ベンテンドー」の栗粉餅の予約ができたことです。
食べた、買えた、ではなく予約です・・・ 凄いお店ですね。

帰り道 勢いでもうひとつ商店街に寄ってみました。
f0103797_20551942.jpg

暑い午後、四間道をふらっと散歩しました。
f0103797_20573858.jpg

    暑かった!
[PR]

by shiho-you | 2007-09-09 21:02 | 美術館 | Comments(0)

エコール・ド・パリ

久しぶりに外出しました。
暑いこの時期は美術展や写真展を探してしまいます。
静かで涼しくて 好いですよね。

エコール・ド・パリの芸術家は観ていてワクワクするし 魅力があります。
私でも感じ取ることができる作品が多いところが好きです。
f0103797_13275448.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-08-20 13:48 | 美術館 | Comments(0)

飯田市美術博物館

写真展が行われているそうで 着いて行ってきました。
偶然プラネタリウムの時間と合ったので 
何十年ぶり?だろう、こちらも観てきました。
子供の頃、プラネタリウムって15分位じゃなかったかな?と思いながら
一時間のプラネタリウムを体験しました。
1時半からです、食後です、満天の星・・・しっかり寝ちゃいました。
そして 飯田市をぶらりとして帰りました。
f0103797_20595117.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-16 21:11 | 美術館 | Comments(3)

大エルミタージュ美術館展

平日に行こうと思いながら待ちきれず・・・
祝日に行ってしまいました。
f0103797_2028762.jpg

ゆっくりもう一度行きたいです。
[PR]

by shiho-you | 2007-01-08 20:51 | 美術館 | Comments(0)

エコール・ド・パリ

久しぶりに今日はいい天気でしたね。
気になっていた美術展に出掛けました。
きれいな色が沢山見られて いい気分。
私の鑑賞はこんな感じ、楽しめました。
(パリ・・・行きたい)
f0103797_17295654.jpg

[PR]

by shiho-you | 2006-12-10 17:52 | 美術館 | Comments(0)

カレンダー

ブリヂストン美術館のカレンダー。
毎年妹がプレゼントしてくれました。
私の楽しみのひとつなのです。
9月・10月はモディリアーニ。
f0103797_1791226.jpg

[PR]

by shiho-you | 2006-09-04 17:30 | 美術館 | Comments(0)

写真展巡り

今日は三箇所の写真展を回りました。
暑い夏には涼しいギャラリーが宜しいかと。
f0103797_17283149.jpg

[PR]

by shiho-you | 2006-07-16 17:56 | 美術館 | Comments(2)

エコール・ド・パリ展

f0103797_1923144.jpg

昨日に続いて勢いで行ってきました。
岡崎市美術博物館です。
f0103797_1912247.jpg

[PR]

by shiho-you | 2006-06-18 19:03 | 美術館 | Comments(0)