カテゴリ:旅行( 127 )

お祝い

こんな機会はもうないだろうからと理由をつけて 食事に出掛けました。
f0103797_149166.jpg

お酒も美味しく 大変楽しい時間を過ごすことができました。
f0103797_9484328.jpg

有難い位の 凄い照明(!) の中で 珍しく私もお酒をいただきました。
f0103797_9494914.jpg

お祝いをさり気なく記念にして下さるもてなしに “東京” を感じる夜でした。
f0103797_9531424.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-18 17:25 | 旅行 | Comments(0)

深呼吸

山へ。
切り取りの大自然ですが 十分美しく 穏やか。 あぁ 最高♪
f0103797_148926.jpg

鄙びた温泉宿ではなく開放的なホテル。
f0103797_1416862.jpg

小さなカメラだけ持って旅行するのは楽しい。
もう無理して頑張る撮影はやめようと決めて出掛けた節目の旅、
雨に降られて お昼には帰ってきてしまいましたが(笑)
地固まり あとは上天気になれば良し。

のんびりゆこう、楽しもう。
f0103797_1491044.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-03 17:46 | 旅行 | Comments(0)

節目

秋の大型連休、最終日なら少しは混雑が緩和されているかなと
マスターが都合をつけてくれたので のん気に出掛けることにしました。
f0103797_1332336.jpg

賑やかな観光地を歩き、やっぱり静かなところがいいなと休憩・・・(笑)
f0103797_1373533.jpg

先ずは(?)お土産を・・・(笑)  観光地は小一時間過ごし満足です。
f0103797_1384019.jpg

旅行は嬉しい♪
西にしようか、東にしようか、
制約があるので最終的には移動可能な距離に落ち着きますが
食事と温泉は譲れない・・・ 心身厚かましい年齢になりました。 つづく
[PR]

by shiho-you | 2015-10-01 14:30 | 旅行 | Comments(4)

高山

先週の真夏日、高山へ行って参りました。

一泊の旅行ですが、私にとっては有り難い貴重な時間なのです。
数ヶ月前から旅行先をどこにしようかと盛り上がり
それだけで結構楽しめるまでになりました(笑)


高山は思い入れのある場所で想い出もいっぱいあります。
先ずは懐かしい場所へ立ち寄りました。
f0103797_17484540.jpg

美術館の通路がレストランになっていて 驚きました(!)
f0103797_17511423.jpg
 
10年以上前になりますが、こちらの飛騨牛カレーが美味しくて
出掛けた際は決まって立ち寄っていました。
現在は少々変化していましたが、メニューは残っていました。

あぁ、懐かしい♪
f0103797_17531840.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-02 18:01 | 旅行 | Comments(2)

おまけ

東京のもうひとつの楽しみ、食♪

数年間、名古屋にも存在した “PAUL” 
私は気に入っていたので名古屋駅へ行く機会があれば立ち寄っていました。
いつの間にか名古屋は閉店・・・ 
ちょうどよい折 “PAUL” で朝食を(!) 変わらず美味しい♪
f0103797_1753475.jpg

それから・・・ “TORAYA TOKYO”
本当は 東京ステーションホテル に行ってみたかっただけ(笑)
宿泊はできないので あんみつ で鎮静。 
( いつか行きたい♪ )
f0103797_2044318.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-27 20:23 | 旅行 | Comments(0)

東京 ②

新宿ではもうひとつ・・・ 「Nikon Digital Live 2014」
セミナーステージには 河野英喜さん♪
f0103797_1732333.jpg

振り返ると 中井精也さん♪  私にとっては贅沢な空間♪♪  最高でした♪
f0103797_17324522.jpg

当初こちらは巡りたい美術館が多かった為 予定していなかったのですが、
ゆっくり食事する予定のお店を変更して(!)足早に向かい何とか間に合いました。
会場には20分程・・・ それでもおふたりを拝見できてよかったです♪


それからちょいと銀座へ・・・ 私だけ買い物をしました(へへっ)

最後は東京駅。 東京ステーションギャラリー です。
「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン 「遠く」へ行きたい」 を鑑賞して一杯一杯。
刺激がいっぱいの楽しい美術館巡り、おしまいです。
(また行きたい・・・ 笑)
f0103797_17495536.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-26 20:11 | 旅行 | Comments(4)

東京 ①

先週末、東京へ出掛け 美術館巡りを楽しんできました。
週間予報では台風の影響で “安定した雨予報(!)” でしたが・・・
こんなこともあるのね。 予想外の秋晴れ、幸いです。
f0103797_17403381.jpg

何はともあれ 先ずは出直しの「オルセー美術館展」 へ向かいました。
f0103797_1741416.jpg

念願のオルセー美術展を堪能して 次の目的地へ向かう途中、道路に馬(!)
祭礼? パレードでしょうか。 (東京ってスゴイ・・・ 笑)
f0103797_1741581.jpg

六本木ではもうひとつ・・・ 「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」 
f0103797_17443341.jpg

中井精也さんプロデュースの写真展です。 
中井さん好きの私としては 想像しただけでワクワク♪
f0103797_17444479.jpg

欲張って 次は新宿へ向かいました。
損保ジャパン日本興亜美術館、初めての美術館でしたのでこの機会に。
ビルの42階(!)  高所にどぎまぎ ・・・  つづく
f0103797_1746297.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-25 21:00 | 旅行 | Comments(1)

東京で気付く

東京国立博物館を後にし、次は六本木の国立新美術館へ。
もうひとつの目的 「オルセー美術館展」 です。
こちらも予め入場券は購入しており、意気揚々と向かうと・・・

ガーン!! 
f0103797_12361713.jpg

きゅ、休館日?! 
休館日は月曜日だとばかり思っていたこと・・・ 無知です。
がっかりしているマスターの横で 「 また東京に出掛けられるね! 」 と楽観的な私。
(あぁ 恥ずかしい出来事でした)


時間に余裕ができたので、六本木と銀座のギャラリーを巡り、
休憩も多くしたつもりですが・・・
f0103797_12474720.jpg

3時頃にはもうヘトヘトになりました。 (顔もペカペカ!)
f0103797_12481343.jpg




こちらは以前出掛けた時、行列に怯んでしまった “エシレ” です。
今回覘いたらお客さんが居なかったので購入してみました。
f0103797_12565579.jpg

食事も購入も行列は苦手、並びません。 私は即 諦めます。
(マスターは並んでくれます・・・笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-07-20 13:08 | 旅行 | Comments(6)

異人館巡り

神戸北野の雰囲気が好きです。

こちらは異人館の中でも決まって入る 「英国館」 です。
f0103797_173636.jpg

私も沢山写真を撮りました♪
f0103797_17365785.jpg




神戸旅行は 「楽しい思い出」 と 「病気でとほほ」 と・・・
今回も(?)忘れられない旅になりました。
f0103797_1744409.jpg
 


新しい朝、希望の朝・・・ くよくよせずに これからも明るくゆきたいです。
f0103797_1747101.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-13 19:43 | 旅行 | Comments(0)

お祝い

神戸のランドマークだと勝手に思っております( 私だけかな? )
神戸に来た! という記念です。
f0103797_17164060.jpg

誕生日に便乗して乾杯しました♪ ( エプロン付けて何だか可笑しいけれど・・・ )
f0103797_17244684.jpg

おめでとうございます とサービスして下さったフルーツ♪
私はメロンアレルギー。  ( 残念、でも嬉しい! )
f0103797_17264512.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-12 17:30 | 旅行 | Comments(2)