カテゴリ:旅行( 128 )

神戸

(1ヶ月も前の話ですが・・・ 神戸へ出掛けた記録、失礼します)

Cafe FREUNDLIEB
ミーハーかなと気が引けながらも、焼き菓子を求めて行ってきました。
f0103797_17441795.jpg

教会の礼拝堂を改装したCafeは女性に人気のようですね。 
f0103797_174414.jpg

我が家はなかなか遠出ができないので、随分前から楽しみにしていました。
旅行から戻ると決まって体調が悪化してしまう私・・・
今回も 例によって例の如し ダウンしてしまいました。

(今は元気でおります!)
[PR]

by shiho-you | 2014-06-11 19:45 | 旅行 | Comments(0)

学校探検

もうひとつの学校・・・

学校の探検はワクワクします・・・ 何でだろう(笑)
f0103797_1959481.jpg

自由行動なので私が遠い・・・ ポーズあり♪
f0103797_200159.jpg

素敵な教室を見付けました。
青少年・・・ ふつう、12歳から25歳くらいまでの男女のことをいう。 入室できず(笑)
f0103797_2001039.jpg

長々とお付き合い下さりありがとうございました。 (おわり)
f0103797_2002342.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-11 20:13 | 旅行 | Comments(2)

松本市

もう少し旅の続きを・・・

松本市の旧開智学校へ行きました。
f0103797_17405883.jpg

f0103797_17411283.jpg

以前 訪れた時は貸し切りようにゆったり見学できましたが、
今回は一週間前に天皇、皇后両陛下が視察された影響でしょうか、
大変賑わっていましたよ。



お元気な団塊世代の皆さんが教室で出席をとりながら盛り上がっていました。
本当に楽しそうでした。
(団塊ど真ん中の母もきっとこんな風に楽しんでいることでしょう・・・)
f0103797_17413547.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-10 20:26 | 旅行 | Comments(2)

遅れてきた夏休み

台風が来るのか、どうなのか・・・ 
そわそわしながら 先週末、遅い夏休みを過ごしてきました。
f0103797_13355646.jpg

出掛けた先は・・・ ?
f0103797_13362471.jpg

温泉です♪
何処へ出掛けても のんびり は変わりませんが、やっぱり温泉はいいですね。
この年齢になると温泉の効用が即座に感じられて 有難みが増すのです(笑)
f0103797_1345479.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-06 20:15 | 旅行 | Comments(4)

東京

横浜をあとにしてからは東京で写真展をいくつか回りました。
やっぱり写真展はいいなぁと改めて感じました。
美しいプリントはずっと観ていても飽きませんし、
そんな美しい大きなプリントに囲まれた空間は最高でした♪


東京と言えば、必ず立ち寄る蔦谷書店・・・例によって近所を散策しました。
代官山のケーキ屋さん目当てでもあったのですが、11時半まで待ちきれず移動!
f0103797_17373766.jpg

目的のケーキには縁がありませんでしたが、懐かしいお店に出会えました。
ここでまた思い出がひとつできたので全て良しです♪
f0103797_17413245.jpg

体調を崩すことなく旅行できたので よかった、よかった。
[PR]

by shiho-you | 2013-03-14 20:25 | 旅行 | Comments(2)

横浜

一週間前のことで随分時間が流れましたが、私にとっては大事な記録なので
思い出しながら書くことにしました。

今回 横浜へ出掛けることになった始まりはこちらの写真展でした。
f0103797_20351886.jpg

それから 横浜中華街へ足を延ばし・・・ 観光。
f0103797_20375012.jpg

中華街は決して得意な場所ではないけれど、10年近く間が空いていた事もあって
新鮮で思いの外楽しいものだなぁと思いました。
f0103797_20381027.jpg


f0103797_20382449.jpg


f0103797_20383881.jpg

この後、調子に乗って丘を歩き回りヘトヘトになりました。

   つづく・・・
[PR]

by shiho-you | 2013-03-13 20:49 | 旅行 | Comments(0)

倉敷をゆく

尾道に続いて倉敷へ行きました。

倉敷も好きな場所です。
が、修学旅行やツアーなど観光客で溢れていました。
つい静かな脇道を選んでしまいます。
そう言えば妹も修学旅行で訪れたと。
熊野で筆づくりをしたとか・・・ 管理教育時代(笑)
f0103797_10254615.jpg

今回はわくわくするようなものがなかったのでしょうか。
マスターはあまり写真を撮っていませんでした。
少し散歩して帰りました。
         



楽しい旅でしたが・・・ 情けない、体力のない私は帯状疱疹になってしまいました。
また暫く家で安静、休養です、とほ。
f0103797_10224850.jpg

しっかり休んで、治します。
[PR]

by shiho-you | 2012-10-16 10:32 | 旅行 | Comments(6)

尾道をゆく

坂、文学、映画の街を歩き回りました。
f0103797_14534580.jpg

もうひとつ猫の街?でしたね。
f0103797_14535230.jpg

歩き過ぎて帰りは足がガクガクでした。
f0103797_14541951.jpg

そんな中、こんな嬉しいハプニングもありました♪
f0103797_14542890.jpg

尾道は素敵な街でした。
瀬戸内海を望みながら次は “しまなみ街道” で足を延ばしたいなぁと欲が出ちゃいました。

つづく
[PR]

by shiho-you | 2012-10-15 15:08 | 旅行 | Comments(4)

秋旅

秋晴れです。 旅に出ました♪
f0103797_19534572.jpg

電車に揺られて向かった先は・・・ 尾道です。
(今回は私の希望が叶った旅先で大いに嬉しいです!)
f0103797_19542881.jpg

尾道ではラーメンを・・・。 
私はラーメンを7、8年ぶり?に食べました!
f0103797_2015620.jpg

こちらのお店は行列ができるそうです。
毎度の事ですが、食事は11時過ぎですので問題ありません。
f0103797_204204.jpg

旅はもう少し続きます・・・♪
f0103797_2053030.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-10-12 20:07 | 旅行 | Comments(8)

時流

街でも電車でも、スマートフォン片手に過ごす光景ばかりが目に入ります。
そんな光景にもようやく慣れました。

我が家は時流に乗れず、いつの時代もメモ帳に手書きです(笑)
旅行ではメモ帳とペンは持ち歩きますが、携帯電話は置いてゆきます。
因みに私は地図も好き。 大きく広げられる地図がイイ♪
f0103797_15363374.jpg

1日で多くの美術館を巡ることができたので、翌日はのんびり過ごしました。
代官山は変わらず好きです♪
f0103797_15403052.jpg

今度は出来ることなら過ごしやすい季節に・・・ 下町を散策してみたいです。
[PR]

by shiho-you | 2012-08-06 15:45 | 旅行 | Comments(2)