カテゴリ:春( 227 )

しだれ桃の里

豊田市旭地区上中町の “しだれ桃の里” へ出掛けました。
一度行ってみたいと思いつつ、機会がなく何度も春が過ぎてゆき・・・
今春、偶然とは言え 春空!満開!最高の日にマスターが連れてくれました。
f0103797_16115638.jpg

f0103797_1614885.jpg

上中町周辺には約3000本のしだれ桃が群生しているそうです。
何処を見ても色がいっぱいで こういうのを夢の世界と言うのかと思いながらも
次々目に飛び込んでくる原色の世界に気が違いそうになったことも否めません(!)
f0103797_16254524.jpg

私の写真は一枚も撮らなかったのに、お花の写真はもの凄い枚数撮っていました。
お花は文句ひとつ言わずに じっとしていてくれるものね、そりゃ お花がいいわ(笑)
陽気に恵まれ 楽しい散策でした。
f0103797_16285220.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-04-17 16:56 | | Comments(2)

移ろい

すっかり桜も散り 浮かれた空気も落ち着きを取り戻したこの頃。
今年も桜を見ることができて何より。 元気で有り難い。
f0103797_13265167.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-04-16 15:35 | | Comments(2)

繋がっています

姪とマスターがよく遊んでいた一年前の写真です。
真っ黒で活発なところが私の幼少期にそっくりなのです(笑)
f0103797_19284750.jpg

「荷物届いたよ! ありがとう!」 本日 姪から電話がありました。
とにかくマスターと話したい様子がありありと伝わってきます。

私の書いた何十通の手紙は何てことない扱いだろうけれど
マスターの書いた手紙は特別なのでしょうね、机の前に貼っているらしいです。
しかも 全文 空で言えるのです・・・ ちょっと 嬉し過ぎやしないかい?!
[PR]

by shiho-you | 2016-04-12 19:58 | | Comments(0)

待ちきれず3月 桜探しに出掛けた時の控え目な桜。
f0103797_13575483.jpg

翌日から体調を崩し 暫く寝込んでしまいましたが、
yaoさんに教えていただいた “思川桜” がどうしても見たくて
元気が出てきた1週間後、もう一度出掛けてみました。
満開を想像していたのですが・・・ ちらりほらりで 残念。
f0103797_15402549.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-04-07 15:41 | | Comments(2)

春探し

日毎に暖かくなり 春を探しに出掛けたくなる此の頃。
今年はどんな桜に出会えるかな・・・ そう想うだけで心が弾みます。
f0103797_1429335.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-03-28 19:39 | | Comments(10)

花冷え

彼岸入りして数日後、名古屋では桜の開花となりました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
彼岸明けの頃から冬のような寒さが続き 開花の様子は見られません。
来週は暖かくなるようなので最良の “桜” をしみじみ味わいたいです。
f0103797_19125795.jpg

最近、お抹茶を頂く機会が多いのですが
我が家と美味しさの違いがあり “お茶の等級の違い” だと思い込んでいました。
勿論 そうでしょうが、風情のないお茶碗も原因のひとつかと・・・(笑)

春だ、お茶碗 調えよう♪
f0103797_19302968.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-03-25 19:38 | | Comments(0)

春色

淡い黄色のワンピースを着ていた日に 
マスターが見繕ってお花を贈ってくれました。

部屋だけでなく気持ちまで明るくなり 嬉しいです♪
f0103797_19344015.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-03-21 19:45 | | Comments(2)

友達

遠く離れて半年になりますが 変わらず姪は電話の際
マスターを呼んでほしいと言います。
年が離れた友達だと思っているようで 仲よく話しています。
欲しい 消しゴム があると しおらしくマスターにお願いする姪が微笑ましく
約束の 消しゴム をあちらこちら探し回るマスターもまた温かくて嬉しくなります。


一年前、ふたりで出掛けた東山動植物園のカプセルトイで
1回目に欲しかった “コマさん” が出て大喜びしたそうな。
f0103797_208945.jpg

今もあの時の “コマさん” をランドセルに付けて学校へ行っているそう。 
何だか嬉しい♪
f0103797_2082045.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-03-18 20:09 | | Comments(2)

上出来

夕食前、ふたりでマスターの帰りを待っている時に

「ホットケーキ作りたい! しほちゃんち ホットケーキミックスある?」

そんな気の利いたモノはないけれど、何とかできるよ。
f0103797_20222771.jpg


f0103797_20231100.jpg

ひとりで泊まりに来て、ひとりで作って、大変結構。
ただ食事前に好きなだけ食べたことをお母さんが知ったら ひっくり返るだろうなぁ。
f0103797_20232190.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-29 20:24 | | Comments(2)

春爛漫

清々しく 過ごしやすい日が続いております。
穏やかで大変結構です。
f0103797_13401471.jpg

好きなものを食べて、好きなものを観て、満足この上なし♪
f0103797_13494133.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-26 13:50 | | Comments(4)