カテゴリ:春( 227 )

連休

普段と変わらない日々、そんな連休を過ごしております。
元気ならいいかな。

f0103797_19452955.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-05-03 20:00 | | Comments(4)

信州

桜の時期、機会に恵まれると出掛ける信州。
今春 最も心に響いた桜です。

f0103797_19563111.jpg


楽しみにしていたひとつ、本年初の青空ランチ。
青空の下、はらはらと桜が散る中で過ごす贅沢・・・
何を食べても美味しい♪

f0103797_19570189.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-05-01 20:00 | | Comments(4)

穏やかな春

桜の季節がゆっくり過ぎてゆき、心も身体も漸く落ち着いてきました。

f0103797_10124816.jpg


大型連休、どうぞ皆さま 事故や怪我のないよう お過ごしください。
私も気を付けます。

f0103797_10143471.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-04-28 10:17 | | Comments(0)

桃の花

天気の良い日に お花が満開と知り モモ畑へ出掛けました。


f0103797_13461016.jpg


うららかな春の1日・・・ 気持ちが落ち着きます。

f0103797_13483856.jpg


こちらは 同日のハナモモ。
2017年 春、今年も沢山撮りました。

f0103797_13500729.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-04-26 14:05 | | Comments(2)

ピンク

優しいピンク色。
風も空気も 真っピンク♪

f0103797_19314116.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-04-19 19:33 | | Comments(4)

アートとサクラ

好きな桜は 里山で見掛ける桜、
里山に暮らす人々と共に生きているような 一本の桜 に惹かれます。


正反対ではありますが、造形芸術と桜も面白いなと思います。
桜の時期と展覧会が重なっていることもあり 豊田市美術館へ出掛けました。

f0103797_11143895.jpg

レストランから眺める満開間近の桜は アートと重なり大変美しいです。
暫く休館で立ち入ることができないのは残念。

f0103797_11142831.jpg

こちらは自由にお花見できる館内の敷地です。
桜の品種の違いでこちらはまだ先のようでした。(4月2日)

f0103797_11141739.jpg

f0103797_11145431.jpg

10日程過ぎた美術館の桜です。(4月13日)
満開でした♪

f0103797_11144780.jpg

f0103797_11151028.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-04-17 11:23 | | Comments(0)

ちょうど1ヶ月前になりますが、姪と1年半ぶりに再会しました。
愛くるしさは変わらず 久しぶりに胸がキュンとなったことを思い出します。
マスターの胸に (正確にはお腹に) 飛び込んで少し恥らう姿は本当に微笑ましく
いつまでこうして飛び込んでくれるのだろう?と同時に思ったりして・・・。

マスターと ふたり で出掛けることが楽しいようで
姪は 「友達みたいなものだから」 と言いながら マスターの手を取り
毎度63歳 (正確には後19日で64歳) と意気揚々出掛けるのでした。

私と妹はふたりのボウリングを一度も見たことがないのですが
上手いらしいです・・・ ふたりとも(笑)

f0103797_09502877.jpg

まるっと1ヶ月、春休みを日本で過ごし 再び遠いところへ発ちました。
元気で居てくれたら それで充分です。

f0103797_09540854.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-04-15 10:01 | | Comments(4)

“お祝い” だと言っては あれやこれやと贈ってくれる 私の妹。

お寿司屋さんで顔色ひとつ変えず日本酒を楽しみ
その場ではお会計をせず 颯とお店を出る・・・
私に気を遣わせぬよう 別日に支払いを済ませる粋な心遣い・・・

そんな惚れ惚れする 妹 に私は何十年もずっと甘えているのです。
あぁ、恥ずかしい。


f0103797_16453690.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-04-12 19:36 | | Comments(0)

サクラ

毎年楽しみに出掛ける場所、香積院です。

f0103797_20043947.jpg



f0103797_20031421.jpg


今年は満開の桜に出会えました。

f0103797_20015612.jpg


借り切ったみたいな贅沢!
穏やかで落ち着いたお花見ができるので私は気に入っています。

f0103797_20081429.jpg



f0103797_20165072.jpg




「春になり、桜が咲き、その桜の花を眺めて楽しむ」

単純なことのようですが、若い頃の私は春を楽しむことが素直にできませんでした。
希望に満ち溢れている人々の様子があまりにも自分とかけ離れているように感じて
眩し過ぎたのでしょうね。
世の中が浮かれているように感じる桜の季節にどうしても気持ちがついてゆけず
ただじっと桜が散り過ぎるのを待っていました。
そんな時期が10年程続きました。
マスターのおかげでゆったりしたお花見を知り、今では桜を楽しめるようになりました。

桜の季節を重苦しく感じてしまうのは それだけサクラには情感があるということ。
兎にも角にも すごい花だなぁ と改めて感じました。

[PR]

by shiho-you | 2017-04-03 20:29 | | Comments(2)

4月1日

4月1日、始まりの日。
相も変わらずゆっくりした足並みですが
おかげさまでブログも11年目を迎えました。
いつも覗いて下さり ありがとうございます。

皆さまが 穏やかな春を過ごされますよう願っています。
f0103797_15520887.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-04-01 15:54 | | Comments(6)