カテゴリ:春( 227 )

負けない

挫けそうなことが続いたけれど
天気も良くなってきたことだし 私も再起したい!

先ずは美味しいものをいただいて お日様にあたろう。
f0103797_19314932.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-21 19:40 | | Comments(4)

4月に入ってから雨が13日もあったと耳にして
それは私の体調不良も仕方がないなと 楽観しました。


随分前になりますが・・・
雨の休日、マスターと姪がふたりで出掛けてゆきました。
向かった先はボーリング場です。
f0103797_19411155.jpg

1時間以上の待ち時間もこうして過ごせば平ちゃらなのでしょうね。
f0103797_19443046.jpg

きっと お願いは何でも聞いてくれるのでしょうね。
f0103797_19451325.jpg

やったね!
f0103797_19452888.jpg

ボーリング中はお互い写真を撮りあった記録がありました。
十分なデートを楽しんだようです(笑)
f0103797_19513919.jpg

3ゲーム楽しんで帰宅した姪は勢いで ひとり 泊まっていきました♪
[PR]

by shiho-you | 2015-04-15 20:00 | | Comments(0)

散歩道

もう少し楽しみたかったというのが本音ですが、
今年も一緒にお花見できて何より。
f0103797_15252869.jpg

並んで歩くだけで心身が満ち足りるのは “さくら効果” でしょうか。
どうということもない日々がこの上ない幸せ、
桜から学ぶことは多いです。
f0103797_15383658.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-13 16:07 | | Comments(2)

記念日

4月1日。
継続できているとは言えませんが、
おかげさまで わたくしのブログ・・・ 9年目となりました。
いつも覗いて下さりありがとうございます。

もう少しブログを更新するようにします(笑)
f0103797_20404890.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-01 09:02 | | Comments(4)

桜を見に行こう

毎年楽しみに出掛ける場所です。
f0103797_181011100.jpg

今年の春も大変美しいです。 幸運にも貸し切り(!)
f0103797_1810338.jpg

静寂なお花見は気分が休まります。
f0103797_1894163.jpg

こちらで早咲きの桜を愛でると今年のお花見はもう十分と思う、
「(お花見は)これから、これから!」 とマスターに諭される。
春恒例のやり取り。
f0103797_18121610.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-03-28 18:15 | | Comments(8)

花咲く春

妹と姪が遊びに来てくれる春休み。
我が家がぱっと明るくなります♪
マスターの帰りを待つ間、姪が折り紙でお花を沢山作ってくれました。
f0103797_20194282.jpg

マスターの姿を見るなり 「公園行こ!」 
花冷えの公園でふたりは駆け回ったそうです。
元気で何より。
[PR]

by shiho-you | 2015-03-26 20:23 | | Comments(0)

さびしい

春は別れの季節でもありますが、過日 寂しい出来事がありました。

お目にかかったのは一度だけなのですが、
どうしてこんなにも寂しい気持ちになるのだろうと思うくらい 寂しくて心が動揺して
我が家は沈んでおります。

お元気でさえ居てくだされば またいつかお目にかかれると信じて・・・
私も元気で頑張りたいと思います。
f0103797_16134220.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-03-22 18:43 | | Comments(0)

待っています

週が明ける頃には暖かくなるようですね。
いよいよ “春” かしら ♪
心が躍る、待つうちが花。
f0103797_15405029.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-03-14 10:33 | | Comments(6)

明治村

急に思い立って “明治村” へ出掛けました。
入村するなり SL が迎えてくれました。
明治村へ来た!というこの感じ・・・ 嬉し懐かし此の上無し♪
f0103797_188699.jpg

張り切ってあれやこれや カメラ ・ レンズ を詰めた鞄。
背丈が縮みそうなくらい重い鞄。 
(無理しないで、縮むよ)
f0103797_1881845.jpg

こちらは 「高田小熊写真館」 
館内のお姉さんが どうぞ♪ と勧めてくださり・・・ (へへっ)
f0103797_1882691.jpg

自然光のスタジオです。
こんな写真館だったら人生の節目を都度記録したいと思いました。
[PR]

by shiho-you | 2015-03-07 19:53 | | Comments(4)

お祝い

何か嬉しいことがあると “お祝いしましょ” と大袈裟に盛り上がる我が家の恒例。
お祝いと言っても 最近はお家で慎ましく食事をすることが多く、
強いて言うなら その日私は一杯だけお酒をいただく♪ ぐらいでしょうか。
(マスターはここぞとばかりに 好きなだけ、浴びるように、ハイピッチですが)


先日、久しぶりに 外 でお祝いしました。
私の好きなレストランです。 嬉しい♪
f0103797_15173745.jpg

お互い食が細いので 外で食事をする機会は減りましたが、
こちらのレストランは 無理なく美味しくいただけるので 気に入っています。
f0103797_15174528.jpg

奥ゆかしい接客と私の中では断然トップの美貌・・・
何度訪れてもそんな奥様にドキドキしてしまいます。
f0103797_15175413.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-03-02 19:54 | | Comments(0)